2017年7月13日 更新

彼も思わずドキッ!夏デートメイクは「小悪魔」で攻める♡

夏のデートは男子ウケ抜群の「小悪魔系」に挑戦!メイクの力を借りることで、あなたの魅力を何倍にも引き出すことができます。人気の小悪魔系メイクのポイントをチェック♪

22,944 view

男子に人気なのはやっぱり小悪魔系

夏くらい大胆になりたい!
夏くらい大胆になりたい!
夏のデートのメイクでは男子ウケ抜群の「小悪魔系」に挑戦してみませんか?メイクの力を借りることで、あなたの魅力を何倍にも引き出すことができますよ。少し攻めのスタイルに寄せたメイクで、ちょっと大胆にもなれちゃうかも♪

小悪魔もまずはお肌から

肌荒れしてたら魅力半減!
肌荒れしてたら魅力半減!
小悪魔メイクのポイントは目元にフォーカスされますが、まずは「肌のアラをなくすこと」から。つまりベースメイクが重要です。どんなメイクにも、美肌は重要なんですね。ポイントメイクの前に、まずは肌を整えましょう。
BBクリームで整える
(c230w202さんの投稿写真)
BBクリームは元々欠点を隠すために医療目的で作られた製品だけあって、カバー力があるものが多いです。日焼け止めや下地、ファンデーションの機能が一つにまとめられており、キレイな肌に見せるためのアイテムとして重宝できます。

P.N.Y. DIVISION / SE マットキープBBクリームN

40g・1,800円
マットな質感のBBクリームです。テカリを抑えるためにマットキープのBBクリームを使うのがおすすめです♪
とにかくテカりません。1日2枚は脂取り紙が欲しかった私でも、もしかして1日中化粧直ししなくてもやり過ごせそうなほどです。
それでも乾燥しやすいということもないので、気分よく使いきれそう。

猫目メイク+ブルー系で涼しげなイメージを演出

A post shared by ちゃか (@__cha.ka__) on

アイラインは長めに
小悪魔メイクのポイントは目元。夏の攻めデートにピッタリの「猫目」メイクをおさらいしましょう。猫目メイクに欠かせないのがアイライナー。アイライナーの引き方は、ハネ上げラインの終わりを決めてから引いていきます。目尻からの距離をどれくらい取るかで印象が異なってきます。自分でしっくりくる長さに調整してみましょう。

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

1,000円
猫目メイクに欠かせないのがアイライナー。特に夏は汗をかいたりして化粧崩れが心配、でもウォータープルーフのアイライナーならバッチリ耐えてくれます。
筆がしなやかで細くて描きやすいし、やっぱりこの時期はウォータープルーフ良いですね。
マスカラ同様、夕方になってもキープしてました。
STYLE+NOBLE / アイラインシール
750円
アイラインを書くのが苦手な人は「貼るアイライナー」もおすすめです。 貼るだけでリキッドアイライナーのような仕上がりになります。その上からメイクもできちゃうからベースに使うのもありかも。

マキアージュ / ドラマティックムードアイズ「GR753 サイレントキラー」

3g・3,000円 (編集部調べ)
確実に彫りの深いハーフ顔に近づけてくれるのがマキアージュのドラマティックムードアイズ。猫目メイクとの相乗効果でクールビューティー3割増し♡
コンパクトでポーチに入れやすいです。ケースも上品でかつキレイで気に入っています。
発色がなめらかで、キレイ。
3色に収まっているので、簡単にメイクできるのもいいです!

ボリュームタイプのマスカラで印象的な目元に

つけまはマスカラの後に
つけまはマスカラの後に
印象的な目元を作るために、マスカラはマスト。アイシャドウ・アイラインを塗った後、ビューラーを使ってまつげをカールさせ、マスカラをつけていきます。マスカラの後つけまつげをつけてもOK。その際もビューラーで整え、自まつげとつけまつげをしっかりなじませましょう。

SHISEIDO / アイラッシュカーラー

1,000円
まつげにマスカラを塗る前にはビューラーで整えるのが基本です。
もうこれをずっと使っています。
目の形にフィットするし、カールの上がり具合とキープ力は絶妙だと思ってます。

フローフシ / モテマスカラ リペア Vo(ボリューム)

7g・1,800円
CMでも話題になったモテマスカラ♡ マスカラはボリューム感の出るものを選びましょう。
ボリュームたっぷりです。
(みに子★、さんの投稿写真)

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

1,600円
細かい毛もすべてキャッチし、まつげ全体をアップさせるマスカラです。重ね塗りしてもダマになりにくく、お湯で簡単オフできます。
最近、使ったマスカラの中で一番良かったです。ブラックを利用してます。繊維なしなのでだまにならず、下地を使わずとも適度なボリュームとビュラーナシでもきれいにカールする所が気に入ってます。

口元は色を控えてヌーディーに

ヌーディーリップのつくり方
ヌーディーリップのつくり方
小悪魔メイクでは目元に注目を集めたいので、リップは控えめにヌーディーを意識します。唇のトーンを落とすためにスポンジなどで唇に軽くファンデをのせます。その後、リップペンシルでアウトラインを描いたら、唇全体にピンク系のリップを塗ります。最後に光沢のあるリップグロスを下唇の中心にのせ、よりゴージャス感を出します。

ケサランパサラン / スムースリップライナー

2,000円
ハイライト用のリップライナーで上唇の輪郭を強調します。
これ、すごく良いです♪描きやすいし、発色良し、色持ち良しです。カラーは、ハイライト・コンシーラー・カラー3色使いこなして立体感バッチリな口元に。二千円と安いのも◎
PK以外にもお色バリエーションが増えるといいな。
MiMC エムアイエムシー / ミネラルハニーグロス「114 プリズム ピンク」
3,200円
保水力に優れた成分配合でみずみずしい唇に仕上がるリップグロス。ビタミンやフルーツオイル&バターも含まれています。
荒れもなく、つけ心地も軽やかなのでデイリー使いしやすいです。
発色が強すぎないので、これだけを適当に塗っても可愛く仕上がるので楽ちん。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No 44 ヌードラバリエール」

4,100円
まるで美容液のようなつけ心地の口紅。発色があり、つけるたびにジューシーな唇に導きます。
ツヤがでて発色がとてもいい!
乾燥している唇に塗ってもきれいに仕上げてくれるので何度もリピする程お気に入りです☆
グロスなしでも十分な程のツヤがでるのもうれしい。

まとめ

男性をトリコにする小悪魔メイク♡この夏の勝負メイクは決定ですね。コツをつかんで自分の魅力を引き出し、素敵な夏デートをしてください!

メイクアップ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
メイクアップの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならメイクアップに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

至近距離でもへっちゃら♡「接近戦メイク」で毛穴レスな美肌に!

デートや飲み会があるときは「接近戦メイク」がおすすめ!顔が近くてもキレイに見せてくれるので、自分に自信を持つことができます♪こちらでは「接近戦メイク」の方法や、おすすめのアイテムをあわせてご紹介します★
@cosme編集部 | 13,610 view
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
@cosme編集部 | 11,521 view
ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

ビーチに行く人必見♡水で落ちないメイク法はこれ!

海やプールなどで活かせる水でも落ちにくいメイク方法をご紹介します!水に濡れて目がドロドロなんていやですよね。汗を多くかいた時にもおすすめ☆バッチリメイクを決めて、楽しい思い出作りをしましょう。
まめちちびびこ | 98,585 view
いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

ちょっとしたコツでかわいくおしゃれに見える♪「インスタ映え」するメイクのポイントを大公開しちゃいます!さらにベースメイクからポイントメイクまで、いま使えるコスメをピックアップ。春の新作にも注目です。
@cosme編集部 | 8,808 view
冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 8,657 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet