2017年5月1日 更新

自分に合うチークの位置や色はどこ?大人のチークHOW TO♡

皆さんはどうやってチークを選んでいますか?自分に似合うチークの位置を把握していますか?入れ方や色を見極めて、より自分の魅力を引き出すメイクを見つけましょう。

45,564 view

チークで大人かわいく変身♡

選び放題
(...sweet'blueさんの投稿写真)
大人になってもピンクのチークを使いたい、カラフルなチークを楽しみたいと思っている方も多いはず。どのブランドからもさまざまなチーク出ている分、いろいろ試してみたくなりますよね。今回はそんなチークに焦点を当て、顔別に似合うチークの入れ方から、色の選び方、おすすめアイテムまで、奮ってご紹介していきます!

顔の形別でチークの入れる位置を変える

面長さん
面長さん
頬骨よりも下めにチークを入れると縦長の印象が弱まります。楕円形に入れましょう。こめかみやアゴ先にシェーディングをプラスするとバランスが取れます。
たまご型さん
たまご型さん
頬の高い位置に丸く入れるといいでしょう。ニコッと笑った時に高くなった部分に入れると丁度いいです。スタンダードなチークの入れ方がお手本になります。
四角顔さん
四角顔さん
頬骨の高い位置から耳の方向へ斜めに楕円形に入れましょう。えらの部分にチークがかからないよう気を付けて。
丸顔さん
丸顔さん
頬骨の最も高い位置からこめかみに向けて幅を狭く斜めに入れましょう。スッキリ見せるために広く入れるのは避けましょう。

優しいイメージのコーラルピンク

NARS / ブラッシュ「4068」

3,400円
透明感のある繊細なカラーで頬を自然に染めあげます。超微粒子パウダーが肌にすっと溶けこみ、すぐになじむのもポイント。
アナ スイ / クリーム チーク カラー「301 コーラル ピンク」
3g・2,800円
バルーンパウダー配合で弾むような軽やかな着け心地。見たままの色が発色して、毛穴をカバーしながらツヤやかに仕上げます。

バーバリー / ライトグロウ 「04ピオニーブラッシュ」

7g・5,000円
肌が自ら艶めくような自然な仕上がりに。軽やかな使用感のブラッシュタイプ。

キュートなイメージのピンク

エクセル / スキニーリッチチーク「RC01(ピンクネクター)」

1,500円
クリームのようななめらかな密着感のパウダーチーク。ロングラスティング処方で美しい仕上がりを長時間楽しめます。

レブロン / マット パウダー ブラッシュ「114 ピンク スフレ」

1,600円
自然な血色のカラーリングでナチュラルな仕上がり。天然ヤギ毛ブラシとミラー付きで化粧直しにもピッタリです。
コフレドール / スマイルアップチークス「01 ピンク」
2,300円(編集部調べ)
微粒子の力で自然な血色になります。2色のチークをくるくるとぼかしてのせる楽しいアイテム。

明るく若々しいイメージのオレンジ

ちふれ / チーク カラー(ブラシ付) 「442 オレンジ系」
300円
血色の良い頬に仕上げるチーク。程よく立体感が表現できます。ミニブラシ付き。

キャンメイク / クリームチーク「CL05クリアハピネス」

580円
ナチュラルに肌に馴染み、血色メイクに仕上げてくれるキャンメイクのクリームチーク。
エレガンス クルーズ / ファインカラー「N32」
1,800円
見たままの色が思い通りに発色します。アンダーホワイトパウダーの働きで肌色をリセットさせ、チークの発色を良くします。

大人の余裕でローズピンク

アディクション / ティント リッププロテクター + モア「002 Babyish ベイビィーシュ」

2,500円
SPF20
オーガニックシアバター配合でしっとりとうるおいが持続します。ティントな発色でリップとチークでトータルコーディネートできます。

RMK / インジーニアス パウダーチークス N「09 ラズベリーローズ」

3,000円
上品なパール感で肌の一部のようにピュアなチークに仕上がります。生き生きと元気な頬の印象に。

クリニーク / チーク ポップ 「13 ローズィー ポップ」

3,000円
リキッド状からパウダーに変化するクリニークの独自製法。溶け込むように肌になじみ、粉っぽさがありません。ガーベラをかたどったエレガントな一品。

まとめ

いかがでしたか? 目のすぐ下にのせて楽しむおフェロなチークメイクもいいけれど、自分の骨格に合った位置にチークをのせて大人でエレガントな雰囲気を醸し出すのもよいのではないでしょうか。大人だからこそ楽しめるチークカラーを選んで自分に合ったチークメイクにトライしてみてください♡

チークランキング(最新口コミ情報)

チークランキング(最新口コミ情報)
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 93,479 view
チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆

チークは頬に入れるもの!というのが常識ですよね。そもそも「チーク」という言葉が頬を意味する言葉です。しかし、最近のチークは進化していて、頬以外にも使えるって知っていましたか?今回は、チークを頬以外に使うメイク方法とそのパーツにあったおすすめのチークをご紹介します♡
hana* | 22,355 view
理想の表情に仕上げるならチークが鍵!上手な使い方とは?

理想の表情に仕上げるならチークが鍵!上手な使い方とは?

メイクに欠かせないのがチーク♡顔色がさえない日でもチークをプラスすれば一気に元気な表情になれちゃいます!バリエーション豊かなチークの中から自分の理想に合ったものを探して美しく変身しましょう♡
Reet | 10,643 view
この秋流行!カラーレスメイクはベージュチークから挑戦すべき

この秋流行!カラーレスメイクはベージュチークから挑戦すべき

今季のトレンドメイクはチークの色味も控えめにしたカラーレスメイク。チークはピンクで頬骨にくるくるポンポン!が定番化していましたが、秋はベージュが流行の兆し。早速取り入れて旬顔になっちゃいましょう。
Tessy | 49,181 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,343 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet