2015年10月15日 更新

現在急増中?! 「彼氏いらない」女子の5つの特徴

すべての女性が「彼氏欲しい〜!」と思っているわけではないんです。「恋愛は当分いいかな」、「今は彼氏いらないかな」そう思っている女性も少なくありません。

5,738 view

「彼氏はいらない」そんな女性が急増しています!

強がりじゃないんです
「今は彼氏はいらないかな」そう考えている女性は少なくありません。どういう女性が「彼氏いらない」女子なのでしょうか?「彼氏いらない」女子にはいろいろな特徴がありました。決して、強がっているわけではないんです。

過去に大恋愛をして失恋。今は自分自身と向き合う時間

今はちょっと傷ついているだけ。大丈夫。いつか元に戻るから
出典 500px.com
今はちょっと傷ついているだけ。大丈夫。いつか元に戻るから
すべてと引き換えにしてもいいくらい、情熱的で本気な恋愛をしたことがあり、それが残念な結果を迎えてしまった。そんな恋愛をした女性は、今までの自分とこれからの自分を向き合う時間が必要なんです。すぐに恋愛する気にはならないけど、少し時間が経てば、また恋愛したいと思える日が来るんです。

のめり込み中!今頑張りたいこと(趣味、仕事)がある。

お仕事が楽しい!そんな女性もたくさんいますよね
お仕事や趣味、習い事などが楽しくて、今はそれに集中したいと思っている女性も多いんです。今集中していることがある女性は、それに没頭し、楽しくて仕方ないと思うものです。男性と付き合うとデートをしたり、彼の気持ちを考えたりしなくてはなりません。今はそういう時間より、好きなことをしていたい!

楽しすぎて離れられない!女友達が最高すぎる!

なんでも話せる女友達との時間が好き
新しく男性に出会うといろいろと気を遣ってしまいますよね。それよりも、女友達と買い物に行ったり、カフェに行ったり、旅行に行ったりするのが楽しすぎる!という女性も。なんでも話せて、気を遣うこともなく、ありのままの自分でいられる女友達との時間は楽しすぎて、寂しさを感じることもありません。

人間関係に疲れて、しばらく一人でいたい

少し時間をください。ちょっと疲れてるだけなんです
出典 500px.com
少し時間をください。ちょっと疲れてるだけなんです
男性との関係だけではなく、会社の人や家族、友人知人などとの人間関係に疲れてしまったことありませんか?今はひとりで、静かに落ち着いた時間を過ごしたいと思う女性もいます。きっと一時的なことで、時間をかければきっとまた人とのコミュニケーションを楽しめるはず!

実はひとりでも生きていける気がする

私ってたくましい?! ひとりで大丈夫かも
IKEAで買った家具をドライバー片手にひとりで作りあげちゃった!男性に頼らなくても十分生活していけることに気づくと、自分らしく生きることができますね。そんなありのままのあなたの姿を見ている男性がいるはず。自分らしく生きることが、恋愛への近道かもしれませんよ?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
長続きする? 友達の紹介で出会った彼との恋愛事情!

長続きする? 友達の紹介で出会った彼との恋愛事情!

素敵な人と恋愛したいと願う女性もたくさんいる中で、友達の紹介で見事成就した人もたくさんいます。今回は、友達の紹介による恋愛についてお話ししていきたいと思います。
maki | 684 view
いつまでも色あせない♡ ずっと仲良しでいられる彼氏の特徴4つ

いつまでも色あせない♡ ずっと仲良しでいられる彼氏の特徴4つ

彼との愛を長続きさせるためには、そもそもパートナー選びに力を入れないと!今回は、ずっと“仲良し”でいられる彼氏の特徴をご紹介いたします。
Erica | 1,698 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche