2015年7月23日 更新

脱・童顔で恋愛対象に♡大人っぽい女性になるメイク

童顔や男の子っぽい顔立ちの人は、大人っぽいメイクをするにはどうしたらいいの?そんなお悩みを解決すべく、大人メイクのコツをまとめました。

16,270 view

大人っぽいメイクで脱・童顔&男の子顔!

大人女性の魅力をメイクで♪
童顔や男の子っぽい顔立ちの人は、男性の恋愛対象の範囲から外れているような気がしてしまいがちです。大人っぽく女性らしい雰囲気にするために、メイクを工夫してみましょう!モテメイクをマスターして、今年の夏は恋愛を楽しみましょう♪

童顔にだって悩みはある!脱・童顔をしたい理由

メイクで脱・童顔!
童顔は実年齢よりも幼く見られて得をしているような気がしますが、セクシーな服が似合わないなど、童顔特有の悩みもあります。幼い顔立ちを大人っぽく見せるメイクをマスターして、いつもとは違う雰囲気の自分で周囲の男性をドキッとさせてしまいましょう!

彼をドキッとさせる脱・童顔メイク

童顔をカバーする大人メイク
ポイントを掴めば、幼い顔立ちでもクールで辛目のセクシーな顔に大変身!ふんわりとした柔らかい印象の童顔から、ピリッとした強めの女性の印象のある大人メイクで、大人っぽい一面を強調してみましょう。脱・童顔メイクは、顔のパーツを際立たせるしっかりしたお化粧が基本です。
眉頭はしっかり太目に描く
明るめの茶色でしっかりと眉がしらを描きます。
クールな目元にするアイメイク
シャドウは大人っぽいブラウン系。アイラインは細めにひき、端を上に跳ね上げます。ラインをひいたらマスカラをします。
頬骨にチークをオン
オレンジ~ブラウン系のチークを頬骨に載せることで、シャープな印象になります。リップにも同系色のベージュをオンするとクールな印象になります。

いつもと違う自分を演出!セクシーメイク

大人っぽいセクシーメイクで男性をドキッとさせよう
セクシーさを強調したメイクをすることで、大人っぽさを演出することもできます。童顔の方は丸顔のことが多いので、先ほどの頬をシャープに見せるチークの置き方やクールに見える色選びなどを活かしつつ、セクシー路線のメイクにも挑戦してみましょう!自分の顔の特徴を研究して、セクシーメイクでも似合うように工夫すると、「頑張りすぎた」感のないメイクになっていきます。
メイクのコツ・ポイント
いつもの定番ブラウンメイクから、ピンクパープルにチェンジしエレガントな目元にします
目尻のラインはパープルシャドウがキツく見えないよう、長めに下げる
目尻にパープルを入れ、媚びない追わせる目元に!
ピンクで作るぷっくり涙袋で攻め度を引き算するのも大事です
まつ毛エクステをしているので、あえてマスカラはせずナチュラルな目元で男ウケ♪
リップは目元・チークと合わせてピンクベース。ベージュグロスで色味を落ち着けると男の子ウケがグンとアップします

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
チークの新常識! こめかみチークで恋を叶える夏メイク♡

チークの新常識! こめかみチークで恋を叶える夏メイク♡

新しいチークの入れ方である「こめかみチーク」を知っていますか? 実は今、男ウケ抜群の自然な血色を作ることができると話題なんです。今回はそんなこめかみチークの方法をご紹介します♪
Reet | 14,574 view
うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

うるうる目元。アイシャドウで作るぷっくり涙袋でモテをゲット!

アイシャドウでつくるふっくらキュートな涙袋メイクのHow toを伝授! アイシャドウのカラー別にポイントを押さえてご紹介していきますよ。要チェックです!
Reet | 20,917 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ