2015年7月2日 更新

気に入った彼に好印象のメールを送るならこのテクニックで!

合コンなどで気に入った相手と連絡先を交換した後のメールはどうすれば好印象になるのか?とても悩むところですね。彼に好印象を与えるメールの書き方についてご紹介します。

4,933 view

好印象のメールにするにはテクニックが必要

いくつかのポイントに気を付けるとメールの印象が変わる
合コンなどで気に入った相手と連絡先を交換できたけれど、その後どんなメールを出せば自分のことを気に入ってもらえるのか?慎重になり過ぎてしまい、考え出すとわからなくなってしまいますね。初めてメールするとき、また彼に読んでもらい、やり取りを続けられるメールや好感度を上げるためのメールテクニックについてご紹介します。

最初はうれしさを軽く伝えるシンプルなメールで

想いはいっぱいあってもシンプルに!
連絡先を交換できたことを喜んでいるという内容を少し短めに書くのがよいでしょう。合コンでのアドレス交換は、男性にとっても女性にとっても社交辞令であることが多いものです。シンプルであってもここでメールを出しておくと、「社交辞令ではない」ということを伝えられます。
出会ってすぐ!最初におくるメール・テンプレート
・「○○です、連絡先教えてもらえて嬉しいです☆」

彼とメールのやり取りを続けるには“気軽さ”が大事

互いの気持ちがアンバランスにならないように重すぎるのはNG
彼が「気軽にメールができる」状態をつくりましょう。そのためには、長すぎるメール、重たすぎるメールにしないことです。特に自分がメール好きな人は気をつけるとよいかもしれません。相手の様子がわからない状況では、長いメールや気持ちを熱くアピールしたメールは返信だけでなく、最後まで読んでもらえないことがあるかも。そんな残念なことにならないように気を付けましょうね。
焦り過ぎはNG!
ここで失敗しがちなのは「わたしの気持ちを知って!だから誘ってよ!気づいてよ!はやくー!」という想いを匂わせてしまうメール。

彼に、まず読んでもらえるメールにするには?

メールを早く出すより、ていねいさを大事に
“読みやすさ”を大切にし、短めのメールを出しましょう。できればメールを書いてすぐに送信してしまわず、少し時間を置いて読み直し「長すぎないか?重たくないか?」のチェックをすることをおすすめします。また、仕事の文章ではありませんが、誤字脱字があると印象もよくありませんし、自分が恥ずかしい思いをしないように点検を忘れずに。
読んでもらう為には、出来るだけ手短でまとまりのあるメールを送りましょう。好印象を与える為には、入力する前に伝えたい内容を絞ることをお勧めします。
些細なやりとりを続けていると、メールの受信箱を開いたときに、あなたからのメール履歴がズラリ。LINEも同じで、常にトークの上のほうにあなたがいることになります。
すると、「よく連絡する相手」として、特別な気持ちを持つことになるので、自然とあなたを意識するように。

彼から返信をもらうには“答えやすい質問”を入れる

彼はどんな気持ちでメールを受け取っている?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する・・・。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡程よく利用して彼の気持ちをGETです!
sunsun | 7,234 view
気になる彼から返信が来た♪これってもしかして脈ありメール?

気になる彼から返信が来た♪これってもしかして脈ありメール?

ふとした時に気になる相手から来るメール。そこに隠された本音を見抜くのはなかなか難しいですよね!でも脈ありメールっていくつかの特徴があるんです。ポイントを押えておきましょう。
mayu♡ | 3,799 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

maffin maffin