2015年10月27日 更新

意中の彼へメールを送る最適なタイミングはいつ?

彼のことが知りたい!と思ったとき、できるだけ連絡を取って相手のことを知りたくなります。そんな意中の彼へのメールのベストなタイミングを探ってみましょう。

3,360 view

彼に近づきたい!恋愛につながる可能性がメールでわかる!?

メールを制すものが恋愛を制す
意中の彼にもっと近づきたい!でもウザいなんて思われたらどうしよう...。邪魔はしたくないけれど、きっかけが欲しくてメールでコンタクトをとる努力している女の子は多いと思います。メールのやりとりから、恋愛へ進展するかどうか可能性が見えてきます。

毎日あふれるメール

仕事でもメールに追われることも
携帯やパソコンを持っていない人はいないほど、みんなが利用しているので毎日様々なメールが入ってきますよね?同じように彼も仕事をしているのであればさらに仕事上のメール、仕事で欠かせない要件などを伝えるためのツールでもあり、プライベートに限らず受信画面が埋まっている可能性があります。

誰よりも早く返信があるかどうか

選ばれる可能性
毎日多くのメールを受信する中で、あなたのメールにいつ彼が気づくか...、を考えると忙しい彼なら見逃してしまう可能性もあります。チェックしていても返信ができる状況でないことも想像してみましょう。それでも休日や仕事が終わった時間などに返信があれば、あなたのことを忘れていません。

焦って何通も送らない

時間をわきまえる
大好きな気持ちや彼の気を引きたくて、何度も文面を変えたり、何かと理由を付けて必要以上にメールをしてはいけません。忙しくしているだけであれば迷惑がられてしまい、せっかくのあなたの好意的な気持ちが伝わらなくなってしまいます。時間を置いて待つことも彼の気持ちを惹くために大切なポイントです。

お互いに楽しめるような内容かどうか

お互いに興味のある内容かどうか
ただなんとなく「元気?」「今何してる?」といった内容だと、まだ付き合ってもいない段階では相手も引いてしまいます。周りの共通の友達などから情報を得て、彼が関心のある内容をメールしてみましょう。自分の押し売りにならないように気を付けて!

だんだん彼の返信が早くなる・彼の方からメールがくる

もしかしたら可能性があるかも
最初は彼の気を惹きたくて自分から送っては彼の返信を待つ状況だったはずが、彼からの返信が早くなったり、彼の方からメールをくれるようになったら、あなたの気持ちや存在感が彼の中に受け止められてきているサインかも!気のない女性であれば返信はあっても長くは続かないはず。焦らずゆっくり近づいていきましょう。
メールはいつでもどこでも面と向かわずに気持ちを伝えられる便利なツールですが、その分相手の状況を考える思いやりを忘れがちになってしまいます。必要以上のメールは避け、どうしても確認したいのであれば最低1日は置いてみた方がいいかもしれません。ポイントは焦らないことです!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する・・・。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡程よく利用して彼の気持ちをGETです!
sunsun | 5,783 view
超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法

メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!
Reet | 5,907 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche