2017年11月22日 更新

ふんわり前髪をつくるなら「マジックカーラー」がおすすめ!

前髪が決まらないとテンションが下がって外出する気分にならない!なんて人も多いはず。前髪のアレンジって重要ですよね。ふんわりかわいい前髪づくりには”マジックカーラー”がおすすめです。

60,517 view

マジックカーラーって何?

A post shared by LOOP (@loop_hair_kounan) on

マジックカーラーって?
ホットカーラーはよく使うけれど、マジックカーラーって聞きなれないし、どんなものなのかわからない…という人は実はけっこう多いかもしれません。あまりなじみがないですよね。マンガや映画で出てくる、昔のお母さんが頭に巻いているカーラーをイメージしてみてください。アレです!最近、100均などにも登場していて意外に使える!ってことで注目されているんです。ふんわり前髪を作るなら、カーラーはマジックカーラーで決まりです!

マジックカーラー使ってる?

A post shared by Miho Shirai (@shiraimiho0103) on

使っている人をチェック!
注目のマジックカーラー。実際にみんながどのように使っているのか、チェックしてみましょう。使いこなすコツなどの情報もゲットできるかもしれません。
分け目を直すときにも効果的!覚えておくと便利かも。
家族のドレッサーをチェックしてみると、コロっと出てくるかもしれません。
作ったスタイルがキープされるのも、人気の高いポイント。

マジックカーラーの使い方

A post shared by Nao (@fresca_nao) on

美容院でも使われるマジックカーラー
おすすめは2個使い。マジックカーラー2個とドライヤーを準備してください。前髪が短い人は細めのマジックカーラーを2個用意しましょう。

1. 前髪を前後に2ブロックに分けます。
2. 前髪を上にキュッとまっすぐしっかりと持ち上げます。
3. 2ブロックに分けた上の方から巻いていきます。しっかり持ち上げてくるくるっと巻きつけて最後にグイッと引っ張るようにすれば、カーラーがうまく絡みます。
4. 下のブロックの髪も同様に巻き付けます。
5. ドライヤーで温風を15~20秒くらいまんべんなくあてます。
6. 今度は冷風を同じく15~20秒くらいあてて熱を冷まします。
7. 5&6を2セット繰り返すと、しっかりとした出来上がりになります。ナチュラル感を出すなら1セットでOKです。ここはお好みで。
8. 熱が取れたのを確認してからカーラーを外します。順番は、下そしてそのあと上のカーラーです。

これでふんわり前髪の完成です!

ポイントはカーラーの巻き方と風の温度の調整

ポイントを抑えてトライしよう
きれいなふんわり前髪を作るためのポイントは、前髪をしっかりとのばしてカーラーを巻くこと。そして、ドライヤーの温風&冷風のコンビネーションです。カーラーの巻き方については、何度も練習してトライしてみてください。ドライヤーの熱をあてるときは、髪を傷めないようにするのもポイント。ふんわり前髪は、痛んでいない髪で!が前提です。ドライヤーの「セット」となっている切替部分を上手に使いましょう。温風でしっかりセット、冷風で仕上げたセットをキープするので、ふんわり仕上げならワンセット、しっかり仕上げなら2セットを目安にしてみてください。

キレイに仕上げた前髪をしっかりキープ!

スタイリング剤は必須!
スタイリング剤は必須!
しっかり作った前髪は、そのままでもキープ力はかなりあるのですが、スタイリング剤でさらにキープ力をUPさせちゃいましょう。セット効果のあるスプレーを準備してください。根もとにしっかりスプレーすれば、1日中長持ち。素敵な前髪のまま過ごせますよ。

おすすめのスタイリング剤

ケープ / 手ぐしが通せるケープ まとまリスタイル用(微香性)

流した前髪やサイドをしっかりキープし、まとめてくれます。スプレーした後も手直しができるタイプなので、失敗しちゃったときでも安心ですね。

ロレッタ / メイクアップワックス 2.5

軽いワックスだとペたっとしやすいという不満を解消したワックス。やわらかな空気感を長時間保ってくれるので、ふんわり前髪の味方になってくれそうですね。

マトメージュ / まとめ髪アレンジウォーター

スタイリング剤に抵抗のある方には、こちらがおすすめ。マジックカーラーをする前にスプレーすると、まとまり成分が髪になじみ、まとめてくれるウォータータイプのワックスなんです。もちろんサラッとした使い心地なので、手ぐしで通せますよ。

【まとめ】マジックカーラーでふんわりヘアも自在♪

ちょっとしたひと手間で理想の前髪が作れるなら、取り入れない手はないですよね!1日中ふんわりしたかわいい前髪で過ごせれば、気分も上々です。マジックカーラーに慣れれば5分もかからずでき上がるので、ぜひ試してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
時間が経っても割れません♡前髪キープのセット術

時間が経っても割れません♡前髪キープのセット術

どんなヘアスタイルでも、前髪がきれいにブローできてると顔全体の印象もぐっとアップしますよね!今回は 前髪をきれいにブローする方法や、割れる前髪の対処法をご紹介します。
ハットハット | 24,499 view
ブローで簡単♡ 長めの前髪をふんわり流す方法

ブローで簡単♡ 長めの前髪をふんわり流す方法

印象を変えるためにはとっても重要な場所は前髪。長さや分け方でガラッと印象が変わるのでアレンジが楽しくなっちゃいますよね。今回は、長めの前髪をブローで簡単にふんわり流す方法をご紹介します♪
ちょび花 | 41,297 view
ふんわり前髪をカーラーでメイク。愛され女子のでき上がり♪

ふんわり前髪をカーラーでメイク。愛され女子のでき上がり♪

ふんわりしたカールの前髪は、ガーリーでかわいいですよね。そんなふんわり前髪を作る時、あなたはカーラー、コテのどちらを使っていますか?実はふんわり前髪、カーラーで作るのがおすすめなんです!そこで、ふんわり前髪を作るのに便利なカーラーの種類や使い方についてまとめました。
mayu♡ | 14,908 view
ロングヘアじゃなくてもOK!短くてもできる「かきあげ前髪」

ロングヘアじゃなくてもOK!短くてもできる「かきあげ前髪」

今、旬でセクシーな前髪といえば「かきあげ前髪」ですよね。前髪が短いからと諦めていたり、伸ばしかけだから無理かなと思ったりしていませんか?実は前髪が短くてもスタイリングで作れるんですよ♪
サニーサイド | 56,581 view
海外セレブに人気のヘアアレンジ「オールバック」がかわいい♡

海外セレブに人気のヘアアレンジ「オールバック」がかわいい♡

海外セレブには定番ヘアアレンジ「オールバック」に、今年はアレンジも加わってますます人気が出ています。日本でもモデルや女優の方が取り入れているのを目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は、オールバックのヘアアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 41,241 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu