2016年2月9日 更新

どこまで頼ればいい?男心を掴むための“デートマニュアル”

付き合ってからまだ月日が浅いと、どこまで頼ればいいのか分からなかったりしませんか?ここは彼の意見に従うべき?とぐるぐる考えているうちにダンマリ…そうならないためにも!今回はデートマニュアルをご紹介します。

まだまだ分からないことだらけ…

男心を掴みたい!
付き合い立ては、まだお互いに知らないことだらけ。どんなことをしたら、怒るのか、不機嫌になるのか…最初はケンカを繰り返しながら、お互いの地雷ポイントがどこにあるのかを学んでいくものですよね。でも、せっかく予定を合わせてデートをするなら、最初から最後まで仲良くいたい♡ そこで今回は、男心をつかむための“デートマニュアル”をご紹介します。

お金のルールを決めておきましょう

割り勘?彼もち?あなたもち?
無事に彼から告白してもらえて、お付き合いすることになったら、何よりもお金のルールについて決めておきましょう。彼が負担するのか、もしくは割り勘なのか…2人で相談しながら、デートをするときにお金のことでモメないように前もって話し合っておきます。

毎回、割り勘にしなくても、旅行に行くときだけ多めに払ってもらうという方法もありますよね。「絶対に男が払うべき!」と思っているなら、そんな固定概念は外して、お互いに納得できる付き合い方を探してみて♡

お礼の気持ちを伝えましょう

ありがとう…チュッ♡
たとえば、彼が夜ご飯を御馳走してくれたとしましょう。きちんとお会計を済ませた後に「ありがとう」と伝えられていますか?何も言わずに「次は○○へ行こう!」と全くとんちんかんなことを言っていると、彼からマナーのない女性に思われてしまいますよ!食事のときだけでなく、彼が優しくしてくれたときは、ありがとうと伝えてみて♡

トイレに行っている間に荷物を持ってくれていたり、体調を気遣って早めに解散にしてくれたり…彼の優しさを感じたら、その場で「ありがとう」と伝えましょうね。

自分から提案していきましょう

積極的に♪
彼氏に「どこへ行きたい?」と言っても「どこでもいいよ」と適当な返事。そう言われると、女性としては思わずイラっとしてしまいますよね。また、付き合う年数が経てば経つほど、デートをする場所も固定化してきて、お互いにマンネリを感じるようになるでしょう。ただマンネリをマイナスに捉える必要はなく、あくまでもそれだけ2人の関係が熟した証。彼頼みではなく、自分からもデートや旅行プランを提案していきましょう。きっと彼も、一生懸命な彼女の姿をみて、一緒になって考えてくれるはずですよ♪

常に優しく、常にありがとうの気持ちで♡

常時感謝♡
付き合ってばかりの頃は、小さなことでモメがち。少しでも頻度を減らすためには、常に感謝の気持ちを忘れてはいけません。そして、問題を解決しようとする姿勢が大切。彼と寄り添いながら、たくさんの時間と思い出を共有していきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

悪気はないけど…!車デートで彼をイラっとさせるNG言動

楽しい車デートのはずが、思わず言ってしまったNGワードで台無しに。なんてことを防ぐためにもドライブデートの前にチェックしておきたいNGワード!
あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

あなたも愛され女子に♡男性からも女性からも好かれる5つの理由

男性からも女性からも好かれる女性になるのは結構難しいですよね。男性受けを意識する女性に嫌われ、女性受けを狙うとモテなくなる。そんなあなたのために、男性からも女性からも好かれるテクをお教えします!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica