2017年2月21日 更新

くるりんぱが進化した「ねじりんぱ」の簡単こなれヘアアレンジ♡

くるりんぱが進化したねじりんぱを知ってますか? ねじることでこなれ感が出て、さらにかわいくなっちゃうんです♪ ヘアアレンジを楽しむために知っておきたい、ねじりんぱの魅力をご紹介します。

9,972 view

ねじりんぱってどんなヘアアレンジ?

A post shared by REI (@reeei0320) on

ねじってから「くるりんぱ」すれば「ねじりんぱ」
最近話題のくるりんぱの進化形、ねじりんぱとはどんなアレンジなのでしょうか? 作り方は髪を二つに分けてそれぞれをぐるぐるとねじってからゴムで一つにまとめ、くるりんぱと同じようにゴムの上に毛先を上から通すだけと簡単です。ボリューム感とゆるっとした雰囲気がでるので、こなれ感がアップします。

くるりんぱについておさらいしよう!

ゴムでまとめた部分の上から引き抜きます
すっかりおなじみになったくるりんぱですが、まだトライしたことがない人のために、作り方をおさらいしてみましょう。髪を後頭部でゴムで留め、ゴムの上を手で分けて穴をあけ、そこに毛先を上から通せばできあがり。くるりんぱと編み込みやねじりなどを組み合わせれば、ヘアアレンジにもバリエーションが生まれます。

くるりんぱで作れるアレンジはこんな感じ

くるりんぱ入りロングヘア
ゆるく髪を巻いておき、くるりんぱを入れることで表情が豊かになるロングヘア。
ミディアムヘアをくるりんぱでアップに
くるりんぱとねじりでまとめた、ミディアムのアップスタイルです。ゆるゆるなのがキモ!
簡単くるりんぱハーフアップ
くるりんぱを2度繰り返して、ふんわり感を出したかわいいハーフアップ。
くるりんぱは髪全体でなくても部分にも入れられるので、ハーフアップを作ったり、サイドに入れてアレンジのアクセントにすることもできる、便利なもの。ただ髪を結ぶとぺたんこで寂しい印象になってしまう人は、ぜひくるりんぱを入れて動きとボリューム感を出してみては?

ねじりんぱにしたら、アレンジにもこなれ感が

こなれ感が加わっておしゃれに
くるりんぱをやってみたけれど、後頭部がぺたっとして今一つかわいくない。また、カールせずアップヘアを作っても、ボリュームがなく寂しい雰囲気になっていませんか? ねじりんぱをすると髪がふんわりするので、これらの悩みを解決できます! ねじる量でボリュームを変えられるのも魅力の一つです。

ねじりんぱで作るハーフアップ

シンプルなねじりんぱハーフアップ
シンプルにねじりんぱを作って、立体感が増したハーフアップ。これなら誰でも簡単にできちゃいますね♪
ねじりんぱハーフアップ
くるりんぱを作った上に今度はねじりんぱを。手の込んだように見えて、ゆる感が漂うハーフアップ。
ねじりんぱ+バレッタハーフアップ
くるりんぱ+ねじりんぱをバレッタで留めて、華やかなハーフアップに。

ねじりんぱで作るアップスタイル

ねじりんぱローポニテ
アップヘアは顔周りが寂しくなりがちですが、プラスされたねじりが顔周りを縁取るので、華やかに見えます。
ダブルねじりんぱローポニテ
ねじりんぱをダブルで入れたローポニーテールは、ボリューム感がおしゃれ。後ろからの視線も完璧です。
ねじりんぱ組み合わせアップヘア
ねじりんぱを複数組み合わせ、複雑さを出したアップヘア。結婚式の二次会やパーティーシーンでも使えますね。
いかがでしたか? くるりんぱよりもさらにボリューム感が出せるねじりんぱは、くるりんぱに飽きてしまった人に注目されています。最近はくるりんぱを何個も作ったり、編み込みやねじりと組み合わせたりとヘアアレンジが複雑化していますが、ねじりんぱなら単体で作るだけでも華やかさも増すので、パーティーやデートにもおすすめです!

ヘアアレンジ - biche(ビーチェ)

ヘアアレンジ  - biche(ビーチェ)
bicheには「ヘアアレンジ」に関する記事が884件掲載されています。話題の「ヘアアレンジ」に関する記事をご覧ください

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋にぴったり!トレンド感満載のロングアップヘアアレンジ

秋にぴったり!トレンド感満載のロングアップヘアアレンジ

そろそろ店頭では秋物の商品が出始めていますね。それに合わせて秋にぴったりのロングアップヘアアレンジをマスターしてみませんか?
きいろ | 111,940 view
オフィスで使える♡ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

オフィスで使える♡ヘアアクセサリーのかわいい時短アレンジ

すっきりしたいオフィスヘア。ヘアアレンジはシンプルに、忙しい朝はかわいいアクセサリーに頼って時短しましょ!アクセサリーと一緒にアレンジ方法もご紹介します。
Ririingo | 35,673 view
差をつける♪ 秋にやりたい簡単かわいい「ねじりヘアアレンジ」

差をつける♪ 秋にやりたい簡単かわいい「ねじりヘアアレンジ」

シックな色合いが似合う季節、秋。リボンやベロアなどの、これからの季節にぴったりなアイテムを取り入れたねじりヘアスタイルは絶対にマスターしたいヘアスタイル♡
mayu♡ | 9,463 view
もっとかわいく華やかに♡「ダブル編み込み」ヘアアレンジ集

もっとかわいく華やかに♡「ダブル編み込み」ヘアアレンジ集

ほどよいボリューム感が出せて、上品にもラフにもスタイリングできる「ダブル編み込み」。そんなダブル編み込みの色々なアレンジスタイルをご紹介します♡
すな | 6,891 view
人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

人気急上昇中!! 海外セレブもハマるヘアスタイル「Hun」☆

最近海外セレブを筆頭に人気急上昇中の「Hun」。ハーフアップのおだんごヘアのことですが、トレンドはほどよく緩さを出した「こなれ感」。そんなHunのヘアスタイルをご紹介します♪
すな | 49,336 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan