2018年7月5日 更新

大人女子におすすめ!人気のハーフ顔メイクを完全攻略

流行中のハーフ顔メイクですが、大人女子におすすめしたいのは洗練された最新のハーフ顔メイク。今回は、パーツ別のメイク方法とおすすめのアイテムを紹介していきます。

38,341 view

大人女子でもできる! 洗練されたハーフ顔メイク

光と影を最小限に抑えたハーフ顔メイク
光と影を最小限に抑えたハーフ顔メイク
最近、憧れのハーフ顔に近づくメイクが流行中ですが、大人女子が挑戦するにはちょっと難易度が高いと思っていませんか? そんな方におすすめしたいのが、今時の洗練されたハーフ顔メイク。自分のパーツを生かしつつ、光や影を最小限に抑えたメイク方法なんです。女性らしい丸みを生かしながらも、ヌケ感も出るので大人女子にこそおすすめ。今回はそんな最新のハーフ顔メイクについて、詳しく紹介していきます。

内側から輝くような透明感のある肌へ

ファンデーションは軽やかなものをチョイス
ファンデーションは軽やかなものをチョイス
今時のハーフ顔メイクは、内側から光輝くような肌作りが特徴。ファンデーションはナチュラルで軽いタイプのものがおすすめ。

ランコム / ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

6,500円
ランコムのクッションファンデは肌にナチュラルに吸着します。軽い質感なのに、気になるところはしっかりカバーしてくれます。
艶がしっかり出ました。
ファンデの乗りもいいです!肌にぴったり密着してくれますね。
それに透明感も感じます!
THREE / アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー
17g・5,000円
繊細なパウダーで素肌のような質感を演出。ベースメイクが美しく仕上がります。キメが整った美しい肌に。
とてもいいです!リキッドのあとに押さえる程度、付けた感なし、ナチュラルでキレイ、崩れにくくなる気が。01を使い終わり、今はカラーレスを使っていますが、また01購入予定。久しぶりに気に入ったルースパウダーです。

眉毛はナチュラルな太眉で

太眉にしましょう!
太眉にしましょう!
ハーフ顔に近づけるために、眉毛はとっても重要なポイント。お手入れしていないような、ナチュラルな太眉にすることが大切です。動画で描き方をチェック♪

ハーフ顔メイク【眉のコツ】 - YouTube

アディクション / アイブロウ マニキュア

2,800円
顔をきりっと引き締める眉毛は,簡単にナチュラルな太眉を作れるアイテムがおすすめ。乾きが早く、時間が経っても崩れないものが◎。
ここの口コミをみて購入しました。クリアタイプにしました。眉メイクはケイトのパウダーのアイブロウの後にこれを塗るだけ。乾いてもギラギラしない。硬くならない、自然な眉に仕上がります。眉頭の自然な流れが好きなので、パウダーは眉頭には乗せないようにして、このマスカラだけです。綺麗な毛並みが作れます。

自然なデカ目を演出するアーモンドアイ

アイシャドウでアーモンドアイを作る
アイシャドウでアーモンドアイを作る
まずは、アイホール全体に下地のアイシャドウを塗っていきます。次にゴールドのアイシャドウをのせていきます。
目の横幅を広げていきます
目の横幅を広げていきます
まぶたのアイシャドウが完成したら、下まぶたへ。アイシャドウチップを使って、下まぶたのキワにラインを入れていきます。カタカナのクの字をイメージして描いていくと、目の幅が広がって魅力的なアーモンドアイに変身します。

ケイト / フォルミングエッジアイズ「 BR2 」

2g・1,400円(編集部調べ)
ハーフ顔メイクに欠かせないアーモンドアイ。そんな目元を作り出してくれるおすすめのアイテムです。
適度なパール感が華やかでイイです♪二重の幅が太いので、この3色使いは簡単にグラデーションが出来るからいいですね!他の色も欲しくなりました。

くるんとしっかりカールされたまつげで目元の印象アップ

上向きまつげでデカ目効果!
上向きまつげでデカ目効果!
目元の印象が変わるだけで顔のバランスや雰囲気が変わります。是非、長時間上向きまつげをキープできる自分にあったマスカラを選んでくださいね!

ヘレナ ルビンスタイン / ラッシュ クイーン コブラブラック WP

4,800円
キープ力重視のマスカラ。ダマになりにくく、長時間美しい状態をしっかりキープできるマスカラ。
今回初めての購入ですがかなりいい感じです。
しっかり乗るしボテッと固まらないのが良かった。
適当につけてもキレイに仕上がるので助かってます。

しゅっと高い鼻筋を作るノーズシャドウ

ノーズシャドウも部分使い
ノーズシャドウも部分使い
鼻筋に光と影ができて、顔全体がしゅっとした印象になります。ノーズシャドウも目の近く(鼻の付け根)だけに入れることで、今っぽい仕上がりに。

90秒で分かるメイク講座!「これで貴女もハーフ顔♪」 - YouTube

ナチュラルに彫りが深く見えるノーズシャドウの入れ方を動画で詳しくご紹介しています。

キャンメイク / ノーズシャドウパウダー

680円
肌なじみの良い色で、自然に鼻を高く見せてくれる優秀アイテム。ノーズシャドウと同時に肌のテカリも抑えてくれます。
薄づきなノーズシャドウを探していた時に、発見しました。これくらいの薄さがちょうどいいと思います。私は時間が経っても余り落ちないように感じます。ハイライトパウダーに細かなラメが入ってるのもいいです。

チークは丸く入れるのがポイント

チークは頬高に
チークは頬高に
頬骨の位置から、チークを丸く入れていきましょう。低い位置からチークを入れると子供っぽくなりすぎてしまうので注意してください。また、ふんわりした印象を心掛けましょう。チークの丸みを入れることで、笑顔になったときに骨格が浮き上がり立体感のある印象になります。

クリニーク / チーク ポップ

3,000円
肌へ自然と馴染み、キレイに色づきます。発色がよく顔の印象をぱっと明るくしてくれます。
頬全体に入れた方が顔が鮮やかに明るくなります。
そのまま使ってもふんわり可愛いですが、重ね付けをお勧めします。
また、ガーベラの模様とサイズ感もすごくツボです。
私の中では重宝コスメとなりました。

唇はツヤとボリュームが大切

ぷるっとしたナチュラル唇
ぷるっとしたナチュラル唇

イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインバーム

4,300円
6種のボタニカル保湿成分のティント×バーム。いまどきのハーフ顔メイクには、女性らしいボリュームのある唇がぴったり。

まとめ

これまでのハーフ顔メイクは立体感重視でメイクも濃くなりがちだったので、敬遠していた方も多いはず。ですが今時のハーフ顔メイクなら、自分の骨格を利用して、ナチュラルに立体感をアップすることができるので、オフィスメイクにもおすすめ。あなたの魅力を活かして、ハーフ顔メイクを楽しんでください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし!今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 151,888 view
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?
【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

【30代メイクの仕方】ナチュラル仕上げ★おすすめコスメ23選

TPOやトレンドを意識するのと同じように、年代に応じて見せ方を変えることもメイクの鉄則。初心者さんでも簡単にできる30代女子メイクの仕方をマスターして、もっと魅力的な表情を手に入れましょう!今回は、ベースメイクや眉毛を上手に仕上げるコツ、アイシャドウの色の選び方などをまとめてご紹介!あわせて@cosmeランキングで人気のコスメも、プチプラ・デパコスブランド問わずピックアップしました!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

saimai saimai