2019年2月15日 更新

プチプラでも実力派!2,000円以下のCCクリーム11選

スキンケア、日焼け止め、ベースメイクがこれ1本!軽い付け心地が魅力のCCクリームは、時短アイテムとしても頼もしい味方。「新しいアイテムはまずプチプラで試してみたい」方必見。@cosmeで2,000以下のCCクリーム11選です。

205,490 view

時短アイテムとしても優秀!CCクリームの魅力って?

軽い付け心地が魅力♪
軽い付け心地が魅力♪
忙しい朝の時間や旅先などでは、メイクにあまり時間をかけたくないですよね。そんなときに活躍するのが、スキンケア、日焼け止め、ベースメイクの機能を持つCCクリーム。光の反射を利用して厚塗り感なく自然にきれいな肌に見せてくれる優秀時短アイテムです。「新しいアイテムはまずはプチプラで試してみたい」という方のために、@cosmeで2,000円以下の実力派CCクリームをご紹介します。

① 10代から大人世代まで支持を集めるCCクリーム

スウィーツ スウィーツ / エアーモイスチャライジング CC
30g・1,500円
SPF50+ / PA++++
SPF50+ / PA++++ という、高い日焼け止め効果が頼もしいCCクリーム。でも重くはならず、もちっとしたツヤ肌に仕上がります。保湿効果も高いので、乾燥が気になる方にも。10代から大人世代まで、「自然と顔色が明るくなった」と喜ぶ声も多いです。
自然なツヤ肌が実現!
トレンドの生肌メイクにもぴったりな、内側から発光するような自然なツヤ肌になれます。ふわっと軽くパウダーを重ねれば、素肌がきれいな人のようにもなりますよ。
(わんわんげんさんの投稿写真)
02ナチュラルを購入。
冬場に使ってもの乾燥せず、肌を明るくしてくれます。
自然に仕上がるし、日焼け止めも入っているので普段使いにいいです。

② かわいいプリンセスフェイスになるならコレ

ケイト / シークレットスキンCCベースゼロ

25g・1,000円(編集部調べ)
SPF30・PA++
くすみを飛ばして、血色がよく透明感のある肌に仕上げてくれます。サラッとして伸びやすいところもポイント。パウダーファンデーションなどの下地としても。
ほんのりピンク色に☆
透明感のある明るい肌へと仕上げます。
(さちぷうさんの投稿写真)
顔色も明るくなるし、下地としても文句なし。
出かけない日はこのCC塗ってファンデなしで過ごしてます。
値段もお手頃だし、いいです♪

③ どんな肌にもオールマイティになじむ♪

THE CURE(ザキュア) / CCクリーム
30g・1,409円
SPF50・PA+++
肌に伸ばすと独自に配合されたカラーカプセルがはじけて、どんな肌色でもナチュラルにトーンアップしてくれます。なので白浮きの心配もなし。日差しが強い時期にも安心です♪
色ムラもこんなにキレイに!
肌の色ムラや毛穴に自然になじんでカバー。素肌感のある仕上がりに。
(ゆうみひさんの投稿写真)
初めてのCCクリーム!
カバー力あり!しかも伸びもいい!
変に白くならず、自分の肌に合う色になっていくのがいい。
またリピしようと思う。

④ 伸びがよく扱いやすいところが魅力!

リンメル / CCクリーム エアリーフィニッシュ

30g・1,300円
SPF50+・PA++++
肌に伸ばすと独自に配合されたカラーカプセルがはじけて、どんな肌色でもナチュラルにトーンアップしてくれます。なので白浮きの心配もなし。日差しの強い時期も安心な、SPF50 / PA+++。
厚塗り感なく明るい肌になれます♡
配合されたトーンアップパウダーが、くすみや色ムラを整えてくれます。名前の通り、仕上がりは“エアリー”なセミマット肌に。テカリに悩む方に絶賛されています。CCクリームなのに適度なカバー力があるのも魅力。
(Hinagiku_xさんの投稿写真)
いつもBBクリームを使用していてCCクリームは初でした。CCクリームはカバー力の面でどうかなと心配してましたが、普段ナチュラルメイクなので十分でした。付け心地が軽くて、肌荒れもしないのでとても気に入りました♪

⑤ プチプラ代表格ブランドからもCCクリームが!

メイベリン ニューヨーク / ピュアミネラル CC ブライトアップ
1,400円
SPF37・PA+++
プチプラ優秀アイテムの宝庫ともいえるメイベリンからも、CCクリームがラインアップ。クリームの中のツブツブした色ムラ補正カプセルが肌の上で弾けて、自然で明るいツヤ肌に。極薄カバーで、まるで素肌のような仕上がりです。洗顔料でオフが可能。
まさに極薄カバー!
まるで何も塗っていないような素肌っぽさなのに、目の下や小鼻の周りなど、くすんで暗く見えるところはしっかりワントーンアップ。全体的にツヤめいた明るい肌へ!
(chitriさんの投稿写真)
薄づきなので
あまり濃くしたくない日に使えます
肌の色もトーンアップしたみたくなり、
お気に入りです(^ ^)

⑥ フワフワホイップのような使い心地

ベビーピンク / CCクリーム
20g・1,200円
SPF24・PA++
空気感があるフワフワのスフレ状のテクスチャーが特徴のCCクリーム。軽い付け心地で、すべすべの肌に。サラッとしたマットな仕上がりなので、Tゾーンのテカリが気になるお肌の方にもおすすめ。
さりげなく肌のアラが隠れます
シャンパンパールパウダーが配合されているので、塗ったことを感じさせないのに肌トーンがワンランクアップ♪ノンケミカル処方で、肌に負担が少ないところも高ポイントです。
(まーむまーむさんの投稿写真)
こちらの口コミを見て、ドラッグストアで購入しました。CCクリームは初めてです。
スフレの様なふわふわしたテクスチャーで少量で良く伸びます。そしてすぐにサラサラに!厚塗りにはならないのにニキビ跡など気になる部分は隠せます。
私はすぐにテカりやすいタイプですが、崩れにくく、テカりもだいぶ少なくて済みました。

⑦ 黄ぐすみしにくいところがポイント

カラーキー / CCクリーム
30g・1,500円
SPF50+・PA++++
赤と青のパールが入った、CCクリームには珍しいパープル系カラー。色白さんやブルーベースの肌の方にぴったりです。8種類の美容液成分とビタミンC誘導体が配合されていて、付けてる間も肌ケア。メイクを落としたあともモチモチした肌触りになれます。
透明感のあるバラ色の肌に♡
薄いラベンダー色のクリームを伸ばすと、自然に肌になじみます。素肌感を残した明るい仕上がりに。
( LARA!さんの投稿写真)
私は肌が白い方なのでこれ1つでもぜんぜんキレイにしあがります
最初は白すぎ?って感じますが、すぐなじむので、素肌がとても綺麗な感じになれます。このお値段でこのクオリティーは凄いと思います!
薄く付けるのがポイントで素肌美人になれます。

⑧ プルプル&キュッな使用感が新しい

KO・GA・OH!(コガオウ) / ウォータリーフィットCCジェル

SPF32・PA+++
30g・1,296円(編集部調べ)
CCクリームからもっと進化した、CCジェル。プルプルしたテクスチャーで、肌に乗せるとぴたっと吸い付いていきます。使うたびにワクワクしちゃう、POPでかわいいパッケージもポイント。
プルプルのジェルが肌に密着
肌に乗せるとスーッと伸びて、「キュッ」と密着。ジェルなので重たくならず、みずみずしくて潤いのある自然なツヤ肌に仕上がります。美容液成分81%配合なので、つけるほどに肌が元気になるとの声も。
( HaLe.Yさんの投稿写真)
鼻、両ほほ、あごにのせて素早くまんべんなく伸ばして、その後内側から外側へ、斜め上に向かう感じで伸ばすと綺麗に仕上がりました^^
塗ってる途中で、肌にギュッとする感覚(これが引き締め効果かな?)
カバー力もまあまああって、最近のお気に入りです!

⑨ デコボコ肌をカバーするならキンフラット / CCジェル

スキンフラット / CCジェル
30g・1,200円
SPF35・PA+++
その名のとおり、フラットなお肌を目指せるアイテムが揃ったブランド「スキンフラット」のCCジェル。お肌に乗せるとしっかり毛穴をカバーして、すぐにパウダー状に変化。サラサラ肌に仕上ります。
毛穴をしっかりカバー
頬の毛穴もTゾーンのブツブツもカバーして、毛穴レスの肌を作ることができます。皮脂吸着パウダーが配合されているので、テカリが気になるTゾーンもサラサラキープ★
(c230w202さんの投稿写真)
これ結構よかった!鼻やそのまわりの毛穴が結構酷いんですが、本当に毛穴カバーをしっかりしてくれてその名の通りフラットな肌になります。
CCなので下地はいらないと思ったんですが、なんとなく抵抗があって下地→CCジェルを使用してみたんですが、無いほうが崩れにくかったです。なので今はそのままCCを塗って→ルースパウダーで仕上げています。このルースパウダーも実際は必要ないぐらいなんですが、なんとなく?(笑)使っています。
休日やちょっとそこまでに大活躍してくれるので結構お気に入りです!

⑩ お肌にあまり負担を掛けたくない方に

RUJE(ルジェ) / CC&BBジェルクリームモイスト
30g・1,500円
SPF30・PA+++
保湿成分が11種類も配合され、エイジングケアもできるCCクリーム。鉱物油不使用、パラベン・アルコールフリーで肌にやさしい処方です。カバー力はあるのに洗顔料でメイクオフできるところが、休日のメイクにピッタリ。
よく伸びてキレイな仕上がりに
かなりゆるめのジェルクリーム。少量でよく伸びるからムラにならず、扱いやすいです。
(xxxs,Lxさんの投稿写真)
小さい子どもがいることもあり、お肌に優しそうなので、購入しました!
2週間ほど使ってみましたが、すっごく良かった!シミはナチュラルにカバーされた感じです。
私の肌には合っているようです。
敏感肌、乾燥肌の私ですが今のところ、トラブルはありません。
値段も手頃ですので、これからも普段使いします。

⑪乾燥肌の方必見!プチプラCCクリーム

24h cosme / 24 ミネラルCCバーム

10g・1,800円
SPF35・PA+++
肌の保湿&保護成分として、ウメ果実エキスやアルガンオイルなどを配合。素肌のような自然な仕上がりを叶えます。美容クリームとして使用することもできるので、夜のお手入れに愛用している方も多い様子。
日中化粧剥げた上に塗るとアラも隠せるし保湿ばっちし!!塗り重ねてもけっこう綺麗です。艶が出るので色が浮くこともないです。
夜に落とした後のツルツル感もすごい!
バームだから、柔らかすぎず、使いやすい。
久々にいい商品!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
時短ベースメイクに必須!おすすめCCクリームでツルスベ肌に

時短ベースメイクに必須!おすすめCCクリームでツルスベ肌に

BBクリームの後に注目を集め、今やベースメイクの定番として親しまれているCCクリーム。そもそもCCクリームって何?BBクリームとの違いが分からない。そんな方のために、今回はその役割とクチコミでも評判の人気のCCクリームをご紹介します!
Reet | 19,640 view
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
@cosme編集部 | 182,441 view
【リキッドファンデーションの使い方】崩れないツヤ美肌をキープ!

【リキッドファンデーションの使い方】崩れないツヤ美肌をキープ!

できることならメイクしたての美しい肌の状態を1日中キープしたいですよね。そこで今回はリキッドファンデーションの選び方や使い方をおさらい。肌にピタッと密着して悩みをしっかりカバーしながら、つけ心地も抜群なおすすめのアイテムも一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 9,158 view
ドラッグストアにある★優秀シミ隠し「ファンデーション」11選

ドラッグストアにある★優秀シミ隠し「ファンデーション」11選

メイクをしている時に、ふと気になってしまうシミはファンデーションでパパッと隠したいところ。しかも、それが叶うアイテムがお手頃価格で購入できたら、嬉しいですよね。こちらでは、ドラッグストアなどで手に入る優秀なシミ隠しファンデーションをまとめました!
@cosme編集部 | 317,796 view
【優秀プチプラファンデ】高カバー&コスパ良しのおすすめ11選

【優秀プチプラファンデ】高カバー&コスパ良しのおすすめ11選

ここ数年プチプラからは多くのファンデーションが登場し、今注目を集めています。こちらでは、その中でもカバー力の高さに定評のあるアイテムをピックアップ!コスパ&機能性に優れたアイテム11点をまとめたので、早速チェックしてみましょう☆
@cosme編集部 | 240,590 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

*mango* *mango*