2016年6月16日 更新

Uピンを使えば簡単にできる♪ ふわふわヘアアレンジ

Uピンはアメリカピンみたいに黒くて、Uの形をしているピンのこと。実はこれ、まとめ髪やハーフアップをきれいに作るには必需品なんです! 今回はUピンの使い方とルーズなふんわり感が魅力のヘアアレンジをご紹介します。

13,227 view

Uピンってなに?

簡単にヘアアレンジできる優れもの!
Uピンはその名前の通り、アルファベットのUの形をしたピンのこと。大小2種類あり、大きいものがオニピン、小さいものがUピンと呼ばれています。Uピンを使えばルーズ感たっぷりでふわふわ可愛いアアレンジが簡単にできるんです♪

Uピンの使い方【動画】

色々なUピンの使い方

①髪をピンの間に入れるように頭皮に向かって垂直にあてる。
②ピンの先が頭に触れたらその根元の髪を少しだけすくいながら頭皮と平行になるようにクイッと動かす。
③頭の形に添って、表面を覆うように奥まで差し込む。この時できるだけ遠くに差し込むようにすると強めに固定されます。

詳しくは、上の動画を参考にしてみてください♪

ふんわり感がかわいいUピンヘアアレンジ♪

まとめ髪にルーズ感を出したいときも♪
Uピンは、アメリカピンよりも柔らかく固定できるのがポイント。くるりんぱや三つ編みで作るまとめ髪は、仕上げにUピンで毛束をルーズに留めていき、ふわふわにボリュームを出すことができます。
ふんわりハーフアップ
出典 http://partydress-rental.jp/halfup-salon-image
ふんわりハーフアップ
ハーフアップの時は特にふんわりした感じを出したい! Uピンやオニピンが活躍してくれます。
パーティーにもぴったりなヘアアレンジ
ふんわりルーズな編み込みヘアアレンジもUピンでポイントごとに固定してあげれば、崩れにくくなります♪
三つ編みもふんわりルーズに可愛く
三つ編みの変形アップスタイルにもUピンを使って。おくれ毛や毛先のアレンジをすることで、浴衣にもぴったりなスタイルです。

アレンジピンがかわいい!

上品なアレンジに♪ パールピン
100均のパールビーズをUピンに通して中央に固定するだけで、こんなに素敵なアレンジピンが完成。ハンドメイドで花や小物を使ったり、つまみ細工で加工するのも人気です。
パールピンで優しい印象に
出典 ameblo.jp
パールピンで優しい印象に
Uピンをルーズに仕上げるヘアアレンジに使うときは、ルーズなまとめ髪にランダムに挿していくいくだけでこんなにかわいく仕上がります。
花でアクセントを♪ フラワーピン
Uピンに造花やちりめん細工などを取り付ければ、ヘアスタイルのアクセントに使うこともできます。華やかな印象が和洋どちらにも合わせやすく、結婚式の2次会などにもにぴったりなんです。
セミロングにもぴったり
まとめたところにまとめて挿してもかわいい♪ しっかり固定できるので崩れる心配が要りません!
Uピンにリボンを結んだリボンピン
出典 itmama.jp
Uピンにリボンを結んだリボンピン
Uピンの中央部分にお好みのリボンを結ぶだけで簡単にリボンピンができます。
Uピンにリボンを結んだリボンピン
髪全体にランダムにつけるとかわいい♪ ガーリーにもフェミニンにもぴったりに仕上がります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

話題のヘアアクセに注目♡ アローヘアスティックの簡単アレンジ

あの矢が刺さったような小物。ご存知でしょうか? 実はヘアアレンジに使える小物としてジワジワと話題になってきています。今のうちに自分のコーデに取り入れて流行りを先取りしてみませんか?
Reet | 15,239 view
ゆるふわなまとめ髪をレベルアップ!そのための秘策とは♡

ゆるふわなまとめ髪をレベルアップ!そのための秘策とは♡

ガーリーなシルエットが魅力的な、ゆるふわまとめ髪。女子の憧れのヘアスタイルですよね♡でも、なんだかいまいち決まらない…。そんな方も多いのでは?そのお悩みを解決するための方法、一挙公開します☆
mayu♡ | 6,437 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet