2016年4月13日 更新

やっぱり憧れる小顔♡ ヘアアレンジで手に入れる簡単テク

小顔って憧れますよね。小顔メイクにマッサージなど、いろんな小顔テクがありますが、ヘアスタイルでも小顔にできる方法があるのを知ってますか? 小顔に見えるヘアアレンジで憧れフェイスを手に入れましょう。

10,262 view

ヘアアレンジで小顔を手に入れよう

フェイスラインを意識した小顔ヘア
メイクに整形、リンパマッサージと顔に直接アプローチして小顔を目指すテクニックはたくさんありますが、ヘアスタイルでも小顔効果を狙うことができます。アレンジによって顔のイメージを変えてしまうヘアテクニック。ヘアアレンジで小顔を手に入れてみませんか?

トップにふんわりとボリュームをつける

トップにボリュームがあると小顔に
小顔を作るコツのひとつは、トップにボリュームを持たせること。小顔を印象付けるには、顔に対して髪の比率が高いと小顔を印象づけることができます。そのために効果的なのがトップを盛り上げてボリュームを増す方法です。ふんわりとさせるだけで小顔効果だけではなくおしゃれな雰囲気になります。

ポニーテールでトップボリューム

高めラインでアゴ周りをシャープに
トップにボリュームをつけるなら、やっぱりポニーテール。誰でも簡単にできてアレンジしだいでボリュームを増すのも簡単です。またサイドに毛束を下ろしても小顔効果につながります。毛先にかけてゆるいパーマでウェーブを作ればふんわりと女性らしく小顔を強調してくれます。

後れ毛で輪郭を隠してかわいらしく小顔に

サイドに下ろした髪が小顔効果に
アップスタイルにもよく使われるサイドに下ろす後れ毛はフェイスラインを隠すために使えます。あからさまに顔を隠しすぎると暗い印象になりがちですが、透け感がある前髪とフェイスラインを意識した下ろし髪は効果的に小顔に見せてくれます。

こなれ感ある無造作シニヨン

無造作なシニヨンのサイドのがポイント
サイドを自然に下ろすヘアスタイルアレンジは無造作シニヨンがおすすめです。こなれ感がある無造作シニヨンはサイドを多めに取ってゆるくウェーブをかければ、ヌケ感が強調されるヘアアレンジです。サイドの髪で顎にかけてのフェイスラインが細く見えるようになります。

後頭部にたっぷりとボリューム♡

ロングで作るトップ&後頭部ボリューム
3つめのコツは後頭部にボリュームを作って、髪に奥行きをつくること。立体的なヘアスタイルで髪と顔がバランスを髪の割合をプラスします。後頭部にボリュームができると横顔も小顔に見えるというメリットがあります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
耳隠しヘアでこなれスタイルに! おしゃれアレンジ15選

耳隠しヘアでこなれスタイルに! おしゃれアレンジ15選

小顔効果もバツグンの『耳隠しヘア』が大人女子の間で大人気♡ 今回は、ローポニー、三つ編み、シニヨン、くるりんぱなどアレンジ別の耳隠しアレンジを15選ご紹介します。あなたも最旬のヘアスタイルにブラッシュアップしてみませんか?
yummy | 1,812 view
大人の魅力たっぷり♡ 黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

大人の魅力たっぷり♡ 黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

落ち着きのある上品な黒髪は、大人の魅力がたっぷり♡ ポニーテールやメッシーバン、くるりんぱや編み込みなどのアレンジ別に素敵なヘアアレンジをチェックしてみましょう!
yummy | 1,142 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme