2015年6月19日 更新

彼氏が浮気?問い詰める前にやっておきたいさりげない浮気チェック方

恋をしていると不安になるもの。浮気かもと思ってもいきなり問い詰めたりはできませんよね。

7,324 view

ふたりでいても最近どこか冷めてるみたい

もしかして浮気?
恋人の態度の変化には不安になってしまいますよね。
確認はしたいけれど疑ったなんて思われたくない。そう思うのは当たり前。
それでも知りたい人のために浮気チェックを調べてみました。

何か変わった?しぐさに見る浮気男の特徴

なんか変わったかも?
■優しくなる or 不機嫌になる
浮気のサインとしてよく言われるのが、彼がやたらと優しくなるというもの。2人の間には特に原因がないのに彼の態度が急に変わるのは、やはり怪しい兆候です。

■服のセンスが変わる、おしゃれになる
彼氏の洋服のセンスが変わったら要注意。

■席を外したがるようになる
いつもと違う行動をしていると感じたら、注意深く観察することをおすすめします。
他に気持ちが行ってしまっていると冷たくなったり、浮気に罪悪感があるとやさしくなったりします。
ファッションセンスが変わったのも、アピールしたい相手が変わったのかも。
そばにいようとしてくれることも大切ですよね。

サインを見抜く?知らずに出てしまう浮気サイン

目をよくみて…
1、黒目の動きを確認しましょう。
彼の目が自分の視線から逸らすような行動をとった時、浮気もしくはやましい事がある、隠し事がある証拠かもしれません。
目をそらすという行動は、その瞬間に嘘を考えているという確率が高いと検証されています。
右利きの彼の場合、黒目が左上(女性から見ると右上)を向くと視覚イメージによって記憶を思い出している反応だといいます。
目は口ほどにものを言うといいますが、黙っていても視線で伝わることがあります。ちょっとカマをかけてみたり、目をみつめて話してみたりした時に、浮気している人はその視線に耐えられなくなってしまうことがあるようです。

携帯の使い方に見るカレが浮気している可能性

用事もないのに…
携帯を離さない

お風呂やトイレにまで携帯を持って行ったり、電話が掛かってくると部屋から出てしまうなど、それまで堂々としていたのに急な変化があるなら、何か隠し事をしています。
携帯には持ち主のプライベート情報がぎっしり詰まっています。
メールだったり写真だったりSNSの履歴もそうですね。
浮気をしている人は携帯と離れているのが不安になる傾向があります。
用事もないのにお風呂にまで持ち込むようなら浮気をしていないまでも、何か隠し事をしていると思って間違いはなさそうです。

浮気もアプリを使う時代!こんなアプリが入っていたら要注意

本当の居場所はどこ?
このFake Locationを使うと、簡単に自分の居場所を偽の場所に作ることが出来ちゃうんです。
ですから、会社で残業しています・・・のはずが、実は浮気相手と会っている、なんて可能性もあるから要注意。
浮気をする側もいろいろばれないように気をつけています。用心深い人は自分がどこにいるか情報がもれないように気をつけます。Fake Locationはその名の通り、居場所を変えて発信してしまうアプリ。これを入れていたら何かやましいことをしているのかもしれません。

時間の使い方が変化する?浮気時間を捻出していないかチェックする

なんだかいつもとペースが変わった!
残業や休日出勤が急に増える
浮気相手と会う際、「浮気相手と会ってくる」なんて正直に言う人はいません。いろいろと嘘の理由をつけて会う時間を確保するのですが、その時よく使われる言い訳の一つが「残業」や「休日出勤」。実際に大きなプロジェクトが始まったり、何らかの理由で人材が足りなかったりすれば残業や休日出勤が増えるというのはおかしくありません。しかし、だからこそ残業や休日出勤というのは浮気相手と会うための言い訳に使いやすいという一面を持っています。
一緒にいる時間が減ったと感じたら、その時間、彼がどうしているのか確認してみましょう。仕事を理由に土日も会えなくなっていったら気をつけた方がいいかもしれません。「急に土日出社が増えたの?」なんて聞いてみて反応を確かめてみてはどうでしょう。

浮気チェックリストを使ってみる

まさか!?でも確認してみたい

【浮気チェックリスト】携帯電話関連の兆候 | 浮気調査情報館

【浮気チェックリスト】携帯電話関連の兆候 | 浮気調査情報館
浮気チェックリストその1.携帯電話の履歴や扱い方、ストラップや設定など、電話関連の様々な情報から旦那が浮気しているかどうかを判定するためのチェックリストです
浮気を探るのは難しい……。そう感じた人もいるのではないでしょうか。いっそ浮気テストでもあればいいのに!と、思ってしまいます。
そんな時は浮気のチェックリストを使ってみましょう。

【浮気チェックリスト】日常生活での怪しい言動 | 浮気調査情報館

【浮気チェックリスト】日常生活での怪しい言動 | 浮気調査情報館
浮気チェックリストその2.帰宅時間・休日出勤などの生活習慣や、言葉・態度などの普段の生活などから、旦那が浮気しているかどうかを判定するためのチェックリストです

おわりに

不安ととなりあわせなのが恋愛のひとつの側面です。
だからといっていつも浮気を疑っていては、かえって相手の浮気心に火をつけてしまうかもしれません。
ちょっとした疑惑なら、直接問い詰めたりせずに、こんなやり方で確認してみてはどうでしょうか。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと仲良しがいいでしょ?仲良しカップルになるための秘訣

ずっと仲良しがいいでしょ?仲良しカップルになるための秘訣

ずっと仲良しでいたい!いつまでもラブラブでいたい!喧嘩をしてもすぐ仲直りできるあのカップルはどうしてるの?憧れの仲良しカップルになるための秘訣、教えちゃいます。
biche | 6,009 view
彼が浮気?デートをドタキャン?いい女はこう対応するべし!

彼が浮気?デートをドタキャン?いい女はこう対応するべし!

彼が浮気をした時や、仕事の関係でデートをドタキャンされた時。あなたはいい女の対応ができていますか?彼にいい女と思われるための秘策をお教えします!
きいろ | 15,830 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme