2017年12月13日 更新

メガネ女子におすすめ!オフィス向けヘアスタイル&メイク

おしゃれアイテムのひとつとなってるメガネ。でも実際にかけてみるとうまくバランスがとれない…なんてことも。そんな迷えるメガネ女子のために、おすすめのヘア&メイクを紹介します。

80,593 view

コンタクトは色々と大変…おしゃれで楽ちんなメガネを選択したい

メガネがおしゃれに見えるヘア&メイクって?
コンタクトより何かと使いやすいメガネ。最近はブルーライトやUVをカットしてくれるものもあって、何かと便利ですよね。でもメガネとヘア&メイクのバランスってなかなか難しい…。オフィスで使えるヘアスタイルとメイクをまとめました。

ロングヘアさんにおすすめのヘアスタイル

A post shared by ju._.nko (@ju._.nko19820717) on

無造作パーマでゆるふわスタイル
くせ毛風でやさしい印象。前髪も巻いてすっきりとまとまっているので清潔感もアップします。
ロングの方におすすめのスタイル!
長い髪にメガネってとっても相性良いですよね。
斜めバング&サイドアップスタイル
サイドの髪はとりすぎないのがポイントです。ストレートヘアでも相性良さそうですよね。

続いてミディアムさんにおすすめのヘアスタイル!

お手入れがしやすい長さです
ある程度長さもあるのでヘアアレンジもできて便利です。
ミディアムボブでかわいらしく!
少し茶色くすることで重さもなくなり、かわいらしいゆるふわスタイルに。カジュアルスタイルにも似合いそう。

最後にショートさんにおすすめのヘアスタイル!

一番イメチェンできるスタイル
ボーイッシュからガーリーまで一番幅広いスタイルに挑戦できます。
耳にかけるクールフェミニンボブ
髪色が暗くても良さそうな女らしいボブスタイル。耳にかけたスタイリングが知的な印象です。メガネをかけてもバランスよし。
束感を出したスタイリングで外国人風ショート
黒髪でも耳にかけることで軽さを出して、ウェットなスタイリングでオシャレ感もアップします!

メガネ女子におすすめのヘアアレンジ

A post shared by 城戸梨沙 (@lisakido) on

アレンジすることでさらに女子力アップ!
サイドをまとめると、黒縁メガネなど個性的になりそうなアイテムにもぴったりのヘアスタイルに。

A post shared by みん (@minminjsblove) on

ハーフアップでクールスタイル
前髪も一緒にアップにすることでキチンとした印象に。
大人ポニーテール×メガネ
メガネとセットでちょっと知的な低めポニーアレンジ。スタイルもえらばないのでオフィスにもなじみます。

メガネタイプ別おすすめのメイク法

タイプ別に見ていきましょう!
メガネのデザインによっておすすめのメイク方法が変わります。
縁のないメガネの場合
メガネをかけている感が出ない分、顔がうすく見えがちなので、眉やアイメイクはしっかりめにすることをおススメします。印象が薄い分、ヘアは個性的なボブスタイルにしても素敵ですね。
縁ありメガネの場合
メガネ効果で顔がはっきりするので、やわらかく見えるような、眉やアイメイクにしましょう。メガネに特徴があるので、ヘアスタイルはすっきりしたものにするとバランスが良いです。

A post shared by kurumi (@kurumi1551) on

黒縁や茶縁のメガネにはピンクが相性〇
髪色も暗めの場合、どうしても黒や茶色の分量が多くなるので、差色にピンクを入れると優しい印象になります。黒髪にも相性◎です!
目の下チークで明るい印象に
大きめのメガネの場合、目の下に近いところに自然にチークを入れると影になっている目元が一気に明るくなります。くせ毛風スタイルもばっちり決まります。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
今っぽさ全開♡最強にかわいいメガネ女子になるヘアスタイル

今っぽさ全開♡最強にかわいいメガネ女子になるヘアスタイル

今っぽいメガネ女子を目指したい人必見!メガネの魅力を最大限引き出してくれるヘアスタイルをご紹介します!次に挑戦するヘアスタイルはこれで決まりです。
@cosme編集部 | 23,787 view
輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

輝く耳元に釘付け♡ピアスが際立つ大人かわいいヘアアレンジ

せっかくピアスをつけているのに、見えないのはもったいない!今回はピアスの存在感を最大限にアピールできるヘアスタイルやアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 48,004 view
垢抜け感あり♡メガネ好きさん必見のヘアスタイル集

垢抜け感あり♡メガネ好きさん必見のヘアスタイル集

視力矯正はもちろん、最近ではおしゃれアイテムとしても注目されているメガネ。そんなメガネをもっと可愛く見せてくれる、メガネにとっても似合うヘアスタイルをご紹介。
aki | 109,898 view
さらに美しく輝く!アラサー大人女子に似合うヘアスタイル

さらに美しく輝く!アラサー大人女子に似合うヘアスタイル

女性としての輝きがどんどん増してくる30代。髪型も、それに合わせて大人っぽくしていきましょう。大人女子だから似合う、ツヤっぽさや色気のあるヘアスタイルをまとめました♪
綾美 | 196,770 view
2016年秋冬保存版♡ 結婚式のお呼ばれ髪型アレンジカタログ

2016年秋冬保存版♡ 結婚式のお呼ばれ髪型アレンジカタログ

結婚式のお呼ばれ、着ていくものもそうですが、特に悩むのはヘアスタイルではありませんか? でももう悩まなくてOK♪ 2016年秋冬におすすめの、お呼ばれ髪型をご紹介いていきます。
mayu♡ | 3,470 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部