2016年10月24日 更新

不器用でも簡単セルフ♪ テープを使ってできるクリスマスネイル

かわいいクリスマスネイルをしたいけど難しそう…。 そこで、不器用さんでも簡単にできるテープを使ったクリスマス冬ネイルのやり方とデザインをまとめてみました。

4,677 view

ワクワクするようなクリスマスネイルをマスターしたい!

そろそろ準備し始めたいですね☆
かわいいクリスマスネイルをしたいけど難しそう…。 そこで、不器用さんでも簡単にできるテープを使ったクリスマスネイルのやり方とおすすめのクリスマスネイルのデザインをまとめてみました。この冬、ガーリーなクリスマスネイルを思いっきり楽しみたい方必見のまとめです。

クリスマスのセルフネイルに必要なもの

こんなにかわいいいクリスマスツリーネイルが簡単にできます♪
メンディングテープやマスキングテープに、マニキュア3色を使い、とってもキュートなツリーのネイルが簡単にできます。さっそく見ていきましょう!
マニキュアは3色。ベースカラーは好みに合わせて
用意するマニキュアは、ベースカラーとなるマニキュア(画像左)、ツリーのカラー(画像真ん中)、ツリーの飾りとなるホロ入りやラメ入りのマニキュア(画像右)の3色。
マスキングテープなどの用意も必ず
飾り付けにストーンやホログラムなどのパーツもあると◎。マスキングテープやメンディングテープは、いろいろなセルフネイルに活用できるので、1つあるととっても便利です!

セルフで簡単! マスキングテープで作るフレンチネイル - biche(ビーチェ)

セルフで簡単! マスキングテープで作るフレンチネイル  - biche(ビーチェ)
定番デザインで、いろんなシチュエーションやファッションに合わせやすいシンプルなフレンチネイル。でも、セルフでやるには、ラインをキレイに描くことが難しいんですよね。マスキングテープを使えば、キレイで簡単にできちゃうんですよ。

やり方はとっても簡単! 真似してみよう♪

まずはベースカラーを塗ります
ベースカラーとなる色を爪全体に塗ります。ベースカラーはツリーを引き立ててくれるようなカラーを選ぶと◎!
ベースカラーが乾いたらテープを貼ります
マニキュアが乾いたら、メンディングテープやマスキングテープを画像のように三角形になるように貼り、ツリーのカラーをその上から塗ります。
仕上げにホロ入りネイルを塗ります
仕上げにホロ入りネイルを塗ればシックでエレガントなツリーが完成♪さらにストーンなどを配置しても◎。
飾り付けもすればなおキュートに
仕上がったツリーにゴールドの星形のシールを載せてみたり、本物のクリスマスツリーを飾り付けるようにあれこれ楽しむのも◎。

もっと楽しみたい方はさらなるアレンジを♪

さらにアレンジしてクールなツリーを
上記の方法にさらにテープを工夫して貼るだけで、画像のような大人女子の魅力をアップさせてくれるようなクールなツリーに。
テープをクロスさせてさらにツリーらしく
やり方は、三角の部分のテープを貼ったら、細く切ったテープを画層の4番のようにクロスさせて貼るだけ。あとはマニキュアが乾いたらテープをはがせば上図のようなツリーの完成♪
テープの形を工夫してツリーの形をそれらしく
テープの貼り方を画像の4番のように工夫するだけで、よりクリスマスツリーらしい形になります。

この冬チャレンジしたいテープを使ったクリスマスツリーネイル

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
雪の降る季節にぴったり♪素敵なキラキラ「スノードームネイル」

雪の降る季節にぴったり♪素敵なキラキラ「スノードームネイル」

透明なドームの中でゆらゆらと揺れるラメの雪やモチーフたち。そんなスノードームがネイルでも出来ちゃうってご存知ですか?大きなドーム型のものから、いろいろなタイプのあるスノードームネイルをあなたも試してみませんか?
サニーサイド | 6,118 view
海外の最先端セルフネイル♡秋冬おしゃれな簡単HOW TO

海外の最先端セルフネイル♡秋冬おしゃれな簡単HOW TO

日本のネイルも素晴らしいけど、海外ネイルも気になるこの頃♪不器用さんから器用な人までマネできるような、ネイルデザインを集めました!
biche | 28,848 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ゆか ゆか