2016年5月23日 更新

2016年春夏は目元にブルーを! 流行メイクのポイント指南

今年の春夏は、どんなメイクが流行るのでしょうか? 押さえておきたいのは、目元にアクセントとして入れるブルーのアイシャドウ。このブルーの目元を引き立てるメイクに挑戦しましょう。

3,812 view

今年の春夏メイクはブルーで決まり♪

目元のブルーが映えるメイクを
今の季節は、やっぱりクリアな透明感のある爽やかな雰囲気が似合いますよね。そんなイメージにぴったりのブルーアイシャドウが、今年は流行の予感・・・。ブルーで彩った涼やかな目元と、それを引き立てる他のパーツのメイク方法をしっかりマスターしておきましょう。パーツごとにメイクのポイントを紹介します。

アイメイクは爽やかなブルーで

アイメイクにはブルーを取りいれて
今回おすすめするアイメイクは、アクセントとしてブルーを入れること。ブルーの色味は様々ですが、透明感があって新鮮な印象になります。ポイント的にブルーを入れるなら、パウダーアイシャドウよりペンシルアイシャドウがだんぜん便利。特にクレヨンタイプは柔らかくて描きやすく、ぼかしも指を使って簡単にできます。ウォータープルーフのものもあるので、汗をかきやすい夏のメイク崩れ対策にも特に役に立ってくれそう。

おおすすめのアイメイクコスメ

RMK / クレヨンカラーアイズ「02 ライトブルー」

2,800(税抜)
目元にブルーのアクセントカラーをつけるには、クレヨンタイプが便利です。滑らかなテクスチャーで、ラインも描けて指先でのぼかしも思いのまま。夏にうれしいウォータープルーフ処方です。
ブルーは、メタリック感を感じます。
濃さも調整出来るので、付けやすいですが…

ぼかしながら付けないと、直ぐにピタッと
密着するので、手早くが基本です。

シュウ ウエムラ / ドローイング クレヨン「S ブルー」

2,800(税抜)
ウォータープルーフでロングラスティング機能のある、クレヨンタイプライナー。一本でアイライナーにもアイシャドーにも使え、クリーミーでソフトなテクスチャーがうれしい。品のある涼しげなブルーがとってもきれい。
発色が良いことと全くヨレないので
長時間つけていても色の美しさを維持できるかと思います。

パール入りなので光の角度でキラキラ輝いてすごく上品な印象も受けます。
ヴィセ / リシェ クレヨン アイカラー「BL-4」
¥1,200(税抜)
シリコーンオイルを配合した滑らかな描き心地で、ツヤのある濃密発色が特徴のクレヨンアイカラーです。深みのあるブルーでスタイリッシュでモダンな目元に。
明るすぎず暗すぎず、絶妙な青です。
マットな発色で、ラメもはいってないです。

全体的にそんなに明るい色味では無いので、カラーメイク苦手な方でも使いやすいと思いました。

リップは抜け感を出すのが今っぽい

明るく透明感のあるリップカラーで
ではリップカラーや質感は? まずは秋冬と印象を変えるために、濃くて重さを感じさせる色はNG。抜け感のある明るいレッドやオレンジなど、春夏らしいルックの色をチョイスしましょう。塗り方も紅筆できちんと塗ったというより、唇にそのままつけたようなラフな仕上げ感が今年っぽさを感じさせてくれます。柔らかいテクスチャーで直づけができるクレヨンタイプなら、簡単に軽やかさを出せます。

おすすめのリップコスメ

ランコム / ジューシー シェイカー「142 フリーダム オブ ピーチ」

3,000(税抜)
カクテルのシェイカーみたいなデザインがかわいい!シェイクする度にオイルとピグメントが混じりあう、二層構造のリップカクテル。まるでフレッシュカクテルが唇にしたたっているような色っぽいリップが完成します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

盆踊りなど、浴衣を着る機会が多い夏、メイクはどうしていますか? いつもと同じじゃ味気ないし、浴衣姿に合うメイクをすべき。和の装いをさらにかわいらしく仕上げてくれるメイクを研究してみましょう。
momotan | 2,323 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 92,070 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan