2018年7月27日 更新

@cosme2018上半期新作ベストコスメ★旬のツヤ感を作れるコスメ18選

今が旬のツヤメイク。みんなに評価された優秀アイテムを使うことで、仕上がりが格上げされるかも!?今回は「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメから、ベース・唇・目元に美しい輝きをプラスしてくれるコスメをピックアップしました。

19,509 view

@cosme2018上半期新作ベストコスメ発表★

待ってました♡
待ってました♡
先日発表された「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメ★2017年11月から2018年4月に発売された3,415アイテムの中から、@cosmeメンバーのクチコミなどを元に、広く支持された商品を表彰する一大アワード。今注目されている化粧品やトレンドが丸わかり!コスメ好きさん必見のイベントなんです。
@cosmeベストコスメアワード2018上半期新作ベストコスメとは

「@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ」は、 @cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。この半年間の新商品のみ対象として選ばれており、「@cosmeベストコスメアワード」上半期における新人賞となっています。

@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ

@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ
スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くのクチコミから選ばれたアイテムを発表します。上半期ベストコスメ大賞、アイテム賞など全54の賞を一挙公開!

旬のツヤが作れるコスメを一挙公開♪

みんなが太鼓判を押すツヤコスメとは?
みんなが太鼓判を押すツヤコスメとは?
今回はそんな「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメの中から、ツヤをキーワードにアイテムをピックアップ!トレンドのツヤ肌メイクに欠かせないファンデーションや、目元にしっとりとした輝きをプラスするアイシャドウまで、ひと塗りで旬顔になれる良品ばかりが揃いました♪

【ベースメイク編】

トレンド感抜群のツヤ肌に!
(marie1516さんの投稿写真)
輝くような肌作りに定評があるクッションタイプに、カバー力やスキンケア効果を両立したリキッド・クリームタイプのファンデーション…。上半期新作ベストコスメでは、より手軽に美しいハリツヤ感を演出できるアイテムが豊作です♡

上半期新作ベストクッションファンデ第1位

シミや色ムラをしっかり隠しながらツヤ肌に

メイベリン ニューヨーク / SP クッション ウルトラカバークッション BB
2,400円
SPF50+・PA+++
ヌーディなツヤ肌とハイカバーの両立を実現したクッションファンデーション。ポンポンするだけで、毛穴や細かい凹凸をなめらかに整えてぴたりと密着。化粧水を配合することで、厚塗りせずにみずみずしさを感じさせる肌に仕上がります。
こんなファンデーションが欲しかった★
気になる肌悩みをカバーしながら自然なツヤをプラス。コスパの良さも評価されています!
(ホタテちゃん☆さんの投稿写真)
パフでポンポンと叩いて塗るだけであっという間に肌の嫌な部分をカバーして均一な肌に仕上げてくれます。
BBクリームやリキッドファンデーションと違って厚塗りになりすぎず、適度なツヤ感を出しながらも、カバー力があっていい商品です。

上半期ベストクッションファンデ第2位

バラのパワーに包まれる、リッチなクッションファンデーション

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ
15g・12,000円
SPF50・PA+++
ローズカラーピグメントが光の反射・拡散を操るクッションファンデーション。くすみや色ムラをカバーしながら、イキイキとしたツヤを演出!ふんだんに詰め込まれたバラの花びらが、プレミアムな肌を叶えます。スキンケア効果も備えているので、使い続けるごとに美しい素肌に。
しっとりとした質感に
どこか色っぽさを感じさせる仕上がり!大人のツヤメイクにぴったりです。
(ルナたろうさんの投稿写真)
さすがのプレステージ、肌への負担のなさがすごいです。
しっとり感、潤いがずっと続きます。
しかも、それでいてカバー力もしっかりある!
シミソバカスの多い乾燥肌なので、潤いとカバー力の共存したこのファンデは感動もの!!

上半期新作ベストクッションファンデ第3位

若々しいハリツヤ肌を演出!
インフィニティ / クッション セラム グロウ
パフ・500円 / ケース・1,500円 / 1セット・5,800円 / 12g(レフィル)・4,300円(編集部調べ)
SPF40・PA+++
美容液成分を80%、さらに皮膚のバリア機能を高めるライスパワー(R)No.11を配合。肌を乾燥から守りながら、ツヤやかな質感に仕上げるクッションファンデーションです。毛穴やくすみ、色ムラを薄づきで瞬時にカバーしながら、内側から輝くようなハリ感まで叶えます。
凹凸のないつるんとした肌に♡
発光するようなツヤで、赤みがまるでなかったことに。30代の方を中心に人気を獲得!
(ゆぅまんさんの投稿写真)
色むらがなく、わざとらしくないツヤ肌に仕上がるので、肌体力のあるきれいな肌の上に薄くメイクしたように見せてくれます。
年齢肌による毛穴が目立つほうなので、毛穴が消える、まではいきませんが確かに目立ちにくい仕上がりになります。

上半期新作ベストリキッドファンデ第3位

清潔感のある大人のツヤ肌メイクに

SUQQU(スック) / ヌード ウェア リクイド
30ml・7,000円
SPF19・PA++
美容液のようになめらかな伸びの良さと、素肌と一体化するかのようなシームレスな仕上がりが特徴。イキイキと透明感のある肌を作り上げるリキッドファンデーションです。肌にうるおいを与える11種の美容エキス&オイルを配合し、つけているほうが自然だと思えるような清潔感のあるツヤ肌に導きます。
つけていることを忘れそう
つるりと仕上げつつ、質感はサラサラ。暑い季節も気持ち良く使えます!
(@.ka10さんの投稿写真)
軽いつけ心地と保湿力の高さなど抜群に良かったです。
美容成分がたくさん入っているようで乾燥することはありませんし、クレンジング後の肌がプルプルで全く疲れていない、よりスキンケアされているような肌感です。

上半期新作ベストコンシーラー・ハイライト第2位

毛穴隠しもツヤ出しもこれ1本で!

コフレドール / マジカルグロウスティック
2,500円(編集部調べ)
するすると肌にフィットするやわらかな感触で、毛穴補正とツヤ出し、どちらにも使えるマルチスティックコンシーラー。凹凸をカバーしたいときはくるくるとすりこむようになじませて、ツヤを出したいときはファンデーションの上からオン。指先にとってとんとんと重ねると、より輝きが引き立ちます。
用途で使い分けられる!
直塗りしたり、指で伸ばしたり。持ち歩きに便利なスティック型がうれしい♪
(らてラテさんの投稿写真)
ハイライターとして、とっても好きな仕上がりです。ツヤがキレイです。テカリが気になるところはパウダーで抑えますが、それでも自然なツヤは残ります。

上半期新作ベストクリーム・ジェルファンデ第2位

下地いらずの美容液ファンデーション

SHISEIDO / シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム
40g・4,200円
SPF30・PA+++
その名のとおり、肌にシンクロするようになじんで、驚くほど軽いつけ心地を実現したジェルファンデーション。透明感を際立たせながら健康的なツヤとうるおい感をプラスします。優れたスキンケア効果をあわせ持っているので、日中用美容液としても◎。乾燥しやすい方や、肌が敏感に傾きやすい方にもおすすめです。
光を集めたようなハリツヤ感
スキンケアの後にすぐ使えるので、メイクの時短にも一役買ってくれます。
(みつばち0220さんの投稿写真)
下地なし、お粉なしでつるつるピカピカになります。
しっとりして持ちも良いし、崩れ方もきれいです。
カバー力もほどよく、クッションファンデが好きだった方には間違いないかと思います。
薄づきですが、色ムラはきちんと補正してくれます。

上半期新作ベストクリーム・ジェルファンデ第3位

はじけるような水のヴェールをまとう

イヴ・サンローラン / ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション
30ml・6,300円
SPF23・PA+++
入浴やスキンケアをした後のような、たっぷりとうるおいを抱えた肌を演出するクリームファンデーション。厚塗り感や粉っぽさを感じさせないみずみずしい質感と適度なカバー力で、素肌以上に美しいヌード肌に!さっと伸びて瞬時になじむので、忙しい朝のベースメイクが手軽に美しく仕上がります。
ジェルっぽいムースっぽいテクスチャーなので重いかと思いきや、ものすごく伸びが良く、重ねてもつけてる感じがないように軽いです。
自然なカバー力で肌がきれいな人風なウルッとしたツヤがあり、キレイです。
後日自分で付けてみたところ、仕上がりが自然で、肌に伸ばしやすく、ムラにならずガビガビとせず、時間がたっても崩れることはなくとても気に入りました。

リキッドファンデーションは塗って伸ばす作業が難しく感じていたけど、これなら大丈夫です。簡単に塗れます。

上半期新作ベストパウダー第3位

ひと塗りでツヤめく透明感肌に
ポール & ジョー ボーテ / ラトゥー エクラ ルース パウダー
10g(レフィル)・3,500円 / 10g(本体)・5,000円
ラベンダーパールをはじめとする6種の板状パウダーを配合。光を美しく反射して、ギラつきのない上質なツヤを演出するルースパウダーです。皮脂を吸収する処方なので、時間が経ってもテカり知らずのサラサラ肌をキープ。手軽に透明感をプラスしたい方に。
細かいパール感とラベンダーカラーがくすみをカバーしてくれます。思ったよりツヤ感は抑え目でしたが上品な感じで使いやすいです。
上品なツヤが出てお気に入りです。
アラサーになり肌がくすみやすくなりましたが、こちらの下地とパウダーのおかげで肌がパッと明るくなりました。
顔色も良く元気な印象にしてくれます。

上半期新作ベストCCクリーム第1位

きちんとカバーしてツヤも出る優秀CCクリーム

シャネル / CC クリーム N
30ml・6,300円
SPF50・PA+++
軽やかなテクスチャーがぴたりと肌に密着し、シミやくすみといった肌悩みをなめらかにカバー。紫外線をしっかりブロックしながら、ワントーン明るいハリ感のある肌に整える、シンプルなCCクリームです。しっとりとした仕上がりにほど良いツヤめきで、ナチュラルメイクがお好みの方に大好評!
黄ぐすみが気になる方にも好評
この春リニューアルして登場!肌が本来持つ光を美しく反射して、イキイキとした印象に整えます。
(Pugyuさんの投稿写真)
柔らかく伸びが良いのに、ちゃんと色むらのカバーができて透明感が出ます。崩れも気になりません。ナチュラルなツヤ肌です。

【アイ・リップ・チーク編】

美しく、ナチュラルなツヤを楽しんで♡
(ゆたんぽ◎さんの投稿写真)
華やかで立体感のあるメイクには、自然な輝きを放つコスメが必須。今回は、目元・口元、そして肌そのものの透明感をキープしながら、つけ心地も抜群の優秀ツヤ系アイテムが揃いました!

上半期新作ベストリップグロス第1位

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?
みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

みんなが狙ってる★発売前から話題をさらった注目の新作コスメ

春の新作コスメはもうチェックしましたか?今年は、春らしい華やかなカラーがそろっているだけでなく、質感まで洗練されたコスメに注目が集まっています。今回は、発売前から話題をさらった新作コスメをご紹介♪
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部