2016年1月25日 更新

オトナ女子が今やるべき、レングス別最新ヘアアレンジ

今年は大人っぽくイメージチェンジしたいというあなたに贈るヘアアレンジ集。どれもすぐにチャレンジできる簡単なものばかり!かわいいものから大人っぽいものまで、いろいろなスタイルを集めてみました。

3,678 view

大人女子のヘアアレンジのトレンドって?

ヘアのおしゃれは欠かせません♡
今年は「かわいい」だけは卒業。いくつになってもかわいいものは好きだけど、ちょっとだけシックな大人女子を目指したいあなたへ贈るヘアスタイルを集めてみました。ほんの少し背伸びした大人女子にぜひ勧めたい、こなれ感のあるシンプルなヘアスタイルをどうぞ。

ショートのオトナな愛らしさを

意外と浮かない外ハネ
シンプルな外ハネボブはいかがでしょう。甘すぎない、ちょっとビターなヘアスタイルです。
オフィスにも、お呼ばれにも
出典 ameblo.jp
オフィスにも、お呼ばれにも
二つにわけた前髪をそれぞれねじって留めます。ワックスを上手に使うことがポイント。イヤーマフラーとの相性も◎!
縦ねじりの簡単アレンジ
みんなが意外とやらない縦ねじり。前髪をすっきりさせることで知的にも見えませんか?お気に入りのアクセで留めて、残した毛を馴染ませればこなれ感もばっちり。
このアレンジにもコツが♪
片方の手を後ろから回し、ピンを挿す部分をおさえることがポイントです。

フェミニンなミディアム

プチシニヨンがハイセンス!
オトナ女子なら、頑張り過ぎないアレンジでパッとかわいくなりたいですよね♡ちょこんとしたシニヨンでぬけ感を意識してみてください。
「くるりんぱ」でローポニー
実は、くるりんぱしたツインテールから作られているアレンジ。二つの毛束を一つにまとめることで、オトナのゆる感を作り出すことができます。ヘアアクセでくるりんぱしたゴムを隠しましょう。
ボブ見えアレンジ
Aラインが清楚な感じをだしてくれるアレンジ。リボンはお好みで。
後ろはこんなスタイル
少しだけたるませてから結び、毛束を内側に入れ込みやすくしましょう。指でしっかりおさえたらピンで固定し、整えて!仕上げに全体にスプレーを掛けてください♪

セミロングでこなれ感を演出

トップの毛を引き出して
オンでもオフでも◎。前髪を残して耳前の毛束をツイストしてまとめ、ゆる感を出してみてください。頭頂部のボリュームを美しく見せるために、後れ毛を残さないことがポイント。
ラフな編み込みを♪
ざっくりとしたラフな編み込みでこなれ感をだすのはどうでしょうか。頭頂部から編み込んできた毛束と残った髪を合わせてバレッタで留めてみて。小顔効果も期待できます!
スポーティーなポニーテール
おくれ毛をあえて残すことで、カジュアル感が出ます。アクティブ女子にぴったりのアレンジです。

ロングでもやり過ぎないシンプルさを

朝の時短アレンジにも!
低めのおだんごハーフアップに、残った髪をねじり上げながら巻きつけるだけの簡単オトナスタイル。
大きなヘアアクセを着けて
手ぐしでボリュームを持たせつつざっくりまとめたら、大きなアクセセサリーで結んでみて!落ち着いたローポニーにかわいいアクセのギャップで、好感度大♡
お団子は小さめがポイント
高い位置に大きなお団子を作ると派手になってしまうので、大きさを調整してカジュアルな雰囲気に仕上げてみてください。
いかがでしたか?今よりも少し背伸びした、大人女子にぜひ薦めたい、こなれ感のあるシンプルなヘアスタイルをショート、セミロング、ロングといったレングス別に紹介してみました。毎日のヘアにほんの一手間を掛けて、素敵な大人女子ライフを楽しんじゃいましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

大人の魅力たっぷり♡黒髪でつくるおしゃれなまとめ髪アレンジ

落ち着きのある上品な黒髪は、大人の魅力がたっぷり♡ ポニーテールやメッシーバン、くるりんぱや編み込みなどのアレンジ別に素敵なヘアアレンジをチェックしてみましょう!
yummy | 11,548 view
休日は自由に楽しむ! 大人かわいいヘアアレンジカタログ♡

休日は自由に楽しむ! 大人かわいいヘアアレンジカタログ♡

オフィスではなかなかできないけれど、ちょっとやってみたいヘアスタイルや、気を抜いたこなれたヘアスタイルを楽しみませんか? 休日に楽しむ、大人ヘアアレンジを紹介します。
Pheme | 13,919 view
秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

秋冬にやりたい♡ロング・セミロングで作るおしゃれなくるりんぱ

簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」もうマスターした人も多いはず♪そんなくるりんぱを使って、ロング・セミロングの秋冬にぴったりのくるりんぱアレンジをレクチャーいたします。
mayu♡ | 22,455 view
簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

簡単ヘアアレンジ♡ 大人女子に似合うおしゃれな二つ結び

二つ結びは、なんだか子供っぽくなりすぎてしまったりして、大人になると似合わないなんて思っていませんか? ちょっとしたポイントを押さえると大人テイストになるんです。大人も似合う二つ結びをチェックして、ヘアアレンジの幅を広げてみませんか?
サニーサイド | 112,955 view
着物姿をより素敵に見せる!和装ヘアアレンジ術

着物姿をより素敵に見せる!和装ヘアアレンジ術

着物を着たときは髪型もばっちりキメたいけど、和装に似合う髪形ってどんなの?という人のために、自分でできる和装に似合うヘアアレンジを、髪の長さ別でご紹介します。
myunon | 57,791 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

小澤唯 小澤唯