2016年6月15日 更新

黒髪セミロングを軽やかに。夏にしたい垢抜けヘアスタイル

ツヤ感や清楚さが魅力の黒髪。ナチュラルながらもダメージレスなつやのある黒髪は好印象! 今回はそんな黒髪スタイルの中でもセミロングに焦点を当ててみました!

12,160 view

魅惑のツヤ感。 黒髪のセミロング

実はバリエーション豊富!
いくらお手入れ楽ちん魅惑の黒髪のセミロングといっても、これからの暑い季節どうしても重く見えちゃったりしますよね? でも大丈夫! そんな黒髪にもカットやパーマを加えることで夏らしい軽やかなスタイルに早変わりすることができます。黒髪セミロングのヘアスタイルを一挙ご紹介していきます♪

王道のセミロングストレート☆

パッツンバングのストレート
縮毛矯正をかけたようなまっすぐな黒髪にもフェイスラインに少しだけレイヤーを入れるだけで印象が変わります。
重めノーバングワンレンが柔らかな印象に!
ノーパングのワンレングスボブ。毛先だけ少し軽くあげるだけで、ワンレンの重さが消えて柔らかい雰囲気にすることができます。
繋がる厚めバングがかわいいストレートワンレン
前髪を厚めにフェイスラインにつなげるようにカットしていくと自然にメリハリのあるストレートを楽しむことができます。

黒髪を軽く見せるレイヤーテクニック♪

大人の雰囲気のローレイヤーノーバング
前髪を作らずに流す雰囲気にすると大人な感じになります。またトップや顔周りにローレイヤーを入れてあげて軽く内側に乾かしてあげると簡単に内巻きにすることができます。
厚めパッツンバングの大人ローレイヤー
前髪のあるローレイヤースタイル。あまり動かさずに髪の毛をダウンスタイルにしながら、手ぐしで顔周りの髪の毛を内の方に引っ張ってあげるとかわいく仕上がります。
バングにちょっとだけクセを残して
縮毛矯正をかけた髪の毛にレイヤーをいれたスタイルです。毛先のラインを軽くしてるのに自然な雰囲気でツヤ感を失わない仕上がりになっています。

抜け感のあるパーマでソフトな黒髪スタイルに

パッツンバングとギャップのある重カワシルエット
ワンレンベースに中間より毛先にかけて大きめのカールをつけたゆるフワパーマスタイルです。パーマの抜け感がとても柔らかい雰囲気に!
スタリング楽ちんフワクシュパーマ
厚めのバング、毛先の方にゆるめにパーマをかけたクシュフワスタイルです。柔らかいワックスなどで毛先をくしゃっと揉み込んであげるとキュートに仕上がります。
大人フェミニン♡ ゆるフワパーマ
ノーパングのかき上げた大人のゆるフワパーマスタイルです。前髪をかきあげるようにして、毛先から中間にかけて下から上へくしゃくしゃっと仕上げれば完成です。

垢抜けウェーブヘアスタイル♪

元気の出る夏ウェーブ!
大人キュートな縦巻きウェーブスタイルです。縦にかけたウェーブが力の抜けた柔らかい雰囲気を作り出しています。
飽きのこないふんわり大き目ウェーブ
上の方からしっかり目にかけた大きめウェーブスタイルです。仕上げはかなり簡単で髪の毛がウエットの状態でスタイリング剤をつけて、あとは自然乾燥でもオッケーです。

アレンジ簡単♪ 黒髪のワンカールヘアスタイル

簡単スタイリング♪ 毛先ワンカールパーマ
あまり強いパーマは苦手だけど、ちょっと柔らかくしたいという時は毛先のワンカールパーマがおすすめです。毛先にかけているだけでも柔らかく動きのあるスタイルにすることが可能です。
万人受け間違いなし! 大人の愛されワンカール
大きめのコテなどで毛先をクルンと丸めるだけで固い印象から柔らかい印象のスタイルにすることができます。
定番キュートな重めワンレンワンカール
今風の重めワンレンにワンカールを入れたオモ軽スタイルです。スタイルを長持ちさせたいときは普段使ってるコテよりも少しだけ細めのものを使うと一日中カールが持ちます。

黒髪の艶を活かしたおしゃれなカラーアレンジ☆

バレイヤージュ風カラーで大人の雰囲気に
黒髪のスタイルで細めのバレイヤージュ風にポイントカラーを入れてあげると外人風のヘアを楽しむことができます。また全体にカラーを入れてるわけではないのでダメージも最小限に抑えることができます。
セクションカラーで遊び心を☆
思い切って中の毛をブリーチで抜き、マニキュアでパープル系を入れたインナーカラーです。耳にかけたりアレンジで中の毛が見えたりするとポイントカラーが顔を出します!
黒髪グラデスタイル
黒髪からベージュアッシュに急激に変化するグラデーションカラーです。バッサリセミロングをカットしようかな!? と思っている方に一度挑戦してもらいたい髪型です。
いかがでしたか? 黒髪でもカットの方法やパーマのかけ方、またダメージを最小限に抑えたポイントカラーによって雰囲気が180度変わると思います。黒髪にマンネリ感じている人にもおすすめです。重く感じがちな黒髪を春夏バージョンでお届けしました!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 36,715 view
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 25,129 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 46,267 view
今するなら絶対鎖骨ミディ♡大人の色気をゲットしよう

今するなら絶対鎖骨ミディ♡大人の色気をゲットしよう

今年注目のヘアスタイルの1つ鎖骨ミディ。ただのミディアムではない絶妙な長さが大人の女性にピッタリなんです。鎖骨で揺れるミディ丈の髪の毛に誰もがうっとり。ヘアスタイルに悩んでいる方は早速チェックしてみましょう。
mayu♡ | 47,915 view
春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春はパーマで軽やかに♡ 風に揺らめくゆるふわロングヘア

春は軽やかさがあるヘアスタイルにするのが素敵。外国人風の柔らかなパーマや、毛先に動きを出すようなワンカールパーマなどイメージに合わせて選んでくださいね。今回は魅力的なロングパーマをまとめてみました!
Tessy | 11,057 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet