2017年11月28日 更新

プチプラなのに優秀!100均アイシャドウでメイクアップ

いくつも色違いのものを持っておきたいのがアイシャドウ。今回は、100均で購入することができるリーズナブルなアイシャドウをご紹介します。

7,682 view

100均とは思えないクオリティが魅力

100均のコスメは大きな進歩を遂げています!
(eikeroroさんの投稿写真)
今や常識となった100均のコスメは大きな進歩を遂げていて、ひとりひとつは持っていたいマストアイテムとなっています。今回はその中でも評価の高いアイシャドウをご紹介します。この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

ジュエルアイカラーで宝石のような輝く目元に

ザ・ダイソー / エルファー ジュエルアイカラー
6g・100円
100円でありながらも、パレットの中に6色ものカラーが入っています。アイシャドウは質感もひとつひとつ異なるため、好みに合わせた目元を作ることができます。メイク後の目元は、宝石のようにキラキラして、上品な仕上がりに。
レッドとパープルを持っています。
発色が良くギラギラしすぎない綺麗なラメ感もあります。
カラーアイシャドウを使ってみたく手頃なところから挑戦してみようとこの商品を購入してみたのですがなかなか良かったです。
グリーンも少し気になっています笑
レッドを購入しました100円なのに使いやすいです!私は四角の上や上から2番目を涙袋に塗り、1番下の左のピンクを重ねて、目尻に丸の赤を足すのが すごく気に入っています。
色々なアイシャドウを持っているのですが、私の肌色には1番下のピンクが本当にぴったりのお色で 出会えてよかったです。

不器用さんもラクラクのアイシャドウペン

ザ・ダイソー / エクスプレスアイシャドーペン
100円
ペンシル型のアイシャドウで、メイク初心者さんでも簡単に色をまぶたに乗せることができます。カラーバリエーションも豊富で、その日の気分で使い分けることも♪
派手にはならず発色ともちがいいですね。久々に100均コスメを購入しましたがこれは中々良かったです。
店頭で見つけて、見た目が可愛くて購入しました。
発色がよいです。
塗っただけでも良いし、指などでぼかしても良いです。
ブラウンが使い勝手が良く、仕事の時のメイクに使っています。
ピンクは涙袋に使えそうですね。

ダイソーのアイシャドウはハイライトOK!

ザ・ダイソー / クリスタル クリームアイカラー
100円
キラキラと輝くクリスタルをイメージしたケースに、うっとりしてしまいそうなクリームアイカラー。小ぶりなためメイクポーチにさっと忍ばせておくことができます。ハイライトとしても使用することができるので、ポーチもかさばりません。
デザインに惹かれ購入しました!ブラウンはベージュっぽくつきます。ナチュラルにラメがつくので気に入ってます☆クリームのフィット感も好きです(^^)
パウダーアイシャドウのベースに♪キラキラしてて。ナチュラルにしたい時はクリームアイカラーだけでもいけます。

繊細な色使いが楽しめるアイシャドウ

繊細な濃淡グラデーションを作り出すことができる、アイシャドウ。目元に影を付けて奥行きのある深い目元をつくることができるため、目力メイクが好きな方におすすめです。セリアで購入することができます。
一番明るい色の白は下まぶたにつけると、涙袋が立体的になります!
程よいラメ感で、きらきらしすぎず、
普段時短でさっと済ませたいときに便利です。
上の白パウダーは、涙袋に使えるので、これひとつでアイメイクがほぼ完成しちゃいます。

ダイソーの微粒子入りアイシャドウ

ザ・ダイソー / エルファー パールインアイシャドウ
9g・100円
やわらかな微粒子パウダーが目元にぴたりとフィットします。パールのようなやさしい輝きを放ち、華やかな仕上がりに。チップがついているのも嬉しいですね★
ブラウン購入しました。指で塗って自然なグラデーションになるので気に入っています。100円だし使い心地も良いので水色や紫色も買って冒険してみたいと思います(^-^)
学生時代からお世話になっております、このアイシャドウ。
めちゃくちゃ良いです('ω')
パールのようにキラキラした上品な目になります。
持ちもいいですし発色もよいですし安いし・・いうことなしです!

まとめ

100均のアイシャドウをあなどってはいけません。プチプラにも関わらず、何度も改良を施しているため、発色、持ちとともに高評価を受けています。また、ケースもまるで高級ブランドのようなおしゃれで上品なケースに入っているため、安っぽくみられることはありません。そして、なんといってもそのお値段から、いくつも購入できるところが嬉しいポイント。普段はあまり使わない色にも挑戦してみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

【おすすめアイシャドウブラシ15選】形や大きさを使い分けるコツも

指やチップで塗るのとはまた違った、ブラシならではのでき映えを楽しむことができるアイシャドウブラシ。でも、形や大きさが色々あって、どのブラシを使ったらいいか悩んでしまうことも。今回は、そんな時に役立つブラシのあれこれを大公開★使い分け方や選び方、そして人気ブランドやプチプラから厳選したおすすめブラシまで、たっぷりご紹介します!
@cosme編集部 | 15,141 view
【メイクブラシの種類と選び方】ランキング常連&おすすめ21選

【メイクブラシの種類と選び方】ランキング常連&おすすめ21選

フェイスパウダーやアイブロウ、アイシャドウ、チークなど、同じコスメでもメイクブラシを使うかどうかで、仕上がりに差が出ます。そこで今回はデパコスからプチプラブランドまで、幅広いジャンルの中からさまざまな種類のメイクブラシをご紹介。さらに100均で人気のアイテムもピックアップ♪どれもおすすめのアイテムばかりなので、ぜひチェックしてください!
@cosme編集部 | 32,603 view
プチプラでも発色よし!おすすめアイシャドウコスメ14

プチプラでも発色よし!おすすめアイシャドウコスメ14

メイクの中であなたはどのアイテムを重視していますか?アイメイクの要・アイシャドウは発色が命と言っても過言ではありません。発色のいいプチプラアイテムをご紹介。
mayu♡ | 97,450 view
話題のダイソーコスメ♡プチプラで優秀すぎなアイシャドウペン

話題のダイソーコスメ♡プチプラで優秀すぎなアイシャドウペン

今、クチコミでダイソーのアイシャドウペンが優秀すぎると話題です。とにかく見た目からかわいくて、使い勝手も抜群♪品薄なお店もあるそうです。使い方をおさえて、見かけたらGETしてみるのはいかが!?
ハル | 79,918 view
メイクのプロも納得!コスパ最強の100均コスメ

メイクのプロも納得!コスパ最強の100均コスメ

100円とは思えない掘り出しものの多い100均コスメ。実際にプロや美容ブロガーからも評判のアイテムを紹介します。
Musettewalzer | 128,367 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki