2017年7月14日 更新

色っぽくてきれい♡イイ女は隙のある大人メイクで差をつける

ヘルシーで色っぽくてかわいい、大人女子。男女から愛されるイイ女は、隙のある大人メイクで差をつけてるんです!なんだか老けそう…と年齢に合っていない流行メイクに逃げていませんか?誰でも色っぽくなれる大人メイクをご紹介します。

31,117 view

そろそろ大人メイクにシフトしません?

大人女子ならではの魅力を出しましょう
大人女子ならではの魅力を出しましょう
流行のメイクをして無理やり若作りしたくもないし、かといって老けて見える大人メイクも気が進まない…。そんな方には、適度に隙のある新しい大人メイクがおすすめ。立体感のある凛としたメイクは、男女問わず支持を得られるはずですよ。おさえておきたいポイントをご紹介します。

眉はしっかりと描く!

しっかり描くことで立体感を
しっかり描くことで立体感を
眉はしっかりと描くこと。立体感が生まれ、大人っぽくきちんと見えます。ポイントはペンシルやパウダーで濃く、太めに描くこと。上下に少しずつ描き足すといいですよ。
眉がしっかり描けたら
眉がしっかり描けたら
眉山の下にハイライトを入れ、より立体感を強調させましょう。鼻にもハイライトを入れると彫りが深く見えます。ただし、ハイライトが浮いて不自然…とならない程度に入れてください。

凛とした眉をつくれるアイテム

エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウEX

1,450円
描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、ぼかしの効いた美人眉が簡単に描けます。カラーバリエーションも豊富なので、瞳や髪の色に合わせてチョイスを。

SHISEIDO / アイブロー スタイリングコンパクト

4g・3,500円
2色をブレンドすることで自然で、立体的な眉を演出できるアイブロウコンパクト。 ペンシルが苦手な方は、パウダータイプにして、筆で描いてみましょう。
クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ
8,000円
イルミネイティングビーズが、比と塗りで表情のひとつひとつに新しい輝きを放ちます。眉下や鼻根部分などに、このハイライトをON。立体的な美人顔になりますよ。

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイブロウの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイブロウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

アイメイクは計算された抜け感を

薄く伸ばして影をプラス
指を使って、アイシャドウを薄く目頭から目尻の少し外側へ長方形にのばしていきます。目頭も鼻側まではみ出させると、メリハリがついた顔へ。チークやリップのバランスを見て、アイシャドウの色を決めましょう。
(kawahagi500gさんの投稿写真)
アイラインは黒目の上だけ
アイラインは黒目の上だけ
アイラインは黒目の上だけに引いてください。キワに溶け込むように、両端は細く、真ん中は太めに、少しずつ引いていきましょう。カーキやネイビーの柔らかいカラーで引くと、より大人の抜け感がでますよ。
マスカラは目尻を多めに
マスカラは目尻を多めに
目尻を重点にマスカラをしていくと、大人っぽさの中に可愛さもプラスされます。たくさんつけすぎず、1本1本きれいなまつげになるように心がけましょう。

アイメイクに使ってほしいアイテム

エスプリーク / セレクト アイカラー
800円 (編集部調べ)
保湿成分のヒアルロン酸やオイル配合で、しっとりした使い心地に。深みを与えるグレイッシュブラウンが、ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーによって輝き続けます。

シュウ ウエムラ / メタルインク アイライナー

3,400円
上品な輝きを持つこちらのアイライナーは、大人メイクを引き立たせてくれます。ウォータープルーフで長時間美しい発色が続きますよ。

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

6g・3,500円
まつげに保護フィルムを形成するマスカラなので、皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、にじむことがありません。生まれつきまつげが長く、カールしているかのような自然な仕上がりに。ぬるま湯で簡単に落とせるのもうれしいですね。

チークを入れて大人かわいい美人顔へ

ブーメランみたいな「くの字形」に
ブーメランみたいな「くの字形」に
チークは目尻の下の頬骨の高いところに、くの字を書くようにチークをいれましょう。頬の骨格が強調され、大人の美人顔になります。
2色使いでグラデーション
2色使いでグラデーション
濃い色を入れたら、薄い色で周りをぼかしてグラデーションを。2色使うことで、程よい抜け感が出せますよ。
頬骨に沿わせることで立体的に
頬骨に沿わせることで立体的に
頬骨に沿わせてチークを入れることで、顔に立体感が生まれ、大人フェイスになります。

美人顔を叶えるチークのおすすめ

NARS / ブラッシュ

3,400円
透き通る自然な仕上がりになるチーク。カラーバリエーションが豊富なので、仕事とオフの日のカラーを使い分けるのもいいですね!

アディクション / チークポリッシュ

2,800円
みずみずしいタッチで肌に溶け込み、湯上がりでほてったように、自然な血色をつくるリキッドタイプのチーク。この上にパウダータイプのチークを重ねることも可能です。側からにじみでるような自然な血色感がでますよ。

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
チークの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

唇の存在感を出す

ペンシルを使って塗りこむ
ペンシルを使って塗りこむ
唇は存在感を出しましょう。輪郭はもちろん、内側もリップペンシルで丁寧に塗りこんでください。
ルージュを指にとって
ルージュを指にとって
リップペンシルに合ったリップカラーを指の腹にとり、ポンポンポンっとうるおいや色味を足す程度にのせましょう。しっかり塗りすぎると古い印象の大人メイクになるので要注意。
ルージュを指にとって
ルージュを指にとって
リップペンシルに合ったルージュを、指の腹にとって、ポンポンポンっと潤いや色味を足す程度にのせましょう。しっかり塗りすぎると古い印象の大人メイクになるので要注意。
唇の存在感がUP
唇の存在感がUP
丁寧に塗りこむことで、唇をきれいに見せることが可能に。3D唇の完成です!

色っぽい唇に導いてくれるリップ

コスメデコルテ / AQ MW ルージュ グロウ
3g・3,500円
唇にぴたりと密着して、上品なツヤ感をもたらします。やわらかくハリのある唇は大人メイクには欠かせません。

メディア / リップライナーAA

650円
ロープライスなリップライナーなら、惜しみなく塗りこんで使えますね。なめらか芯でスルスル描け、にじみを防いでくれます。
THREE / リファインドコントロール リップペンシル
2,500円
唇の輪郭も色味も、スルスルと自由にコントロール。リップライナーとしてもリップベースとしても使えます。

口紅・グロス・リップライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

口紅・グロス・リップライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
口紅・グロス・リップライナーの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)なら口紅・グロス・リップライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

抜け感のある大人メイクで垢抜けよう♪

旬の大人メイクは、抜け感と立体感がキーポイント!全てのメイクを濃くするのではなくて、顔全体のバランスを見ながら、適度にメイクを行いましょう。大人かわいいだけじゃなく、凛とした印象にもなります。さっそく取り入れてみてはいかがでしょう?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 8,658 view
脱・童顔で恋愛対象に♡大人っぽい女性になるメイク

脱・童顔で恋愛対象に♡大人っぽい女性になるメイク

童顔や男の子っぽい顔立ちの人は、大人っぽいメイクをするにはどうしたらいいの?そんなお悩みを解決すべく、大人メイクのコツをまとめました。
朝比奈メイサ | 41,693 view
彼も思わずドキッ!夏デートメイクは「小悪魔」で攻める♡

彼も思わずドキッ!夏デートメイクは「小悪魔」で攻める♡

夏のデートは男子ウケ抜群の「小悪魔系」に挑戦!メイクの力を借りることで、あなたの魅力を何倍にも引き出すことができます。人気の小悪魔系メイクのポイントをチェック♪
Reet | 22,945 view
カラコン不要。黒目を大きく見せるメイクテクニック

カラコン不要。黒目を大きく見せるメイクテクニック

カラコンを使わずに、メイクだけで自然に黒目を大きくすることができるって知ってますか?アイメイクはもちろん、眉毛やリップメイクにもちょっとしたポイントがあるんです。
myunon | 69,900 view
即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば、意外と簡単にできちゃいますよ♪
myunon | 74,512 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria