2016年8月19日 更新

お弁当もかわいくデコれる♡「ラップに書けるペン」が超話題

ラップって透明で味気ない・・・。何か書けば面白いかも! ということでラップに絵や字をかけるペンが、ひそかに人気上昇中です。アイデア次第でいろんなことに使える「ラップに書けるペン」とはどんなものなのでしょうか。

2,517 view

ラップが好きにデザインできたら楽しい♪

ラップって実は描きにくい素材
おにぎりの具ってどれがどれだっけ? ラップに書ければ便利なのに・・・と思ったことありませんか? でもラップに普通のペンで文字や絵を書くのは難しいです。もしラップをいろいろアレンジして使えたら楽しいですよね。そんな願いを叶えるアイテムが発売されたのはご存知でしょうか。

書きづらいラップにきれいにかけるペンが登場!

旭化成ホームプロダクツ / サランラップ®に書けるペン 6色セット(黒・赤・青・緑・黄・白)
一部通販サイトや、東急ハンズなどの店頭にて7月5日から先行発売されている話題のペン! 全国展開は8月20日予定です。先行販売されている6色セット、amazonでは1,058円で販売されています。サランラップはツルツルしているのにペンは水性です。
こんなに楽しい絵がたくさんかけちゃいます
イラストを描いたりメッセージを残したりできます。キャラ弁に入れるおにぎりもラップして描くだけ!

いったいどんなペン!? 詳細を教えて!

6色セットと3色セットが販売
商品は6色セットが基本ですが、「赤・青・黒」「緑・黄・白」の3本ずつになっているセットも2種類販売予定です。
使いやすい6色
出典 sw-pen.jp
使いやすい6色
定番カラーが6色で使いやすいカラーになっています。特に6色の中にホワイトを入れてくれているので、海苔のような黒い食材の時にも見えやすい絵や字が書けます。
いろんな用途で活躍
具材を書いたり、メッセージを伝えたり、好きなキャラクターを描いたり、パターンイラストでオリジナルの柄を作ったり、発想次第でいろんな使い方ができます。

他のマジックやペンとどこが違うの?

インクをはじかない!
出典 sw-pen.jp
インクをはじかない!
他のペンと何が違うのでしょうか? 水性ペンは通常、ラップは弾きます。実はラップは油性ペンでも弾きます。その点、サランラップに書けるペンは、一度乾けば落ちません。
レンジで使っても消えない&溶けない
専用のペンなので、レンジで温める時も消える心配がありません。またペンのインクに反応して、そこからラップが溶けるということもありません。
口に入っても安心なインクを使用
サランラップで包むのはほとんどが食品。手に触れたり、万が一書き損じてしまうことを考えて、口に入っても安心のインクで作られています。ただし、可食インクではないので、注意はしておきましょう。

おしゃれに使ってみたらこうなる♡

ただ包んだだけの人参もクールに
ニンジンを包むならやっぱりうさぎ! ということでインテリアになってしまいそうなクラシック感があるイラストとロゴ。ブラックオンリーなところもおしゃれ。
オリジナルスタイル柄
おにぎりを包んだら、オリジナルパターン柄を入れてみましょう。キッチンペーパーで包んだようなすてきな柄のパッケージに見えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

これでまとめ買いも大丈夫! 根菜をおしゃれに保存する方法

根菜の中には常温での保存が適しているものもあるんです。根菜をキッチンでおしゃれに保存すれば、野菜を長持ちさせつつ、キッチンのインテリアにもなって一石二鳥!
myunon | 1,845 view
行ったら絶対買うべき! おしゃれなコストコの海外アイテム

行ったら絶対買うべき! おしゃれなコストコの海外アイテム

お惣菜、日用品、かわいい雑貨、ファッション用品までなんだって手に入るコストコ。そんなコストコの気になる商品をまとめてご紹介します。日常生活のほとんどを揃えることができるコストコでお得に買い物を楽しみましょう。
まめちちびびこ | 7,172 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme