2017年12月15日 更新

この季節をもっと楽しみたい♡赤リップが主役のクリスマスメイク

クリスマスカラーの赤をメイクにも使って、このシーズンをもっとおしゃれに過ごしませんか?赤リップを主役に、それに合うアイメイク・チークをご紹介します。

2,360 view

クリスマスは赤リップがよく似合う♡

口元だけでクリスマス気分になれる
口元だけでクリスマス気分になれる
サンタクロースの赤い衣装を着なくても、毎日をクリスマス気分にしてくれるのが「赤リップ」。ちょっとしたコツを掴むだけで、今っぽくおしゃれに仕上げることができるのをご存知でしたか?今回は赤リップをよりラブリーにしてくれる、メイクアイテムも一緒にご紹介します。

他の季節とは違うクリスマスの赤リップ

クリスマスに選びたい赤は?
クリスマスに選びたい赤は?
サンタクロースが着ている服のような、ちょっと明るめの赤がクリスマス感を出してくれます。ちょっと大人のクリスマスを楽しみたいときは、バーガンディやラズベリーレッドなどの深みのある赤を試してみて。では早速、おすすめのアイテムをご紹介します。

オフィスにも◎赤リップの普段使いならグロスタイプ

つけすぎないことがルール
つけすぎないことがルール
グロスは、ギトギト・テカテカにならないように注意して。少量を唇の内側につけてから、外側に向かってグロスを広げましょう。ツヤ感が出る程度がおすすめです。

オペラ / シアーリップカラーN「101 レッド」

@cosmeベストコスメアワード2017、ベストリップグロス第1位。大人気オペラからのリップグロスです。透明度の高いツヤリップを作ってくれる、普段使いしやすい赤。

RMK / リップジェリーグロス 「01 スパークル レッド」

@cosmeベストコスメアワード2017でベストリップグロス第2位を受賞したリップグロスです。透け感とツヤ感が絶妙で、ゴールドのラメがクリスマスの華やかさも演出してくれます。

お出かけやデートに♡赤をしっかり楽しむマットタイプ

唇ケアをしてから
唇ケアをしてから
今年トレンドのマットタイプのものは、しっかりと色づいて大人セクシーな口元にしてくれます。縦ジワを目立たせないためには、リップクリームなどで保湿してから塗ることが大切です。

メイベリン ニューヨーク / ビビッドマットリキッド「MAT7」

リキッドタイプなので、マットリップでありながらも軽くてなめらかな塗り心地。うるおいながらふっくらとした唇に仕上がります。セクシーでパワフルな赤。

NARS / パワーマットリップピグメント

鮮やかなマットカラーが長時間持続。大人っぽい唇でクリスマスを楽しんで★

赤リップに合わせるアイメイクは色をおさえて

A post shared by Miki Yamada (@attribute.ms) on

唇の赤を引き立たせて
唇に印象的な赤い色があるので、他のメイクに強い色を持ってくると派手な印象になってしまいます。クリスマスならゴールドのアイシャドウをアイホールに、優しい印象にするならブラウンでラインを引いてバランスを取りましょう。

ADDICTION / ザ アイシャドウ「91 Super Moon」

細かい輝きが美しいゴールドのアイシャドウです。色味は強くないのに輝きのある目元は、赤リップにぴったり。

エクセル / スキニーリッチシャドウ「SR04(スモーキ―ブラウン) 」

肌なじみのよいベージュ系の色で作った4色パレット。順番に重ねるだけで、美しいグラデーションが完成★

チークは色味をおさえてヘルシーに

赤リップを主役にするにはチークも控えめに
赤リップを主役にするにはチークも控えめに
赤リップにピンクやレッドのチークを入れると、顔全体を占める赤の分量が多くなり過ぎてしまいます。コーラルやベージュ系など肌馴染みの良いチークをふんわり、色が入っているかいないかくらいでいれましょう。顔がぼんやりしてしまうときは、シェーディングをプラスして。

イプサ / デザイニング フェイスカラーパレット「100OR」

チークにハイライト、シェーディングもこのパレット1つでOK。オフィスメイクにも使いやすいので、クリスマス以外にも活躍してくれます。@cosmeベストコスメアワード2017のベストチーク・フェイスカラー3位のアイテムです。

CANMAKE / グロウフルールチークス 03フェアリーオレンジフルール

@cosmeベストコスメアワード2017のベストチーク・フェイスカラー2位に輝いたプチプラアイテム。パウダーチークのパサつき感が苦手な人にも使ってみてほしい、しなやかなつけ心地と密着感のチークです。

【まとめ】赤リップが主役のクリスマスメイクを楽しんで★

いかがでしたか?もうすぐやってくるクリスマスには、赤リップを取り入れることで季節感のあるイベントメイクを楽しむことができます。印象的な華やかさを演出してくれるので、デートやパーティーなどでぜひチャレンジしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 692,408 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド