2016年4月4日 更新

定番の白フレンチ!アレンジするならワンポイントで

オフィスに、カジュアルに、ナチュラルにと人気の白フレンチ。あまり多用しすぎると、ちょっと物足りなくなりませんか? そんな時にアレンジするならワンポイント何かをプラスしてみましょう。

白フレンチをアレンジしたい

白フレンチをアレンジするなら
オフィスや日常で何かと使うシーンを選ばずに重宝する白フレンチネイル。けれど毎日それでは飽きてしまうことも。自分らしく白フレンチを楽しむならワンポイントをプラスするのがコツ。いろんなテクを白フレンチにプラスしてみましょう。

ラインをプラスした白フレンチ

一色ゴールドが美しい
王道の白フレンチにシンプルにゴールドの細ラインを描いて作るダブルフレンチ。ラメ感が細い部分だけなので上品な指先になります。
ライン1本入れるだけ
ゴールドのラインをフレンチとは別の場所に1本引くと、リングアクセサリーをつけているようです。
ブラックラインでクールな大人の白フレンチ
さりげないラメラインのヌーディーな白フレンチをクールなコントラストで大人っぽく見せてくれる黒ライン。

パールをプラスした白フレンチ

ゴールドとパールでハレの日に。
白フレンチとホワイトパールは白同士で配色の相性は抜群。少し多めに盛っても上品さが先に立ちます。
薬指にだけシンプルなパール
大きめパールは個性的。フレンチの境界線にコロンとついたパールは印象深いのによく馴染みます。
深フレンチにパール
深フレンチをワントーン落とした色にして、地柄とホワイトパールをバランス良くデザイン。

スタッズやブリオンをプラスした白フレンチ

フレンチ境界線にブリオン
スタッズやブリオンのようなメタルパーツも白フレンチの表情を変えてくれます。ダブルフレンチのゴールドと合わせたブリオンが控えめでおしゃれ。
Vの白フレンチにスタッズと変形ハートフレンチ
少しVよりのデザインの白フレンチ。境目に小さなスタッズがあり、うまく全体を少しクールに。一本の指を変形のハートフレンチも個性的。
スタッズ白フレンチはクールに決める!
ヌーディーネイルに白フレンチならヌーディーカラー部分にスタッズをおいても目立ちます。

ビジューやストーンの白フレンチ

ストーンを使ってさりげなく立体のアクセント
キラキラしたストーンやビジューは立体的なアクセントができるのが魅力。輝きがプラスされてゴージャス感が出ます。
ストーンをワンポイントで
ワンポイントに色がないストーンを配置するデザインも白と相性が良く、上品。フレンチ部分に同じストーンをつけるのも全体のデザインのアクセントになっています。
一本にだけ乗せるスタイル
ゴージャスな指先に大きめビジューを飾ります。白フレンチに大きめなストーンやビジューを使う時は色のトーンに気をつけましょう。色が控えめなデザインはどんな白フレンチにもなじみやすいので初心者にもおすすめ。

柄がクールな白フレンチ

フレンチのひとつがホロでドットに!
プラスαを加えるなら、柄を取り入れても面白いのが白フレンチ。ホロで白フレンチを作ってみると、ランダムなドット柄になっています。
フレンチの一部がフラワー柄
透明感がある花が白フレンチになっています。半透明のやわらかさも魅力的で上品です。
アゲハ柄もさりげない白フレンチ
白フレンチとクールにアゲハ柄をプラスしたデザイン。きれいな筆使いが美しいデザインです。

別カラープラスの白フレンチ

ビビッドピンクに白フレンチ
ヌーディーカラーではなく、ベース柄にショッキングピンクを選んだ個性的なフレンチネイル。
ターコイズブルーでV白フレンチ
メタルパーツとVフレンチはターコイズブルーを一色プラス。海を彷彿とさせるデザインです。
バイカラーでV白フレンチ
Vっぽい白フレンチをまるで着物の合わせのようで、バイカラーにするとそれもまた顕著です。丁寧に対応してくれるお店です。2色使うと指先のイメージも変わります。

白フレンチのプラスαで新たな装い

ステッチ&リボンでキュートに。
ステッチ&リボンのデザインが爪をキュートに見せます。
ストーンプラスできらきら
白フレンチにストーンをプラスするときらきらしてきれいに見えます。
お花を足してふんわりイメージ
白フレンチにお花を足すとふんわり女性らしいイメージに。
白フレンチは簡単で何にでも合わせられる分、アレンジしがいもあるデザインです。控えめにプラスしたいなら色なしか白、淡い色でコントラストを抑えてみましょう、華やかにしたい場合はその逆ではっきりとしたコントラストが必要です。自分らしい白フレンチを探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
盛りネイルは、もう卒業! 大人かわいいシンプルネイル

盛りネイルは、もう卒業! 大人かわいいシンプルネイル

セルフでもマネしやすい、シンプルで大人かわいいジェルネイルのデザインを集めました。単色塗り、フレンチ、バイカラー、ストーン付きなど、デザイン別にご紹介します。
さりげなく女子力高め♡ 細フレンチはピンクで決まり!

さりげなく女子力高め♡ 細フレンチはピンクで決まり!

人気の細フレンチはピンクで楽しんでみませんか? 女子力高い色ですよね。使い方が案外難しいと敬遠している人も、細フレンチなら、濃い色も淡い色もいろんなピンクが楽しめます。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme