2015年12月7日 更新

寝坊した朝は時短メイクで!崩れずキレイな化粧の仕方

朝はなにかと忙しい…。でも短時間で崩れない化粧の仕方があるんです!時短メイクを味方につけて、忙しい朝を乗り切ろう♪おすすめの時短メイクアイテムもご紹介します。

時短メイクの仕方、教えます♡

すばやくきれいにお化粧したい
朝寝坊した時や、出勤時間に間に合わなそうな時、メイクはどうしてますか?そんな時はササッと済ませることができる「時短メイク」が役に立ちます。でも、時短メイクは十分にメイクができないから崩れてしまいがち…と思っている方も多いのではないでしょうか?崩れない時短メイクの方法やおすすめアイテムを一緒にチェックしていきましょう♪

朝は忙しいから「時短メイク」で済ませよう!

時短できるコスメを賢く使おう♪
女性にとって朝はとても忙しい時間ですよね。だからこそ覚えたいのが「時短メイク」。最近では、BBクリームのように、美容クリームから下地、ファンデーション、コンシーラーまでが全て1本で済ませることができるものや、ブラシ要らずのポンポンチークなど、忙しい女子を応援するかのようなコスメがたくさん出ています。これらのアイテムを使えばメイクにかかる時間は10分以内!早い人なら3分でできちゃうかもしれません。

時短でも崩れないってホント?

全部一気にできたらいいのに…
「時短メイク」と聞くと、長持ちしない、すぐ崩れそう、化粧直しが必要になりそう、というイメージをしてしまいがちです。でも「時短メイク」と「手抜きメイク」は違います。時短でも化粧が崩れず、長持ちさせる秘密は、どうやらベースメイクにあるようですよ。

時短♪ 手間要らずのベースメイク編

洗顔後は必ず保湿を
ファンデーションが崩れてしまうその原因は「保湿」にあります。どんなに忙しくても、まずはお肌にきちんと潤いを与えましょう。朝起きて顔を洗ったら、メイクするまで化粧水をコットンに含ませてパックしておくといいですよ。
ファンデはリキッドタイプを選んで
出典 mdpr.jp
ファンデはリキッドタイプを選んで
崩れないベースメイクはリキッドファンデーションで作ります。リキッドファンデーションは水分や油分が良いバランスで配合されていて、潤いをキープしてくれるからです。顔の高い位置(鼻や頬骨など)にリキッドを点在させたら、決してのばさずに人差し指~薬指の腹を使って外側に向かって肌に入れ込むように塗っていきましょう。リキッドの上からパウダーファンデーションを使って優しく押さえていけば「崩れないベースメイク」の完成!慣れれば5分以内でできるようになりますよ。
どうしても5分も時間が取れない!という場合はパウダーファンデーションを省略して、BBクリームをリキッドファンデーションと同じ要領で塗っていくだけでもOK。エテュセの「BBミネラルホワイト」は、お値段も手ごろで崩れにくいと評判です♡
肌に優しくカバー力があると思います。堅めなのでスーッと伸びが良くとはいきませんが薄く延ばしてつけると崩れにくいし艶や潤いも感じます。

時短♪ 1本で2役アイブロウ&アイメイク編

ケイト / ラスティングデザインアイブロウW・1,400円(税抜)
ペンシルとパウダーがセットされた1本2役タイプの濃い色のアイブロウをセレクト。眉だけではなく、アイシャドウ&アイライナーとして活用する裏技テクニックができますよ!汗や水などに強いウォータープルーフタイプのものや長時間落ちないラスティングタイプのものを選ぶと崩れにくいです。

時短♪ 愛らしいチーク編

リップ&チークジェルを使用すれば、1アイテムで頬と唇同時にメイクができちゃいます!チークとして使うと程よくしっとりとしたツヤのある頬に。リップとして使うとマットなしあがりに♪1アイテムとは思えない仕上がりです。
ポンポンチーク「花つぼみ」を購入。

ブルベでパーソナルカラー冬タイプなので青みピンクのチークを好んでつけてましたが、こちらの花つぼみ、チークつけてます!という感じではなく、血色の良い仕上がりになります。
あとの二色が可愛らしいほっぺただとすると、こちらはほんのり紅潮したような血色チーク。
可愛さ、発色、プチプラ、とてもよい
商品だと思います^ ^
時短メイクアイテムを使うと、5分あればきちんとメイクできてしまいますね!崩れ知らずの秘密はファンデーションの選び方や塗り方にあるのもわかりましたね。いくら時間がないからといってノーメイクで出勤したり、電車やバスの中でメイクするのはマナー違反ですよ!時短メイクアイテムを賢く使って、見た目も行動も美しくなりたいものですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
プチプラでも実力派! ★4.5以上のCCクリーム10選

プチプラでも実力派! ★4.5以上のCCクリーム10選

スキンケア、日焼け止め、ベースメイクがこれ1本! 軽い付け心地が魅力のCCクリームは、時短アイテムとしても頼もしい味方。「新しいアイテムはまずプチプラで試してみたい」方必見。@cosmeで★4.5以上、2,000以下のCCクリーム10選です。
忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか? 仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい! 手抜きには見えない、でも時短なメイク法があればいいですよね?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

nabemi nabemi