2015年9月11日 更新

私、恋してるかも!?と気づく6つの瞬間

“恋に落ちる”なんて私には縁のないこと!と思いますか?恋に落ちる瞬間は、ある日突然に訪れるものです。女性が「私、恋してるかも?」と気づく瞬間を6つご紹介します♡

25,830 view

あなたにも訪れるかもしれない恋に落ちる瞬間!

これはドキドキ・・・?
“恋に落ちる”なんて、私にはきっとないわ!と思っている人にも、ある日突然、その瞬間が訪れるかもしれません。恋に落ちる瞬間ってどんなときなのでしょう?ここでは、恋に落ちた経験者の女性の声を交えて、「私、恋してるかも?」と気づく瞬間についてご紹介していきます。

一目惚れは劇的な恋のはじまり

あなたのハートを射止めたのはどんな人?
劇的な恋の始まりの代表といえば一目惚れ♡はじめの印象がいいと、多少の欠点があっても大目にみてしまうのでイメージばかりが良すぎる!なんてことも?「恋は盲目」の状態です。反対に、もの凄くいい評価からスタートするので日々、現実に直面して右肩下がりのケースもあります。残念な結果にしないために、ほどほどの冷静さをもってステキな恋にしましょう!
「私は、学生時代に、大人数が集まるサークルの飲み会で、ものすごく、私好みの横顔の人を見つけて、半年間、彼を追いかけ続けたことがあります。それが、これまでの人生でいちばん印象的な恋に落ちた瞬間ですね」

友達のままじゃイヤ!と気づいたとき

離れてみて初めてわかった!
長い間、ずっと近くにいてくれた友達、あるいは職場の同僚に対して、急に「私、好きなのかも?」と思うことも。会えない日が続いて寂しく感じたり、連絡がくるのが待ち遠しかったり、他の女の子と仲良くしているのがすごく気になったり。そんな出来事をきっかけに彼のことを気にしている自分にハッとするようです。単なる男友達や同僚だったその人は男性として意識する存在に変わっています。
「返信がくる時間やメールの内容に、一喜一憂している自分がいた」(30代女性)と、やりとりが楽しくて、知らない間に気持ちが高ぶっていることもあるようです。
「無性に電話をかけたくなって、ハッとした」(20代女性)と、弱って支えてくれる異性を必要としたとき、男友達の顔が思い浮かぶこともあるようです。

男性の思わぬギャップにドキッとする女性も多い

こんなにステキな人だったなんて!
いつもは頼りない印象の人がとても頼もしく、男らしいと思えたとき。また、普段はラフな格好ばかりの人がスーツに身を包んだら見違えるほどステキな男性になったり、などなど。意外な魅力に気づいてしまうと無視はできません。ギャップがある人に女性の心はグラッとしてしまうのです。“意外性“というスパイスは刺激があって、恋にはよく効きます。
「急にカッコよく見えて、自分の中で電撃が走りました」(20代女性)と、いつもとは違うキリッとした雰囲気に心を奪われた人もいるようです。

恋愛対象ではなかった人が“異性”に変わるとき

遠い存在だと思っていたからこそ!
みんなにとって憧れの先輩や尊敬される職場の上司は、ステキすぎて恋愛対象にはなりにくいですよね。また、年下の男子もかわいいけど恋愛対象外と思っていませんか?でも、その人が自分を「女性として見てくれている」と感じたとき、急に異性として意識するようになります。憧れや尊敬の気持ちがあったなら相手への興味も強いはず。手に入らないと思っていた人だからこそ、女性の心は震えてしまいます。
仕事やサークルにいる、色々教えてあげたくなっちゃう後輩クン。かわいい存在に、ついついお姉さんな気分に浸っちゃいますよね。でも、さりげなく重い荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたり、なんて女の子扱いされるとハッと恋に落ちる音が聞こえそう!

自分に一生懸命な姿にグッと来ることも

誠実な気持ちや態度は女性の心に刺さります
相手から告白されても「絶対、無理!」とキッパリ断りたい相手でも、いつしか相手の好意がそれほどイヤでなくなる日が来ることも。女性は、自分に対する誠実な気持ちや一生懸命な態度にグッと来ちゃうようです。「なんで、そんなに真剣なの?」となんだかんだ気になってしまったり、相手の少し強引な態度もちょっぴり憎めなかったり。そうなったときは、相手との距離はとても近いのかも?
始めは全然好きじゃないんだけど、告白されてからだんだん意識するようになって、相手のことを好きになっちゃう女子って、わりと多いみたい。

女の子って、愛されている方が幸せになれるもの。
叶わない恋を追いかけるよりも、愛されて大切にしてくれる人と結ばれた方が、女としての幸せ度は高かったりします。

自分をわかってくれる大切な人と気づいた瞬間

近すぎるからこそ、なかなか気づけない想いも!
「不安になるといつもその人に会いたくなった」「自分のことを一番わかってくれる」「振り返るといつも自分を守ってくれて、どんなときも応援してくれた」気づかないだけで、あなたの心の中にその人はずっといたのかもしれません。彼にはダメな自分も出せて素のままでいられる、気持ちをわかってくれるという安心感は、とても大事なのことなのに、恋に落ちていると気づきにくいようです。
「他の人には話せないことを話せる、この人は自分を受け容れてくれている」という安心感が、愛へとつながっていくのです。
自分の気持ちに気づくのって時間がかかることもあります。特に、友達や同僚、いつも相談していた人など一緒にいた時間が長い場合、気づいたときには心の深いところまで入り込んでいるようです。恋に落ちる瞬間、恋にはいろんな始まり方があります。もし、恋に落ちたら、気持ちを大切にしてステキな恋にしてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 5,967 view
ただの相談相手を好きになるなんて…。相談相手に恋する理由とは

ただの相談相手を好きになるなんて…。相談相手に恋する理由とは

「好きな人が私に振り向いてくれないの…」なんて恋愛相談をしていた“男友達”。ただの相談相手だったのに、なんでかいつの間にか恋してた…。
ちょび花 | 2,924 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

maffin maffin