2017年1月25日 更新

休日は自由に楽しむ! 大人かわいいヘアアレンジカタログ♡

オフィスではなかなかできないけれど、ちょっとやってみたいヘアスタイルや、気を抜いたこなれたヘアスタイルを楽しみませんか? 休日に楽しむ、大人ヘアアレンジを紹介します。

13,919 view

休日だからできるアレンジが楽しい♡

気軽でおしゃれにヘアアレンジを楽しみたい
社会人になるとオフィスではできないヘアスタイルがたくさん。気軽に楽しく自分らしいヘアスタイルを楽しむならやっぱり休日に気兼ねなく。ヘアスタイルを変えることでオンオフがしっかり切り替わり、気分転換にもなるかもしれません。ルーズな抜け感やポップなスタイル、いろんな自分好みのヘアアレンジを楽しんでみましょう。

ロングはポニテで自在なアレンジ

ボリューミーなポニーテル
ロングの休日の王道はポニーテール。種類が豊富なポニーテールはいろんなアレンジがあります。ウェーブヘアをざっくりまとめた中くらいの高さのポニーテールです。
編み込みからトップでポニーテール
編み込みで後ろまでまとめたクールなポニーテール。アクティブなスタイルは高い位置で結ぶのがコツ。
こなれ感があるルーズなポニー
こなれたヘアスタイルがおしゃれなルーズなポニー。ゆっくりしたい休日にぴったりの気負わないスタイル。

上品でけだるいシニヨンもロングにぴったり

トップにルーズなシニヨン
シニヨンもおすすめです。トップにざっくりとまとめたルーズなシニヨンはカジュアルなファッションに似合います。
小さな無造作シニヨン
こなれ感ある大人のお団子スタイル。小さなシニヨンに後れ毛がセクシーです。
上品なローシニヨン
ノットヘア、ロープ編みから作ったローポジションのシニヨン。ゆるっとしたシルエットが、ラフなのに上品で女性らしい雰囲気を演出。

編み込みアレンジで一気にかわいく

ツインテールで編み込みスタイル
編み込みが似合うミディアム。ツインテールを編み込みでゆるめに大人っぽくしたアレンジ。
ヘアバンドのような編み込み
編み込みを使ってヘアバンドのようなスタイルに。編み込みをプラスするだけで、華やかさが一気にアップ。
編み込みでルーズにまとめたスタイル
ふわっとしたシルエットがフェミニンなシニヨン。結婚式などのパーティーにも使えるアレンジです。

三つ編みが似合うミディアムのアレンジ

編み込みアレンジから三つ編みまとめ
三つ編みもミディアムにぴったり。編み込みからの三つ編みひとつがカジュアルなスタイルです。
ルーズなサイド三つ編みスタイル
ルーズなサイド三つ編みもかわいいですね。毛先まで編んで細くなっていくとゆるさが出ます。
三つ編みでハーフアップ
サイドを三つ編みにしてハーフアップに。キュートでかわいいアレンジです。使うヘアアクセ次第で色んなテイストを楽しめます。

気軽なショートアレンジはピンをプラスして

ベリーショートに無造作ピン留め
ショートのアレンジはピンが手軽です。無造作にいろんなピンを留めるだけで個性的なアレンジに。
三角ピンや×留で
流行の三角ピンも×留したアメピンと合わせてサイドを留めます。耳かけスタイルはすっきりとして色っぽさもあります。
前髪を流してピン留め
前髪をナチュラルに流してピンで留めるアレンジ。個性的な1本のピンだと際立ちます。

すっきりまとめるショートのヘアバンドアレンジ

ターバンのように巻いたヘアバンド
ヘアバンドアレンジも人気です。すっきりまとめるならショートにターバン風。包み込むようなスタイルです。
レトロでキュートなヘアバンド
レトロでキュートなリボン風のヘアバンド。結び目が上にあるところがキュートです。おしゃれに一層磨きがかかるアレンジ。
遊び心があるスパンコールのヘアバンド
ちょっとクールなスパンコールのヘアバンドは、ショートボブに合わせるとアクセントになって個性的なおしゃれに。
ゆるかわでヌケ感がある大人の休日スタイルで、自分らしいヘアアレンジを探してみませんか? おしゃれななスタイルが魅力。編み込みやボリュームアップ、抜け感があるスタイルなど、個性的で気負わないスタイルを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 87,979 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,411 view
大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

落ち着きのある上品な黒髪は、大人の魅力がたっぷり♡ ポニーテールやメッシーバン、くるりんぱや編み込みなどのアレンジ別に素敵なヘアアレンジをチェックしてみましょう!
yummy | 11,548 view
簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

二つ結びは、なんだか子供っぽくなりすぎてしまったりして、大人になると似合わないなんて思っていませんか? ちょっとしたポイントを押さえると大人テイストになるんです。大人も似合う二つ結びをチェックして、ヘアアレンジの幅を広げてみませんか?
サニーサイド | 112,955 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 149,588 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme