2017年11月22日 更新

口紅はメイクに似合う色を選びたい♪色別おすすめリップ12選

メイクを変える時、ついアイメイクを中心に考えがちです。実は意外と口紅を変えるだけでメイク全体の印象も大きく変わるんです。メイクと口紅のコンビネーションについて考えてみましょう。おすすめルージュもご紹介します♪

13,939 view

オンオフで同じメイクしていませんか?

メイクはつい無難にしてしまう…?
メイクはつい無難にしてしまう…?
オフの時もオンでするような無難なメイクで済ませていませんか?オフィスや学校へするようなスタンダードなメイクは慣れもあるからなじみやすいけれど、どうせならオフはメイクを変えてみませんか?そんな時、口紅も変えれば失敗しにくいんです。今回はオンオフでメイクチェンジを簡単に可能にする口紅テクをご紹介します!

オフにやりたいナチュラルメイク

ヌーディーなナチュラルメイク
休日にしたい抜け感メイクは透明なナチュラルテイストで。ベースや目元はカラーレスでブラウンのグラデーションをうまく使います。カラーレスに合わせて口紅はベージュに軽く赤みを入れて血色ある色に。浮かない程度の自然さでツヤがあるメイクです。

セザンヌ / ラスティンググロスリップ「BE1 ベージュ系」

480円
温かみのあるベージュカラー。植物由来の美容オイル配合で唇の上でとろけて密着。色ツヤ・潤いが続きます。

リンメル / マシュマロルック リップスティック 「003 ピンクベージュ」

1,300円
程よい赤みのあるピンクベージュ。クリーミーマットカラーが思い通りの発色を叶え、ふっくらやわらかなマシュマロリップを作ります。

ケサランパサラン / スムースリクイドリップス「IG01」

2,800円
ナチュラルで上品なベージュカラー。程よいラメ感で輝きをプラス。しっとりとしたぷっくりリップに仕上がります。

デートにときめくスイートメイク

彼の前では少し色っぽく☆
彼の前では少し色っぽく☆
デートのメイクはナチュラル感を残しつつ、女性らしさや甘える雰囲気があるフェミニンなメイクを。目元はブラウンのアイラインでやさしく仕上げて、口紅は馴染みがよい発色のいいピンクを使いましょう。うるおい感があるアイメイクに仕上げると色っぽさが倍増します。
オペラ / シアーリップカラー N「24 nuance pink」
1,200円
きれいな発色と透明感を1本で両立したリップ状グロス。スッとなめらかに伸びて、抜け感フェイスに。

クリニーク / スーパーバーム モイスチャライジング グロス「02 ラズベリー」

2,200円
ツヤやかで、ぽってりした唇に。みずみずしくジューシーな唇が、フェミニンさを引き立てます。

ロレアル パリ / カラーリッシュ ルルージュ 「P511タッチオブアマランス」

1,800円
透明感がある華やかなピンク。みずみずしくぷるんとした唇に仕上がり、愛らしい表情を演出してくれます。

スポーツ観戦やアウトドアには元気メイク

A post shared by ゆう (@u_scream) on

オレンジリップでヘルシーな印象に

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子に似合う★赤い口紅の選び方や塗り方をマスターしよう

大人女子に似合う★赤い口紅の選び方や塗り方をマスターしよう

女性の永遠の憧れ、赤い口紅。質感や色味など、何を選ぶかによって、大人っぽい印象もかわいらしい印象も自由自在。まさに大人女子のおしゃれには欠かせないアイテムです。そんな大人の魅力を引き立ててくれる赤ですが、なかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか?今回は、赤い口紅の選び方や塗り方、おすすめのアイテムをご紹介します。ぜひ自分に似合う1本を見つけてくださいね。
さた なつみ | 36,054 view
【赤リップメイク術】やり方のコツや似合うアイシャドウやチークは?

【赤リップメイク術】やり方のコツや似合うアイシャドウやチークは?

大人の色っぽさを引き出し、華やかで魅力的な表情を演出してくれる赤リップ。使いたいけど「自分には合わない」と諦めていたりしませんか?使い方のコツや赤リップに合わせたメイクをすることで、赤リップの映えた大人っぽく美しい顔になることができます。そこで、今回は知っておきたい赤リップメイク術をご紹介していきます!
初心者さんにおすすめ!1,200円以下のプチプラ赤リップ10選

初心者さんにおすすめ!1,200円以下のプチプラ赤リップ10選

塗るだけでぱっと顔色を明るくし、女性らしい印象を与えてくれる赤リップ。でも、はっきりとした色味なのでなかなかチャレンジできないという方も多いのではないでしょうか。そこで、こちらでは初心者さんでも使いやすいプチプラの赤リップを厳選してご紹介いたします♡
唇だけ浮かない!肌トーン別に似合う「赤リップ」を厳選

唇だけ浮かない!肌トーン別に似合う「赤リップ」を厳選

赤リップの人気はまだまだ継続中ですが、いつものメイクに合わせるのが難しい…と感じている方も多いのでは?実は自分の肌のトーンに合うものを見つければ、赤リップも難なく使いこなすことができます!そこで今回は普段使いにもおすすめの赤リップを編集部が厳選しました!
プチプラも♪普段使いしやすいおすすめ「オレンジリップ」10選

プチプラも♪普段使いしやすいおすすめ「オレンジリップ」10選

黄みのある日本人の肌色と相性が良い「オレンジリップ」。でも、自分にはどんな色味が合うのかわからない…という方も多いのではないでしょうか?こちらでは、プチプラからデパコスまで、普段メイクにおすすめのリップアイテムをご紹介!大人女子でも使いやすい色を厳選しました★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme