2016年10月6日 更新

まるでお菓子みたい!? 美味しそうな香りを楽しめるお線香

ルームフレグランスとして楽しむことができるお線香がいま話題を呼んでいます。懐かしいお菓子のパッケージと香りに癒されること間違いなし! 一体どのようなお線香なのでしょうか。早速チェックしてみましょう。

650 view

ルームフレグランスにもなる「お線香」

お菓子みたいなお線香が登場!
ご先祖様のお墓や仏壇に供えるものとして欠かせないものといえば「お線香」ですよね。お線香といえば独特な香りが特徴的です。しかし最近のお線香は、いままでの常識を覆すくらい進化しているのです。パッケージもシンプルなものが多かったのですが、お菓子のようなパッケージなど、若い人でも買いたくなってしまうデザインが発売されているのです。いったいどのようなお線香なのか、早速チェックしてみましょう!

香りを楽しむお線香が増えている

お線香の香りを楽しむ!?
お線香の香りといえば、誰もが想像できるのではないでしょうか? しかし最近のお線香は、お菓子のパッケージと同様、火をつけるとちゃんと香りまで再現されているのです。これには私たちのお線香の概念が少し変わってしまうかもしれません。これらのユニークなお線香は、三重県が誇る老舗企業「カメヤマローソク」が販売しています。さまざまな企業とコラボしたお線香が人気で、600円(税抜)から購入することができます。

4種類の香りが楽しめる「サクマドロップ」

フルーツの香りが懐かしい
発売から70年近く経っても愛され続けている、サクマ製菓のロングセラー商品「サクマドロップ」。子どものころに、何味が出てくるかワクワクしながら缶を振ったという方も多いのではないでしょうか。 サクマドロップスの4種のフルーツ(いちご・オレンジ・メロン・りんご)の香りが楽しめるお線香です。昔から変わらないパッケージが目を引きます。昨年秋に発売してから、すでに1万個以上売れているんだとか。香りが4種類楽しめるのも人気の秘密です。

柑橘系の香りがたまらない「ボンタンアメ」

鹿児島の「セイカ食品」のボンタンアメ
このパッケージを駄菓子屋さんで見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか?大正15年に登場した「ボンタンアメ」は、そのパッケージと味をほとんど変えずに現在も販売しているロングセラー商品です。独特の文旦の甘みと風味が特徴的な「ボンタンアメ」とコラボしたお線香。香りはほんのり甘く柑橘系の香りで、爽やかな気分になりたいときにもぴったりです。

ミルキーはママの味~♪ でおなじみ「不二家ミルキー」

ペコちゃんがそのままパッケージに!
ペコちゃんがキャラクターになっている、誰もが知ってる「不二家のミルキー」。発売から60年以上も愛され続け、不二家の定番お菓子となりました。その不二家とコラボしたミルキーのお線香が誕生しました。パッケージはそのままで、中身はお線香というのがユニークですよね。北海道産の牛乳を使用したミルク味のソフトキャンデーは、お線香ではその甘い香りが再現されています。ミルキーの懐かしいミルクの香りを楽しむことができます。

ふわっと甘く香る「いちごみるく」

1970年生まれのロングセラー商品が線香に
40年以上のロングセラー「サクマのいちごみるくキャンディ」は、ミルキーピンクのいちごキャンディです。いちごの酸味とミルクのハーモニーがクセになるんですよね。お線香でもその香りが再現されていて、箱を開けた瞬間にふわっと甘酸っぱい香りは安らぎを感じさせます。パッケージもかわいいので、インテリアとして飾っておくのもオシャレですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
大切な日の香り♪ 366日それぞれの「バースデーアロマ」

大切な日の香り♪ 366日それぞれの「バースデーアロマ」

ボトルに日付が366日ぶん刻印されたバースデーアロマ。香りもそれぞれ異なります。自分用や大切な人の誕生日プレゼントにぴったりです♪ 詳しくご紹介していきます。
maa | 2,065 view
暑さ対策におすすめ! かわいくて使えるひんやりグッズ

暑さ対策におすすめ! かわいくて使えるひんやりグッズ

暑いとエアコンをつい使ってしまいますが、ずっとエアコンの中だと体もだるくなるし、光熱費も怖いですよね。暑さ対策できるひんやりグッズで省エネ涼感生活を始めませんか?
Pheme | 3,969 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi