2016年4月11日 更新

彼にとって私は本命? それとも浮気? 見極める5つのポイント

彼にとって、私は本命の彼女? それとも浮気相手なの? と不安になることってありませんか。実は、男性は本命の彼女と浮気相手に対する態度が決定的に違う部分があるんです。その違うポイントについてまとめたので、ぜひ参考にしてみてください☆

4,102 view

浮気相手と本命彼女には大きな違いがあった!

彼にとって本命であってほしい…!
彼と付き合っていて、ふと「あれ、私って本命なのかな?」と不安に思ってしまったことがあるという方。実は本命彼女と浮気相手に対する男性の態度には大きな違いがあるんです。こちらではその違いについて5つご紹介していきますので、彼の態度や言動を見極めてみてください。

見極めポイント1.彼と真剣な会話をする?

会話の内容はとても重要
まず、彼とは普段どんな会話をしますか? 例えば将来についての話や悩み相談など真剣な話はしていますか? もし、そんな会話をしたことがないという場合は浮気相手として見られているかもしれません。本命彼女であればずっと一緒にいたいと思い、将来の話など真面目な話をしますが、浮気相手であれば一時の快楽を求めるものなので、そんな真剣な話はしたくないものなのです。

見極めポイント2.メールや電話の内容は?

連絡の内容をチェック!
例えば、何もない時でも他愛のない内容のメールが送られてきたり、「ただ声を聞きたい」というだけで電話がかかってくるのであれば、あなたは本命彼女だと思っても大丈夫でしょう。男性というのは興味のないものに関しては徹底的に無関心な生き物です。浮気相手には用件のみを伝える連絡しかしないため、どうでもいい内容の連絡が来るのは愛情がある証拠といえるのです。

見極めポイント3.彼のスケジュールは把握できている?

今、彼がどこにいるか知ってる?
あなたは彼のスケジュールを把握していますか? もし、あなたが本命の彼女であれば彼はいつでも会いたいと思って、聞いてもいないのにスケジュールを教えてくれることでしょう。仮にまったく把握していないという場合は、一度彼に予定を聞いてみるのがおすすめです。快くスケジュールを教えてくれれば問題はありませんが、逆に曖昧な返事だったり一切教えてくれない場合は浮気相手の可能性が高いです。

見極めポイント4.彼はあなたに愚痴をこぼす?

愚痴る=頼られてる?
「彼は私に愚痴をこぼすので頼られているんだ!」と思っていたら、それはちょっと違うかもしれません。男性は好きな女性に対してはいつでもかっこよくいたいと思うものです。そのため、よほどのことがない限り本命彼女には愚痴をこぼすことはない場合が多いようです。彼があなたに愚痴をこぼすということは、もしかしたら恋愛対象ではなく、友達の関係としか見られていない可能性が高いかも。

見極めポイント5.二人で会う時間帯っていつ?

平日夜だけのデートは要注意!
彼とのデートはいつが多いですか? もし平日の夜ばかりで、しかも急に呼び出されることが多いなんて場合は浮気相手として思われている可能性大! なぜなら、もしあなたが本命彼女なら休日の昼間やあらかじめ約束をしっかりして会うはず。夜にしか会っていないということは、都合のいい相手だと思われているのかもしれません。ただ、彼の仕事の性質によっては前もって約束できないような場合もあるので、これは相手の状況次第です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

男性心理を徹底調査! 甘えたい男がとる5つの行動

女性にはなかなか理解しがたい男性心理。「え!」と驚いてしまうような行動も実は甘えたい気持ちの裏返しかも…? 今回は甘えたい男性がとりがちな行動をご紹介します。
Reet | 34,340 view
彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

彼氏が冷たいような気がする…。そんな状況を乗り越える方法5選

付き合い始めた頃は優しかったのに、最近彼氏が冷たい。彼は何を考えてるんだろう...なんて不安を感じることはありませんか? そんな状況を前向きに対処していく方法についてご紹介します!
まめちちびびこ | 3,027 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

hana* hana*