2016年7月4日 更新

それって別れのサイン? 男性が別れたい時にとる行動パターン

最近彼が冷たい気がする、返事がそっけない気がする・・・。幸せなはずのカップルでも、こういった不安に駆られることはありますよね。でも、それってもしかしたら彼からの「別れたい」のサインかも?

1,425 view

彼の別れのサイン、あなたは気づいてる?

些細な仕草に彼からのサインが潜んでいるかも?
幸せそうに付き合っている2人にも、別れの危機が訪れることがあります。「最近彼の様子がいつもと違う気がする」「会えない日が多い気がする」と考えたことはありませんか? 好きな人だからこそ、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと不安になることもあるかもしれません。そこで、男性が別れたいと思っているときにとる行動をまとめてみました。

デートの回数が減った

デートが面倒になっているのかも
デートの回数が減ってきたら、それは彼があなたとのデートが楽しくないと思っているからかもしれません。「彼女とのデートより、どうでもいい予定を優先してしまう」という声もあるように、デートに行くのが面倒になってきている可能性が考えられます。デート場所を2人の思い出の場所や彼のお気に入りの場所にするなどして、彼のテンションを上げる工夫をしてみては?

メールや電話の回数が減る

メールや電話は、彼の気持ちを測る重要アイテム
メールの返事が返ってこなくなったり、電話をかけても折り返しがなかったり。他のことで忙しい可能性もありますが、もしかしたら彼の別れたいというサインかも。男性は別れたいと思ったとき、連絡を取ることさえ面倒になってしまいます。また、このまま自然消滅になれば、と考えているパターンも。電話やメールの回数が減ってきたら、少し注意した方が良いかもしれません!

会話が続かない

前はもっと話が盛り上がっていたはず
いつものように話をしても「そうなんだ」というようなそっけない返事しか返ってこない。会話が続かない。そんな時は要注意です。2人の関係に対する彼のテンションが下がっているサインかもしれません。彼に自分の話ばかりしていなか、同意ばかり求めていないか、そんな時はまず自分の行動を見返しましょう。そして彼の話を引き出すよう努めてみると良いかもしれません。

友達や会社の飲み会などが急に増える

交友関係は大事にしてほしいけれど・・・
「彼女と会うのが面倒になると、他の約束を優先してしまう」という声があるように、別れたくなると他の約束を優先させるようです。ただ、もともと友人関係や会社の人付き合いを大事にしている人の場合は見極めが難しいかもしれませんね。最近、会社や友人との約束が多くなったからと言って、一概に別れたいと思っているわけではないので、早まってはいけません!

ルールを守らないなど怒らせるような態度が増える

ケンカが増えていませんか?
別れたいと思っている男性は、「ケンカ別れになってもいい」「彼女の方から別れを切り出してくれたら」という思いを抱いていることもあります。そのため、普段なら気を使っていたこともどうでもよくなってしまい、いい加減な態度をとったり、彼女を怒らせるようなことをしたりするのです。これはかなり危険なサイン。感情に任せて怒ったりせず、冷静に話し合いをしましょう。
いかがでしたか? いずれも些細なことかもしれませんが、こんなところに彼の本音が見え隠れしている場合があるのです。もし彼がこのような態度をとっていたとしても「別れたいんでしょう」と問い詰めるのは絶対NG。彼がどうしてそう思うようになったのか、どうすれば改善できるのかを2人でゆっくり話し合ってみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
Sato | 5,280 view
もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

もしかして私「キープ女子」? 見定めるポイントと対処法

「付き合っている彼からの熱意が感じられない・・・」「そもそも私達ほんとに付き合ってるの?」もしかしたらあなたは本命じゃなくてキープ女子なのかも!? 今すぐチェック!
Reet | 3,824 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet