2023年9月6日 更新

冬のメイクは繊細なきらめきをオン♡プチプラのパールコスメ5選

季節感のあるメイクに仕上げたいなら、カラーを変えるだけでなくそのシーズンに合った質感のコスメを取り入れてみて。冬メイクには、真っ白にきらめく雪のようなパールの質感がおすすめ。いつものメイクにオンするだけで、上品な冬メイクが完成します!

20,253 view

冬はパールコスメでキラキラ顔に★

ファッションはすっかり冬仕様。ダークカラーファッションが多くなる冬には、柔らかな日差しでさりげなくきらめく「パールコスメ」がおすすめ。繊細な輝きを取り入れて、冬らしい華やかな表情を演出しましょう♪今回はプチプラでゲットできるパールコスメをご紹介します。

上手にパールメイクを取り入れるコツ

華やかさとツヤ感を演出してくれるパール。でも、顔全体に入れるとギラギラしすぎてしまいます。パールメイク初心者さんは、メイクのどこかワンポイントで取り入れてみるのが◎。程良い華やかさが加わって、いつもと違う自分になれるはずです。
王道ワンポイントパールはアイシャドウ
王道ワンポイントパールはアイシャドウ
目元の印象を大きく変えるアイシャドウ。繊細なパールの輝きが、色っぽい透け感メイクを叶えます。薄い色のパール入りアイシャドウは、ブラシでまぶた全体に。濃い色はチップを使って目のきわに入れてみましょう。

冬に使いたいおすすめプチプラ「パールコスメ」

ポイントメイクに使うだけでも、十分に華やかな雰囲気のメイクがつくれるパールコスメ。イベントの多いこの時期に活躍すること間違いなしです!今回は、手軽に取り入れることができる、魅力的なプチプラパールコスメをピックアップしました。

エレガントなアイメイクに仕上がる

リンメル / プリズム パウダーアイカラー

ひと塗りで美しく輝く、パウダータイプのアイカラーです。光がきれいに反射し、まぶたに濡れたようなツヤを演出。透明感のある大きいパールがたっぷり配合されています。
大き目ラメでも落ちにくい
密着性のあるオイルの効果でパウダーがしっかりフィット。まぶたのこすれにも強い頼りになるアイテムです。
(さうち.さんの投稿写真)
単色で濡れ感のあるシャドウがほしくて購入しました。002は色づきというよりは、アイシャドウベースのように使っています。濡れ感ももちろん出せますし、ヨレることもないので使いやすいです。

金箔のようにきらめくアイシャドウ

Witch's Pouch(ウィッチズポーチ) / セルフィーフィックスピグメント

細かなパール粒子をさらに圧縮することで、まぶたに密着しやすくなっています。高発色な上に色味の調整がしやすいので、パーティにも普段使いにも、シーンを問わずに活躍してくれます。
二重のラインがつきにくい
時間がたっても、二重の溝にたまりにくいです。メイク直しの手間がはぶけるのが嬉しい♪
(狼猫さんの投稿写真)
指でとるとかなり発色、きらきらがついてくれます!涙袋にも上から重ねて塗っています。目薬をよくさすのですが、最後まできらきらが残っていてくれて感動です!

ツヤのあるバラ色ほっぺに

マジョリカ マジョルカ / パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)

3色の微粒子パウダーが、毛穴をカバーしつつツヤを与え、血色感のある肌をつくります。トリートメント成分配合で、乾燥しがちな季節もなめらかなつけ心地。
コンパクトサイズで持ち歩きやすい
スポンジも付属しているので、メイク直しも簡単です。ふんわりした印象のチークを演出してくれます。
( 青森のいっちゃんさんの投稿写真)
軽くポンポンするだけでもキレイな発色で
なんとなくツヤ肌に見える気がしていい感じ。

4色合わせの多機能チーク

エクセル / グラデーションチーク N

ツヤの出るハイライトカラーと、マットな質感の血色カラーが組み合わさっているパウダーチークです。プリズムパウダーが肌全体に微細なパール感を与え、華やかで上品な印象に仕上がります。
自分色に調節できる
4色を自由に組み合わせて、自分に似合う色に調整ができます。ツヤっぽい仕上がりで美肌に見えちゃう!
(ルナたろうさんの投稿写真)
購入をして暫く使いました。塗ったばかりより塗って暫く経ってからの方が肌馴染みがいいように思います。パール感があるのでツヤ肌に仕上げてくれるので、この冬活躍してくれてます。
グラデーションのチークなので濃い色の方を
先に筆にとり塗り明るい色の方で特にツヤが欲しいところに、塗っています。

うるおい&パールの効果で唇美人に

ちふれ / 口紅 (詰替用)

保湿成分のヒアルロン酸をたっぷり配合した口紅。カラバリ豊富なこのアイテムにも、いくつかパール系のものが揃っています。みずみずしくふっくらとした質感と繊細なパールのきらめきで、華やかな口元に。
パールで抜け感を演出
さり気なく輝くパールで、深みのあるカラーでも重くなり過ぎず程良い抜け感が出せます。
(♪まるふぉい♪さんの投稿写真)
あまり普段口紅を使ったことが無く
初めて購入しました。
212のローズ系パール!色味がとても綺麗。
スルスルと塗りやすく、唇が荒れたりしないかな?と不安でしたが、荒れることもなく
自然な感じの唇になってとても良かったです!

【まとめ】「パールコスメ」は冬メイクのマストアイテム♡

さりげないパールのきらめきは冬メイクのポイント。主張しすぎず上品なツヤ感を演出してくれるから、オフィスメイクに使っても好印象を与えられそう。プチプラなら、TPOに合わせてアイテムを揃えられます。気になるアイテムを手に入れて、冬のキラキラメイクを楽しんでください♪

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡ - @cosme(アットコスメ)

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡  - @cosme(アットコスメ)
春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 220,542 view
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
@cosme編集部 | 60,709 view
【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

【おしゃれ顔の作り方♡】プチプラコスメで叶える抜け感メイク

トレンドをおさえながらも、機能的でリーズナブルな価格が魅力のプチプラコスメ。今回は、いま流行りの抜け感メイクを作るためのメイクのコツとおすすめコスメを紹介します。ベースからメイクアップまで注目どころが揃っているので、ぜひチェックしてみて♪
@cosme編集部 | 19,141 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 57,104 view
いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

トレンドのコスメ情報満載のアットコスメ公式Instagramアカウントから、多くのいいね数を集めたアイテムを発掘!今回は、「フローフシ」のファイナルコレクションや、発売前から注目されていた「エクセル」の新作アイシャドウなど、特に話題になった投稿を厳選してお届けします♪
@cosme編集部 | 12,593 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部