2016年6月15日 更新

黒髪セミロングを軽やかに。夏にしたい垢抜けヘアスタイル

ツヤ感や清楚さが魅力の黒髪。ナチュラルながらもダメージレスなつやのある黒髪は好印象! 今回はそんな黒髪スタイルの中でもセミロングに焦点を当ててみました!

4,260 view

魅惑のツヤ感。 黒髪のセミロング

実はバリエーション豊富!
いくらお手入れ楽ちん魅惑の黒髪のセミロングといっても、これからの暑い季節どうしても重く見えちゃったりしますよね? でも大丈夫! そんな黒髪にもカットやパーマを加えることで夏らしい軽やかなスタイルに早変わりすることができます。黒髪セミロングのヘアスタイルを一挙ご紹介していきます♪

王道のセミロングストレート☆

パッツンバングのストレート
縮毛矯正をかけたようなまっすぐな黒髪にもフェイスラインに少しだけレイヤーを入れるだけで印象が変わります。
重めノーバングワンレンが柔らかな印象に!
ノーパングのワンレングスボブ。毛先だけ少し軽くあげるだけで、ワンレンの重さが消えて柔らかい雰囲気にすることができます。
繋がる厚めバングがかわいいストレートワンレン
前髪を厚めにフェイスラインにつなげるようにカットしていくと自然にメリハリのあるストレートを楽しむことができます。

黒髪を軽く見せるレイヤーテクニック♪

大人の雰囲気のローレイヤーノーバング
前髪を作らずに流す雰囲気にすると大人な感じになります。またトップや顔周りにローレイヤーを入れてあげて軽く内側に乾かしてあげると簡単に内巻きにすることができます。
厚めパッツンバングの大人ローレイヤー
前髪のあるローレイヤースタイル。あまり動かさずに髪の毛をダウンスタイルにしながら、手ぐしで顔周りの髪の毛を内の方に引っ張ってあげるとかわいく仕上がります。
バングにちょっとだけクセを残して
縮毛矯正をかけた髪の毛にレイヤーをいれたスタイルです。毛先のラインを軽くしてるのに自然な雰囲気でツヤ感を失わない仕上がりになっています。

抜け感のあるパーマでソフトな黒髪スタイルに

パッツンバングとギャップのある重カワシルエット
ワンレンベースに中間より毛先にかけて大きめのカールをつけたゆるフワパーマスタイルです。パーマの抜け感がとても柔らかい雰囲気に!
スタリング楽ちんフワクシュパーマ
厚めのバング、毛先の方にゆるめにパーマをかけたクシュフワスタイルです。柔らかいワックスなどで毛先をくしゃっと揉み込んであげるとキュートに仕上がります。
大人フェミニン♡ ゆるフワパーマ
ノーパングのかき上げた大人のゆるフワパーマスタイルです。前髪をかきあげるようにして、毛先から中間にかけて下から上へくしゃくしゃっと仕上げれば完成です。

垢抜けウェーブヘアスタイル♪

元気の出る夏ウェーブ!
大人キュートな縦巻きウェーブスタイルです。縦にかけたウェーブが力の抜けた柔らかい雰囲気を作り出しています。
飽きのこないふんわり大き目ウェーブ
上の方からしっかり目にかけた大きめウェーブスタイルです。仕上げはかなり簡単で髪の毛がウエットの状態でスタイリング剤をつけて、あとは自然乾燥でもオッケーです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 9,535 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,715 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet