2015年10月15日 更新

ずっと仲良しがいいでしょ?仲良しカップルになるための秘訣

ずっと仲良しでいたい!いつまでもラブラブでいたい!喧嘩をしてもすぐ仲直りできるあのカップルはどうしてるの?憧れの仲良しカップルになるための秘訣、教えちゃいます。

大好きだからずっと一緒にいたい。だから仲良くするんです♪

憧れのラブラブカップルに
いつも楽しそうで幸せそうなカップルを見ると、自分まで幸せな気分になりますよね。喧嘩してもすぐ仲直り。そんな仲良しカップルに憧れている方も多いのでは?仲良しカップルがどうして、いつまでもラブラブでいられるのか知りたいですよね。今回はその秘訣を教えちゃいます!

秘訣1:相手を信じているから、束縛しない。

時にはひとりになりたいことも。そんなときはほっといてくれるのがいい
時にはひとりになる時間も必要です。お互いに違う趣味を持っていれば、相手のその趣味の時間を大切にしてあげたいですよね。毎週末、彼氏と会っていると趣味の時間も割けず、趣味の友達とも疎遠になってしまいがち。相手を信じているからこそ、浮気の心配もせずに、束縛しない関係性が築けます。

秘訣2 :「好き」「愛してる」をちゃんと言い合う。

愛を素直に表現できるようになるといいですね
仲良しカップルに共通するのは、愛情表現が豊かなこと。「好きだよ」「愛してる」「大好き」など相手に自分の気持ちをちゃんと伝えています。不安なときにそばにいてくれたり、体調が悪いときに飛んで来てくれたりと、愛情をちゃんと態度でも伝えています。不安を感じる隙がないから仲良しでいられるんです。

秘訣3:言いたいことはちゃんと伝えるから喧嘩が長引かない

そっと手をつなぐ、抱き寄せる。これだけで仲直りしちゃう
どんな仲良しカップルも、ときには喧嘩することもあります。でも仲良しカップルは仲直りが早い!喧嘩をしていても、手をつなぐだけ、一緒にお風呂に入るだけ、そっと抱き寄せるだけ。これだけで、いつもの関係にすっと元通り。そっと自分の気持ちを伝えればモヤモヤ感も残らずに喧嘩が長引かずに終わります♪

秘訣4 :価値観や考え方が近い。もし違っても相手を尊重できる。

価値観の違いも楽しめる仲良しカップルは多いです
価値観が近い、考え方が近い男女はカップルになりやすいです。だけど、お互いの価値観が違っても、相手を尊重しているので、「そういう考え方もいいね!」と受け止めてあげられるんです。
仲良しカップルは相手を否定することはあまりしません。そもそも、否定するところがないから、一緒にいるんです♪

秘訣5 :「ありがとう」をたくさん伝えている。

嬉しい!楽しい!と思ったら感謝を伝えて
仲良しカップルはお互いに「ありがとう」を言う回数が圧倒的に多いです!大好きな相手に笑顔で「ありがとう」と言われると、「幸せだな」と思えるものです。ちょっとしたことでも感謝の気持ちを言葉で伝えることで、お互いに尊敬し合っていることを確認できますね。
いかがでしたか?仲良しカップルは相手のことを見下す発言や行動は絶対にしないんです。相手がどう思うか、どう感じるかを一番に考えて、言葉のひとつひとつを丁寧に選択し、上手に気持ちを伝えています。あなたも仲良しカップル目指してがんばりましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
より仲良くなる!長続きする!カップルの会話の特徴とは?

より仲良くなる!長続きする!カップルの会話の特徴とは?

会話が弾んでいるかどうかは、カップルがうまくいっているかどうかのバロメーター。今一つうまくいっていない人のため、関係を改善するための会話の特徴をご紹介!
A型彼氏の性格と相性の良い血液型を知ってうまく付き合おう!

A型彼氏の性格と相性の良い血液型を知ってうまく付き合おう!

あなたの彼氏は何型ですか?ここでは「A型」の男性の性格と相性の良い血液型、付き合い方などをお伝えします。彼氏が「A型」という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche