2017年11月22日 更新

メイクの質を向上させるおすすめプレストパウダーが知りたい♡

プレストパウダーを使っていますか?肌がとてもキレイに見えるので、使っていない人は損しているかも?今回はおすすめのプレストパウダーをご紹介すると共に、その効果的な使い方もご紹介します!

15,739 view

ベースメイクの質をレベルアップしよう!

A post shared by ᙏ̤̫ (@itomrcut) on

仕上げのパウダーが肌のクオリティーを決める☆
せっかくメイクをしているのに、肌があまりキレイに見えなかったら嫌ですよね。メイクをするなら、しっとりとした透明感のある肌に見えた方がキレイで素敵です。そこで、肌を美しく見せるために欠かせないのはプレストパウダー。プレストパウダーって一体何なのでしょうか?おすすめのプレストパウダーと共にご紹介します!

プレストパウダーって何?

A post shared by asuka myhr (@ask_1026) on

プレストパウダーとは
プレストパウダーとは、フェイスパウダーのこと。フェイスパウダーといえばプレストパウダーやルースパウダーなどの種類があります。プレストパウダーを使うと肌がマットに美しく仕上がるんです。

メイク直しにも大活躍! プチプラで優秀なフェイスパウダー - biche(ビーチェ)

メイク直しにも大活躍! プチプラで優秀なフェイスパウダー  - biche(ビーチェ)
リキッドファンデ派の方に欠かせないのがフェイスパウダーですよね。外出先での化粧直しにも一役買ってくれる頼もしい存在です。人気のプチプラフェイスパウダーを集めてみました!

プレストパウダーとルースパウダーの違い

形状が異なります
形状が異なります
ルースパウダーとは粉状のもので、プレストパウダーは固形のものです。プレストは押して固めるという意味なので、ルースパウダーを固めたものがプレストパウダーというわけです。別物ではなく、形が違うだけなんですね。

プレストパウダーの効果的な使い方

プレストパウダーってどうやって使うの?
プレストパウダーってどうやって使うの?
プレストパウダーの使い方には下記のような方法があります。
1.ファンデーションの代わりに
2.メイクの仕上げに
3.メイク直しに
プレストパウダーの場合、ルースパウダーよりも濃くつきやすいため、外での化粧直しやすっぴんメイクで使うのがオススメ。メイクの仕上げに使う場合、ファンデーションを厚く塗ってしまうとその上からプレストパウダーをのせた時浮いてしまうので、ファンデーションを薄く塗ってその上からプレストパウダーを重ねるのが効果的です。

効果的に使いたい!フェイスパウダーのおすすめ9選 - biche(ビーチェ)

効果的に使いたい!フェイスパウダーのおすすめ9選  - biche(ビーチェ)
メイクの仕上げに使うフェイスパウダーは、とても重要な役割を持っています。化粧持ちを良くしたり、肌質を美しく見せたりすることができます。効果的なフェイスパウダーをご紹介します。

プレストパウダーを使う時のコツ

プレストパウダーの使い方
プレストパウダーの使い方
パフを使って、プレストパウダーをトントンとつけます。パフ全体にパウダーがつくように揉みこんでムラをなくします。顔の中心から外にかけて、くるくると回しながらのせていきましょう。小鼻などの塗りにくい部分はブラシを使ってのせるか、パフを折り曲げてつけてください。皮脂の気になる部分は厚塗りしてしまう人も多いかもしれませんが、それは肌に負担がかかってしまいますので、化粧下地を2度塗りしてパウダーは他と同じ量をのせてください。

おすすめプレストパウダー

キャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダー

940円
SPF26・PA++
ベースメイクの仕上げや化粧直しにも使える万能フェイスパウダー。毛穴や色ムラなどの肌悩みをカバーして、マシュマロのようなふわっとした仕上がりに。
化粧始めてからパウダーはこれ一筋です。
安いのにテカリ防ぎつつ、綺麗なマット肌になれてコスパ最高!
下地とコンシーラーとこれのみで十分です。

レブロン / スキンライト プレスト パウダー

1,800円
透明感のあるカバー力で毛穴やしわなどを隠す、プレストパウダー。シーバムクリアパウダーが汗や皮脂を抑えて、化粧崩れを防ぎます。
使用してみたところとても良いです。
サラサラしてて、顔が粉っぽくなりません。
また粉がキラキラしていて、とてもかわいいです。少しのクマやシミでしたら十分にカバーできます

まとめ

いかがでしたか?肌がキレイだと、メイクが薄くても気になりませんし、肌をキレイに見せられると明るい印象を与えることができます。ちょっとお出かけする時にはファンデーションではなくプレストパウダーを使うと、肌の負担を少し軽減させることができます。肌をいたわりながら、キレイな肌に仕上げてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
スキンケアより簡単♪ツヤ肌になれるおすすめパウダー&メイク術

スキンケアより簡単♪ツヤ肌になれるおすすめパウダー&メイク術

最近トレンドのツヤ肌。実はパウダーを上手に使えば、ツヤ肌って簡単に手に入るんです!ただし、パウダー選びはとても重要。そこで今回は、おすすめのアイテムやメイク方法についてご紹介します。
Ririingo | 38,783 view
「ノーファンデ」でも美肌に見える★初心者さんもできるメイク術

「ノーファンデ」でも美肌に見える★初心者さんもできるメイク術

汗や皮脂でファンデーションの崩れが気になる…。そんなときは、思い切ってファンデーションを使わずに「ノーファンデ」のメイクに挑戦してみてはいかが?こちらではノーファンデ初心者さんでも美肌を叶えるメイクテクニックとおすすめのアイテムをご紹介していきます。
プチプラで始める基本のメイク★初心者おすすめの方法&順番は?

プチプラで始める基本のメイク★初心者おすすめの方法&順番は?

メイクは基本が大事!初心者さんが知っておくべきメイクのやり方や、アイテムの特徴をタイプ別に徹底解説!化粧下地やファンデーションなどのベースメイクから、アイシャドウやリップなどのポイントメイクまでまとめて伝授します。合わせておすすめのプチプラコスメや、色選びの参考にできるパーソナルカラー診断もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪
フェイスパウダーを最大限に活用★コツとおすすめアイテム

フェイスパウダーを最大限に活用★コツとおすすめアイテム

化粧崩れを防いで、長時間美肌を保ってくれるフェイスパウダー。最大限に活用するための方法と、人気のおすすめアイテムをご紹介します!
きいろ | 41,566 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ