2016年1月29日 更新

彼と復縁したい。知っておきたい彼との復縁を成功させる方法

彼にふられてしまったけど、彼のことが忘れられない…。彼の気持ちが落ち着いた頃に復縁したい。そんな風に思うことはありませんか?成功のポイントを探ってみましょう!

1,613 view

彼との復縁を成功させるポイントとは?

あんなに愛し合っていたのに
思いがけず彼にふられてしまった…。失恋ってとても辛く、乗り越えられる気がなかなかしないもの。今でも気持ちの残る彼のことを手放したくないですよね。落ち着いたら復縁したいけど、どうしたらいい?復縁成功のポイントは何か、考えてみましょう。きっと正解が見えてくるはず!

別れた直後に彼への連絡はNG

連絡したいキモチを抑えましょう
大好きだった彼に別れを告げられた。そんなときには、彼のことを諦められない気持ちが大きくなっていくことがあります。しかし、そんなときに「会いたい」、「やり直したい」などといったメールや電話をするのは止めましょう。余計に重たいと思われ、彼には敬遠される原因に。一度そうなってしまったら、その関係を修復するのは難しいのです。彼も、色々考えてあなたに別れを告げたはず。どんなに辛くても、別れてすぐに連絡をするのは止めましょう。
別れた直後から冷却期間(相手とまったくコンタクトを取らない期間)を置きましょう。
まず、 理由は何であれ相手はあなたから離れたいから別れを告げたのです。

別れてしまった原因を考える

当時の自分を振り返ることも大切です
もともとはあなたのことが好きだから、お付き合いをしていたのです。そのため彼が別れた原因を解決することができれば、もう一度付き合うことができる可能性は高まるのです。そこで、付き合っていた当時の行動や言動を思い出して見ましょう。相手を思いやる行動ができていたか、自己中心的でなかったかなど、一度自分自身を振り返ってみましょう。
相手が自分に対して悪い印象を持って別れたのなら、その相手が自分に持っている印象を変えなければならず、復縁するには十分な冷却期間と対策が必要となります。

彼のことを考える時間を減らしていく

一人で座るソファが広すぎる…
毎日想うのは彼のことばかり。忘れようとすればするほど忘れられない。でも、彼にも冷却期間が必要です。いっそのこと距離を置いてしまったほうが、うまくいくかもしれません。そこで、4か月~6か月は距離をおきましょう。あなたも彼も別れたことを受け止めるのに時間がかかります。普通の生活に戻った頃、それが復縁に向かって一歩進めるチャンスです。
このように沈黙をしている間に、彼が誰かと結婚してしまうかもしれません。そのようなリスクを考えても、沈黙が最善です。もしあなたが、そのとき彼にすがりついても、彼はその新しい女性と関係を持つでしょう。よりその女性との結婚が加速する可能性もあります。

彼との距離を置いている間にしておくべきこととは?

思い出すのは楽しかったことばかり
彼と再会した時に、今のままのあなたでは何も変わらないはず。今よりもっと素敵な自分になって、彼の心を再び射止めましょう。趣味でも仕事でもなんでもいいから、とにかく自分が熱中できるものを探しましょう。そうしたらきっと時間が経つのも早いはず。なんでもプラスに受け止め、気持ちの切り替えをするつもりで取り組むことが吉です!
恋人と別れたとき頼りになるのが友達です。

付き合っていたときはあまり連絡しなくなっていても、
これをきっかけに友情を高めましょう。

友達との時間を楽しみましょう。

ショッピングに行ってもいいし、温泉に行ってもいいし、
おいしいものを食べに行ってもいいですね。

別かれた彼との連絡の取り方

ドキドキするけれど…
「まだ愛してるの」、「また会いたいの」、「忘れられないの」なんて未練たらたらのことは言わないで、軽く「どうしてる?」とか「元気?」とか切り出しましょう。そこから話がいい感じに進みそうだったら、「久しぶりに会わない?」、「あの店行ってみない?」などと友人を誘うように話してみるといいでしょう。そうすれば彼もフランクな気持ちであなたと会ってくれるはず。
メールやLINEでやりとりをしている時、電話で話している時、会っている時は、楽しく過ごしましょう。彼が楽しいと思うようにすることです。
彼のこれまでにあったことや、これからのこと、今何をしているのか、将来どうなるかに干渉しないでください。
距離をおくことで、お互いまずはリセット。まずは彼や恋愛より熱中できる何かを探しましょう。輝いているあなたはきっと久しぶりに連絡した彼にとってもまぶしい存在。復縁できるかどうかはまだその先の話です。距離をおくことで、彼のことも自分のことも見つめなおしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
次のあなたへ進むために・・・。好きな人を忘れたい時の効果的な方法

次のあなたへ進むために・・・。好きな人を忘れたい時の効果的な方法

男なんて星の数ほどいるって分かってる。他に好きな人がすぐできるっていうことも分かってる。でも、それほどたくさんの人がいる中で好きになった彼はやっぱり特別だった。そんな好きな人を忘れたい時の効果的な方法を教えます。
sunsun | 590 view
優しすぎる彼に不安を感じてしまう…。その深層心理と解消法は?

優しすぎる彼に不安を感じてしまう…。その深層心理と解消法は?

「彼氏が優しすぎてちょっとしんどい…」そんなお悩みを抱えているあなたへ、何故不安に感じてしまうのか、どうすれば解消できるのか、その心への向き合い方と解決法をお伝えします。
Sato | 125 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット