2016年4月7日 更新

デートはたまにだけど大丈夫! 中距離恋愛がうまくいく方法

長距離とまではいかないけれど、気軽に会えるような距離ではない中距離恋愛。そんな彼とうまく付き合っていける方法と、そんなカップルに向いたデート場所をご紹介します。

4,121 view

中距離恋愛でもずっと仲良し♡

どこに行こう?
長距離恋愛に苦しむほどでもない。でも会いたいからといって気軽に会えるような距離ではない「中距離恋愛」。彼とケンカせず長くやっていける方法、そして久しぶりに会うのでデートにピッタリな場所をご紹介します。最近転勤やお引越しがあり中距離になってしまったという方、日本国内でも都道府県で離れているカップルは是非参考にしてみてください♪

まずは信頼し合う

信頼してます
彼とは目に見えるようなメールの文字や、言葉で信頼関係を確認せずとも気持ちの問題でお互い信頼し合える関係を築いておきましょう。そうなりたいのであれば、まずはあなたが彼のことを信頼するということからはじまります。
お互い信頼し合えていたら、自分の時間も大切に過ごせるんですね、素敵♡

自分なりにやることを見つける

趣味を持って♪
中距離恋愛の場合は、自分でやることを見つけて日常を充実させることも大切です。何もせずただ彼のことを考えるだけの生活になると、あなた自身彼は浮気していないかと不安になり催促をかけてしまいがち。その催促が原因で最悪の事態も招きかねないので、自分なりに生活を充実させる趣味で満たしましょう。

お仕事に没頭するのも良いですし、休日は習い事に行っていろいろと腕を上げておくのもおすすめ。ショッピングに頻繁に出向くという方はブログを充実させることに熱中している方もいらっしゃいますし、本を読むことも自分自身を豊かにしてくれます。

お互い無理しない程度に連絡を取り合えるようにする

おはようメール!
メールは毎日送ってもいいですが、単純におすすめなのは挨拶メール。「おはよう!」とか私も今起きましたよ、といったことを彼が想像できるようなあっさりしたものも彼には負担がなくて良いと思います。返信がなくても彼はあなたが今出勤しているところかな?という想像を定期的にすることになるのでいいメールなのではないでしょうか。

他にも、なかなか会えないというカップルの場合は電話をする曜日と時間を決めておくのも良いかもしれませんね♪

久しぶりに会う彼とのデート場所

お互いの移動時間を分け合う♡
久しぶりに会う彼とデートにどこへ行くか、ということですがまず中距離の彼とは会う時間が限られています。彼に新幹線や飛行機に乗ってあなたの地元場所まで来てもらうと、彼の移動時間は長くなってしまいますよね。少しでも一緒にいる時間を増やしたいというのであれば、お互いの家のちょうど中間くらいの場所で、お互いの移動時間を分け合いデートをするのがおすすめ!

場所も大切ですが、時間配分はもっと大切なんです。
デート場所は定番の大型のショッピング施設がいろいろと楽しめるかと思いますが、とにかく普段会話が少なく疲れも癒したいというのであればリッチなホテルを予約しておいて、ゆっくりと会話を楽しむのも良いのではないでしょうか♡

久しぶりに会うからこそ長続きすることもある!

中距離もいいかも?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お願い、教えて! 「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣って?

お願い、教えて! 「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣って?

彼と付き合って○年…最近はマンネリ化を辿る一方…そろそろ初心を取り戻して、彼と一緒に楽しい毎日を過ごしませんか?今回は「付き合ってからずっと仲良し」の秘訣をご紹介いたします。
Erica | 2,462 view
とうとうやってきた!彼氏との倦怠期を上手に解消する方法

とうとうやってきた!彼氏との倦怠期を上手に解消する方法

「あれ、なんか最近倦怠期かも?! 」そう感じているカップルの皆さん!安心してください♪ 彼氏との倦怠期は乗り越えられますよ!今日は解消法をご紹介いたします。
biche | 5,723 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo