2015年10月28日 更新

こなれ感がおしゃれ!くせ毛風の巻き髪HOW TO

最近人気の、くせ毛風ウェーブ。外国人のようなゆるふわ感がおしゃれですよね。そんなくせ毛風の髪の巻き方をレクチャーします。しっかり覚えてトレンドのヘアスタイルにしましょう!

15,921 view

くせ毛風ウェーブがかわいい!

くせ毛風ウェーブ
今までは巻き髪といえばしっかりとした巻き髪が主流でしたが、最近は外国人のような「くせ毛風」のウェーブが人気です。程よいラフ感でこなれて見えるので、カジュアルなコーデやシンプルコーデにもピッタリです。今日はそんな人気のくせ毛風ウェーブのスタイリング方法をご紹介します。

用意するもの

まずは、くせ毛風ウェーブヘアをつくるのに必要なものを用意します。
コテは太めのものが良い
外国人のようなくせ毛風ウェーブは、しっかりとした細かめのウェーブではなく、ざっくりとした緩めのウェーブの方が雰囲気も出てかわいいので、太めのコテを使ったほうが良いでしょう。ボブヘアからミディアムロングの方は32mmのコテを、ロングヘアの方は38mmのコテを使うのがちょうど良いと思います。
ナカノ / カールエックス グラマラスカール ハード・1,137円
巻き髪をキープするのと、コテの熱から髪の毛を保護するために、カールローションを事前につけることをおすすめします。スプレーと違って髪も固まらずにふんわりとした質感が出せるので、くせ毛風アレンジには欠かせません。

STEP1

ブロッキング
初めての方や巻くのが苦手な方は、髪の毛をざっくりでいいのでブロッキングしておくと巻きやすくキレイに仕上がります。

STEP2

内巻きに
くせ毛風の巻き方のポイントは「毛先を巻かないこと」です。毛先までしっかり巻いてしまうと、いかにも巻きました感が出てしまうので、あえて毛先は逃します。大体髪の中間くらいから巻き始めます。いつものように巻くのではなく、まずは内巻きに半回転させます。

STEP3

外巻きに
次に、内巻きに半回転したすぐ下を今度は外側に半回転させて巻きます。その後は、内巻き半回転→外巻き半回転→内巻き半回転と毛先を5~6センチ残して繰り返し巻いていきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
上品おしゃれなモテ髪♡ ゆるふわ~な巻き方!【動画付き】

上品おしゃれなモテ髪♡ ゆるふわ~な巻き方!【動画付き】

ゆるくてふわっとした巻き髪は女子の憧れ! でも、どうやったらふんわりナチュラルなカールが作れるの? とお困りのあなた。今回は、そんなあなたに参考にしていただきたい、ゆるふわカールの巻き方をご紹介します!
朝比奈メイサ | 111,264 view
ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

ゆるふわアレンジでモテ髪に♡ あざとかわいいヘアスタイル

女子ウケも男子ウケも抜群なヘアスタイルのキーワードが”ゆるふわ”。清潔感があるのにどこか色っぽい、そんなゆるふわヘアをレングス別とアレンジ別にこちらではまとめてみました。
hana* | 5,903 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri