2017年1月6日 更新

2016年ウェディング♡ 今年のトレンドカラーで幸せな結婚式を

2016年トレンドカラーは『セレニティー』と『ローズクウォーツ』。これで今年のウェディングの参考にしたいカラーが決まりましたね。淡く美しい流行カラーであなたのウェディングをもっと素敵にしませんか?

11,826 view

カラー・オブ・ザ・イヤーってどんなもの?

2016年の流行カラーは2色!
パントン社が昨年末に発表した2016年のトレンドカラーは「セレニティー」と「ローズクウォーツ」。このトレンドカラーは毎年「カラ・オブ・ザ・イヤー」として発表されます。その「カラー・オブ・ザ・イヤー」に2016年は初めて2色が選ばれました。2016年はぜひこのトレンド色を活用したいですね!

2016年のカラー・オブ・ザ・イヤー①「セレニティー」

セレニティーを取り入れたファッション
紫陽花(あじさい)の青紫を淡くしたような大人かわいいい色合いが「セレニティー」です。淡く深い色彩は大人の女性におすすめ。全身セレニティーでもしっくり収まる主張し過ぎないところが魅力ですね。ホワイトやピンクなど他のカラーとも合わせやすく、ウェディングのブーケやテーブルコーディネートなどに取り入れやすいのも「セレニティー」の良さです。

2016年のカラー・オブ・ザ・イヤー②「ローズクウォーツ」

ローズクウォーツ
「ローズクウォーツ」は淡いピンク色の宝石の色です。恋愛運を上げるということで女子の一番身近な宝石でもあるでしょう。その「ローズクウォーツ」がカラー・オブ・ザ・イヤーの一つに選ばれました。花嫁さんを優しい色合いで包み込んでくれるお色ですね。ふわふわとした、まるでプリンセスのようなドレスは女の子の憧れです!

淡いパステルカラーでロマンティックに演出

式場をふんわりとしたロマンティックムードに♡
どちらのカラーも淡くて主張しすぎない色合いなのでウェディングシーンにはぴったりの優しい色です。その上とってもロマンティック☆ふんわりとした魅力的な二つのカラーは、参列者だけでなく、新郎新婦もうっとりとした気分に浸れるでしょう。また派手すぎない小物使いは、式場全体に大人っぽい雰囲気をもたらしてくれます。

清楚なセレニティーカラードレス

シンデレラみたいなドレス
女子の憧れであるプリンセスラインのドレス。今年のトレンドカラーを用いたこんなプリンセスラインドレスで結婚式を盛り上げましょう♪
プリンセスのような華やかさ
バラをあしらったボリューム感のあるふんわりドレス。華やかさと品を兼ね備えた雰囲気は、まるでプリンセスのよう♡

セレニティーブーケで爽やかな華やかさを

セレニティーはローズクウォーツと相性がいい
トレンドカラーを組み合わせるとかわいさ倍増!少し大きめの豪華なブーケですね。生花をふんだんに使って幸福度アップです☆
流れるようなブーケに小さな青紫の花
流れるような真っ白なお花の中にポツポツと小さな青紫の花を入れ込んでいます。清楚で上品なブーケは参列者の注目を集めそうですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
世界で一番美しいお嫁さんに♡ 体型別ウエディングドレスの選び方

世界で一番美しいお嫁さんに♡ 体型別ウエディングドレスの選び方

自分を一番キレイに見せるコツ、それは自分の個性を活かすこと。憧れの結婚式は、自信を持って挑みたいですよね。今回は体型別にウエディングドレスの選び方についてまとめてみました♡
ちょび花 | 2,876 view
なりたい雰囲気別に見る♡ウエディングドレスのデザイン集

なりたい雰囲気別に見る♡ウエディングドレスのデザイン集

一生に一度の思い出になる衣装だから♡結婚に対する、自分の世界観を表現したくて。なりたい雰囲気別に結婚式のウエディングドレスのデザインをチェックしておきませんか?
Ririingo | 2,842 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

藤原ゆう 藤原ゆう