2016年1月18日 更新

本当にモテない女子なんていない♡ 恋に導く5つのこと

「なかなか彼氏ができない」、「モテない女子だし…」などと自分を勝手に分類してしまっていませんか?実は、魅力があるのにガードが固すぎると思われている場合もあります。もしかすると、声をかけづらいだけかもしれませんよ。

3,385 view

男性が声をかけにくいだけ?

モテないわけじゃなくて、隙が無さすぎなのかも
なかなか彼氏ができないのはモテないから、と自身を決めつけていませんか?魅力があってもガードが固すぎると思われたり、声をかけづらいと思われている…などということだってあります。まずは現在の自分を分析することからはじめてみましょう!

女の子らしさがないと、男性は声をかける勇気がでない!?

声をかけにくい女性とは?
ボーイッシュなスタイルやクールなファッションの女性は素敵ですよね。しかし、性格までクールすぎたり、言葉遣いが乱暴だったりすると男性は引いてしまいます。女性受けするからと言って、男性っぽい口調や猥雑な話を大きな声でしていませんか?上から目線で男性をバカにするような発言も控えたいですね。一般的な「女性らしさ」に振り回されることはありませんが、女性ならではの振舞いや優しい口調を心掛けて、モテない女子を返上したいですね。

いつも忙しそうなバリキャリ風女子は、誘いにくい?

ワーキングウーマンはいつも忙しい!
頭がキレるワーキングウーマンや先輩女子にあこがれる男性も多いですが、誘いたくても「いつも忙しそう」と感じさせているようでは声をかけられませんよね。男性から「高嶺の花」と思われてしまうと、素敵だけど付き合う対象ではないな、と判断されてしまうかも。モテない女子ではないのに、なかなか彼氏ができない、という方は、近寄りがたいと思われているかもしれませんね。まずは「忙しいオーラ」を脱いで、ゆとりをもって笑顔でこちらから挨拶をしてみることから始めてみましょう。

いつまでも礼儀正しい女子は距離が縮まらない!?

きっちりしすぎる女子は、男性からモテない⁉
礼儀をわきまえた女性は素敵ですが、親しくなっても敬語を使い続けたままだと、距離が縮まりませんよね。男性に「これ以上は誘いにくい」、「一線ひかれてるのかな」と思われてしまうかも。せっかくの好印象の礼儀正しさは第一印象の良さにつなげて、親しくなるにつれて言葉遣いもカジュアルにしていきましょう。

いつも女友達と群れていませんか?

友達とずっとつるんでいる女子には近づけない!?
常に誰か女子の友達と群れていたり、グループで行動してしまう女子は多いと思います。残念ながら集団で固まって騒いでいる女子って、男性から見るとちょっと怖いもの。女子が集団でいると、周りの目を気にせずに品性のない行動をとってしまったり、荒れた言葉遣いになってしまうことも。男性を寄せ付けない、モテない女子から卒業するには、時には一人で行動してみるのもお勧めです。

男性もビビる!不愛想な女子はモテない

不愛想な女子には、男性もビビってしまう
せっかく男性が勇気を出して話しかけても返事が上の空だったり、無表情のままではモテない女子へとまっしぐらです。例え男性が好意をもってくれていたとしても、素気ない態度をとられたら気持ちもしぼんでしまいます。いつも笑顔で答える、会話がつながるように一言添えてみるなど、相手への心遣いをお忘れなく。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

これ当てはまるかも!? 恋愛対象外にされてしまう女性の特徴!

こんな女性は恋愛対象外になってしまう!という特徴をご紹介。あなたの言動は大丈夫ですか?しっかりチェックしておきましょう!
biche | 58,806 view
恋愛下手な女性必見! 今日から恋愛上手な女にる方法

恋愛下手な女性必見! 今日から恋愛上手な女にる方法

いつも恋愛が上手くいかなくて悩んでいるそこのあなた。もしかしたら恋愛下手な理由に当てはまっているかも。恋愛上手な女になって素敵な恋愛をしませんか?
綾美 | 3,578 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

楽クマ 楽クマ