2015年8月31日 更新

もう疲れた印象は与えない!目のクマをコンシーラーで即カバー

疲れた印象、元気のない印象を与えてしまう目の下のクマ。コンシーラーを使ってささっと隠してしまいましょう。コンシーラーにも色々なタイプがあるので、組み合わせるファンデーションによって変えてみては?コンシーラー別の使い方と、おススメのコンシーラーをご紹介!

クマ隠しの重要ステップ!コンシーラーの特徴を知ろう

コンシーラーと一口に言っても、タイプがいろいろ
クマ隠しの重要アイテム、コンシーラー。いざ使ってみようと思うと、どれがいいのか悩みますよね。タイプがいろいろあるので、それぞれの特徴をざっとご紹介。
まずは、カバー力に優れているスティックタイプ。こちらは固めで濃いため、乾燥を招きやすいので、保湿力のあるものを選ぶのがポイント。クリームは次にカバー力が高いので、クマにはこちらがおススメ。リキッドタイプは薄付きなものが多いので、薄くて広範囲なシミや、細かいシミがある人の下地としても。

ここからは、おすすめのアイテムをご紹介します!

コンシーラーの王道、ターゲットを狙いやすいスティックタイプ

オルビス スティックコンシーラー
「オルビス スティックコンシーラー」は、繰り出して使えるスティックタイプのコンシーラー。スティックは濃くしっかりつくのでカバー力が高く、つけたい部分にピンポイントで狙って塗ることができるので、確実に隠したい濃いクマ向きです。のびがよく密着度も高いテクスチャーもうれしい!

しっとりした感触で、目元を乾燥させないクリームタイプ

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション
「資生堂スポッツカバー ファウンデイション」は、名前こそファンデーションですが、やけど跡などを隠すために生まれた商品。色展開も多く、もちの良さも抜群。高いカバー力はコンシーラーとして使うリピーターがたくさんいることから解ります。自然にカバーする柔らかめ、しっかりカバーの固め、補正色の3種があります。

薄づきでのびがよく使いやすい、リキッドコンシーラー

RMK スーパーベーシック リキッドコンシーラー
「RMK スーパーベーシック リキッドコンシーラー」は、筆ペンタイプのリキッドコンシーラー。薄づきでのびがよく、コンシーラーを使うとよれてしまいがちな目元でも使いやすい!筆タイプは重ねづけがしやすいので、少しづつ塗ることで自然に見せるテクニックを使えそう。色展開も豊富で、肌色に応じて選べます。

状況で使い分けたい、パウダータイプのコンシーラーも!

インテグレート パーフェクトカバー アイベース
「インテグレート パーフェクトカバー アイベース」は、クリームコンシーラーとパウダーコンシーラーが組み合わされた目元用のコンシーラー。しっとりと馴染んで目元を明るくし、クマ、くすみをカバーします。パウダータイプはさらっとしているので、広範囲にカバーしたい時につけやすいのが利点です。
コンシーラーを使う時は、パウダーならファンデーションを塗る前に、リキッドやクリームなら塗ったあとに使います。少し暗い色を使うのがコツで、明るい色を使うとその部分がかえって目立ってしまいます。あと塗ったあと縁だけぼかすと、クマはカバーしつつ肌色になじみます。ファンデーションと併用しテクニックを駆使して、クマを上手にカバーしましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
クマがあっても慌てない! メイクで明るい目元を作る方法♡

クマがあっても慌てない! メイクで明るい目元を作る方法♡

徹夜、デスクワーク、目元のたるみ・・・。気を付けていたのに目の下に大きなクマができてしまったら・・・?解消法が知りたいですよね。そんな時はコンシーラーやコントロールカラーを使って上手にカバーしましょう♪
コンシーラーで叶える!すっぴんみたいなナチュラル美肌

コンシーラーで叶える!すっぴんみたいなナチュラル美肌

肌をきれいに見せたいけれど、メイクを厚くすると老け顔の要因に。ナチュラルでヘルシーな美肌に見せるにはどうしたらいいの?そんなあなたの希望は"コンシーラー"が叶えてくれるんです♡今回はコンシーラーだけを賢く使って、NOファンデで!ナチュラルな美肌を手に入れましょう。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan