2016年12月14日 更新

【恋愛心理学】男性が気になる女性についとってしまう行動

男性が気になる女性についとってしまう行動を恋愛心理学をもとに5つまとめてみました。気になる男性があなたをどう思っているか、ぜひこれを見てチェックしてみてください。

125,202 view

これって脈あり?脈なし?

男性の行動に秘められた想い
実は意外に単純な男性心理。女性側からすれば、もしかして裏があるのでは? 私の考えすぎ? などと思ってしまいますが脈がある時に、気になる女性に対して男性がとる行動は意外にもストレートな場合が多いです。恋愛心理学で見た男性の気になる女性にとる5つの行動を、気になる男性の行動と照らし合わせてみて下さい♪

1.何気ないメールやLINEを送ってくる

彼からのメールがくるたびにテンションがあがっちゃう!
男性の行動はストレート。シャイな男性もいますが、脈がないのにそもそも自分から連絡をとろうとは思いません。「?」が毎回メールの最後についてるなども、自分からデートは誘えなないので、何らかのアプローチが含まれていると思った方がいいでしょう。内容ではなく、向こうから連絡がくるかどうかで判断しましょう。

2.話す時の距離が近い

そんなに近くから見つめられるとドキッ♡
人は職場の同僚や他人などとは無意識に1,2mほどの距離をあけて接していると言われます。そして、45㎝以下の「密接距離」は家族や恋人といった親しい関係以外には取らないのです。つまり、あなたが男性から45cm以内の距離で話しかけられているとしたら、かなり相手はあなたに心を許しているといえます。

3.自分の恋愛観や好きなタイプをを聞いたり話したりしてくる

仲良くなればなるほど気になる!
実は男性自身が好きなタイプを話してくるのは「自分が好きなのはつまり君のこと!」という遠回しなアプローチなのです。自分の恋愛観を語りながら、あなたの恋愛観も知りたいという気持ちも現れています。ただし、男性は意外とナイーブ。元カレの具体的な話はしすぎず、もう終わった事、くらいで軽く流すほうが賢明です。

4.同じ行動や仕草をしてくる

夫婦になるとますます似てくるとか…
あなたが髪を触れば、彼も髪も触わり、足を組めば、彼も足を組む。これは「ミラーリング」といい、しぐさや行動が似てくることを言い、好きな人と一心同体でいたいという気持ちがよく出たわかりやすい行動です。回数は多ければ多いほど◎。ミラーリングが起こる様になるとかなり好感度もあがっているはずです。

5.ちょっとした変化に気づいて褒める

ほめてくれるのはやっぱり嬉しい!
髪を切る位で気づく男性って意外に少ないもの。すかさず「髪型変えた?」と聞いてくるのは「あなたを普段から見ていますよ」の言い換えでもあります。あなたに良い気分になってもらい、自分を気に入ってもらいたいという単純な心理ですが、視覚で恋をする男性は最大限勇気をだして、あなたの外見を褒めているのです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 6,663 view
突然の「今何してる?」そんなメールの恋愛心理を探ろう!

突然の「今何してる?」そんなメールの恋愛心理を探ろう!

男性からの「今何してる?」のメール、そんな何気ないメールも何かしらの意図が含まれていることが多いようです。男性がこんなメールを送る時の恋愛心理に迫ってみました。
mayu♡ | 14,093 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

kiwikiwi kiwikiwi