2015年12月3日 更新

シチュエーション別に楽しむ♡スペシャルなクリスマスメイク

すっかり寒くなり、気づくともうすぐクリスマス。わくわくする特別なイベントだからこそ、シチュエーションに合わせたメイクで、より雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

1,983 view

クリスマスメイクはシチュエーションで使い分け♪

今年のクリスマスのご予定は?
あと少しでクリスマスですね。一大イベントなのでお洋服やネイル、色々と張り切っている女の子も多いのではないでしょうか?女子会でのパーティーや彼とおうちでまったりデート、それぞれ予定は違うと思います。そこで今回はシチュエーションに合わせたおすすめのクリスマスメイクを紹介します。

女子会にはダークリップでトレンドメイク

トレンドに敏感な女子会
出典 vk.com
トレンドに敏感な女子会
おしゃれ大好きな女の子が集まる女子会には、流行を意識したメイクがおすすめです。今季トレンドのダークリップをメインにしたモード感漂うメイクはいかがでしょうか?
①アイメイクは控えめ
出典 ameblo.jp
①アイメイクは控えめ
アイシャドウは目尻を中心に控えめに乗せます。リキッドライナーで細めのキャットラインを引いて、切れ長な目元を演出。眉はふんわりと太めに仕上げましょう。
②ダークリップは唇の中心に
リップを塗る前にコンシーラーで唇の色味を消してから、中心にカラーを筆でのせていきます。
③周りをぼかしてく
めん棒を使い、中心に塗ったリップを外側へぼかしていきます。
④おしゃれなリップメイクの完成
ダークカラーをポイントに、モード感のあるメイクが簡単にできちゃいます☆

リップスティック シアー 010 Amaranto / ADDICTION

3,024(税込)
発色が良く、スルスルとなめらかな塗り心地です。

パーティーはメタリックで煌びやかに

華やかな会場で盛大に!
大勢で行う盛大なクリスマスパーティーやイベントがある方には、煌びやかな会場でも存在感を出せるメタリックメイクがおすすめです。ライトに当たるたびにメタリックが輝くので、周りの視線を独り占め!?おすすめはゴールド&シルバー。どちらもやり方をチェックしてみましょう。
①ナチュラルな垂れ目
眉はナチュラルにパウダーをのせる。ブラウンのアイシャドウで目尻に陰影をつけます。
②目頭からゴールドでグラデーション
目頭からくの字にイエローシャドウをのせ、上からゴールドをのせることできれいな発色に。
③ナチュラルなアイライン
粘膜とまつげの隙間を埋めるように細くラインを引き、マスカラをさっと塗ります。
④控えめリップ
マットなコーラルカラーのリップ&チークを控えめにのせます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
冬休みに挑戦! 休日モードのナチュラルメイクのやり方

冬休みに挑戦! 休日モードのナチュラルメイクのやり方

おうちでリラックスして過ごしたい休日は、頑張らないナチュラルメイクがおすすめです。今回は冬休みにこそ挑戦したいナチュラルメイクのやり方を紹介します。
naoomi | 2,965 view
コツさえ掴めば簡単♪ 「丸みメイク」で叶える愛されフェイス

コツさえ掴めば簡単♪ 「丸みメイク」で叶える愛されフェイス

ふんわりと女性らしい印象に見せたいなら「丸みメイク」がおすすめ♡ パーツごとのメイク術をマネして、あなたもふんわりかわいい今どきメイクにシフトしましょう。
yummy | 6,438 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

枝豆はなこ 枝豆はなこ