2016年10月6日 更新

一度は経験ある? 彼のことが好き過ぎて苦しいときの対処法

大好きな彼と付き合っているのに毎日が苦しい。そんな「好きすぎて苦しい」症状って、恋する乙女なら一度は経験ありますよね? みなさんこんな時はどのように対処しているのでしょうか?

1,681 view

恋する乙女なら一度はある? 対処法は?

好きすぎて苦しい・・・
大好きな人とお付き合いすることができた! それは人生の中で最高の瞬間となるでしょう。しかし、付き合い始めてみると、彼から連絡が返ってこなかったり、彼の都合でしか会えなかったり、どこで何をしているのかわからなかったり、と不安で苦しいことばかり・・・。そんな時、先輩女子はどのように対処してきたのかをご紹介します。

対処法① 友達に聞いてもらう

話しているうちに自分でも解決できることもある!
一人で悩んでいても埒があきません。友達に話し、客観的に聞いてもらっているうちに、そんなに悩むような問題ではなかったということに気がつくかもしれません。ほとんどの場合、問題よりも「問題に対する捉え方や解釈が問題」の場合が多いのです。

対処法② 彼以外の人との付き合いも大事にする

女子会とかサークルとか
彼のことばかり考え過ぎてよからぬ妄想を抱きやすい方は特におすすめです。彼以外との交友関係を広げ、彼以外に没頭できることがあればあるほど、余計な負の妄想に囚われることはありません。友達と一緒に趣味やスポーツなど、前向きになれることに取り組んでみましょう。

対処法③ 何が苦しいのか具体的に書き出してみる

書き出すことで頭の中を整理する
恋愛で苦しくなる時って、一度にたくさんのことを一気に考えて悩んで、何が問題なのかわかんなくなってしまうときではないでしょうか。だから一つ一つ解決していきましょう。例えば、彼が仲が良い女の子と話す度に嫉妬してしまう、「本当に彼は自分のことを好きかどうか疑心暗鬼になる、本当は私のこと好きじゃなかったらどうしよう、別れるって言われたらどうしよう・・・というような負の連想ゲームが起こっている可能性があります! この場合、問題は何でしょうか? それを書き出して、冷静に考え分析し、一つ一つ解決するのです。

対処法④ 一人の時間を持つ

彼と離れる時間も大切
頭の中は彼のことばかり・・・と気持ちが彼に依存しすぎている場合は、一人の時間を作って心の中を整理してみるのもおすすめ。じっくり自分の気持ちと向き合うことで、依存してしまう理由が見えてくるかもしれません。いつもべったり2人で行動しているなら、ときどきそういう時間を作ってみてはいかがでしょうか。

対処法⑤ 彼に素直に気持ちを打ち明ける

ヒステリックに伝えるのはタブーです
「あなたのことが好き過ぎて苦しいの」って言われたら相手はどう思うのでしょうか? これは伝えるシチュエーションによっては二人の愛を燃え上がらせるのに効果的かもしれません! ぜひかわいく伝えてください。本当に苦しそうに伝えると逆効果になりかねませんからご注意を。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

彼女にしたくない…!「察してちゃん」になっていませんか?

女性からしても面倒くさい女子“察してちゃん”は、男性からするとさらに面倒くさい存在…。あなたは察してちゃんになっていませんか?そんな察してちゃんの特徴を紹介します。
ちょび花 | 62,418 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 62,477 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Sato Sato