2017年7月4日 更新

片想い中のアプローチ♡恋愛を成就させる最適なメールの頻度とは

メールは、片想い中の相手との距離を縮めるのに便利なアイテムです。1日に何度も送りたくなってしまったり、やり取りのメールを見返してにんまりしたり…。上手にメールを使って、その恋愛成就させませんか?

8,245 view

会いたいけど、なかなか会えない時はやっぱりメール

ちょっと時間が空くと開いてしまう
ちょっと時間が空くと開いてしまう
片思い中だと、次にいつ会えるかも不安でついついメールをしたくなりませんか?返信が来ると嬉しくて、何度も画面を見てしまったり、すぐに返信をしてしまったり、質問ばかり送ってしまったり…。メールを使って彼との距離を縮めるテクニックをご紹介します。

最初のメールを送るきっかけは?

最初のアプローチが大事
最初のアプローチが大事
片想いの相手に自分の気持ちを伝えたいけれど、最初のメールのきっかけって難しいものです。最初のメールでいきなり気持ちを伝える人はまずいないと思いますが、では、どんなきっかけでメールを送ればいいのでしょうか?ポイントは相手が返信しやすい内容のメールを送ることです。おすすめの方法は、写真。みんなで遊びに行ったときの写真を送るという口実で、メールを始めるというのはとても自然なアプローチです。

メールを送るベストな頻度ってあるの?

相手の返信ペースに合わせて
相手の返信ペースに合わせて
好きな相手からのメールはうれしいものです。すぐに返信をしたくなりますが、メールが届いてすぐ返信、というのは避けるようにしましょう。LINEのようにメッセージをポンポン送りあうものでもありません。メールの良さは、ゆっくり落ち着いて読めること。大人の恋愛に向いています。参考にするのは相手が返信してくるペースです。頻度が多くなることが苦手と言う人は結構多いものです。ペースが同じだと、メールも心地よいものになるので、心がけてみてください。
「この前のメールで言ってた件だけど…」というようなメッセージで始められるようなタイミングが、程良い頻度。気持ちを伝えたい!もっと話したいという衝動に駆られないようにしましょう。

気に入った彼に好印象のメールを送るならこのテクニックで! - biche(ビーチェ)

気に入った彼に好印象のメールを送るならこのテクニックで!  - biche(ビーチェ)
合コンなどで気に入った相手と連絡先を交換した後のメールはどうすれば好印象になるのか? とても悩むところですね。彼に好印象を与えるメールの書き方についてご紹介します。

メールでの話題は選んだほうがイイ?

質問ばかりもNG
質問ばかりもNG
メールでは返信しやすい内容を話題に選ぶようにしましょう。返信に悩んでしまう…と言った重たい内容や、面倒くさいと感じさせてしまう話題は避けて。相手の趣味がわかっていたら、それに対して質問をしてみるというのもおすすめの方法です。相手に興味があるということを遠回しに伝えることにもなりますし、何より、相手のことを知ることができます。また、会うきっかけになるような内容を送るのも大切です。メールのやりとりは次のステップに繋げるためのきっかけ作りに有効的に使っていきましょう。

返信のタイミングが難しい

追われる側になるためのテクニック
追われる側になるためのテクニック
メールが来たらすぐに返信したくなるところですが、ここで少し応用編としてやっておきたいのは、駆け引きです。相手からのメールも返ってきて、ちょっと脈あり?と分かった時点で、今までは自分発信だったものから、相手発信になるように間を空けてみましょう。追う側から、追われる側にいつの間にか形勢逆転の状態に。大人の女性ならトライしてみたいテクニックです。

メールはツールであることを忘れずに

ついつい大事なこともメールで済ませてない?
ついつい大事なこともメールで済ませてない?
メールは距離を縮めるためのツールでしかありません。気持ちを伝えたり、核心に迫ったり、深い話をするのは、直接会ってというのを心がけてください。会うためのきっかけ作りをメールでするのはもちろんOKです。メールをしているうちに、相手の好みなどもわかってくるので、誘いやすくなってきたころに、軽いタッチで会う約束をするようにしましょう。

まとめ

シャイな人は気持ちもメールで伝えがちですが、大切なことは、直接伝えるように心がけましょう。メールで相手の様子を探りながら、片想いを両想いへ成就させて、素敵な恋愛をしてくださいね♡

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法 - biche(ビーチェ)

超重要スキル! 気になる彼の"脈ありメール"を見抜く方法  - biche(ビーチェ)
メッセージには、必ず何かしらのサインが隠されています。モテる女子は、そこから気になる彼が脈ありか脈なしか分かるのです。今回はその見極め方を伝授します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

どうしたら特別になれる?彼のオンリーワンになるための方法

女性に囲まれている男性は、モテる恋愛要素が詰まっています。私の事なんて眼中に無いはずと諦めていませんか?どうしたら特別になれるのか、その方法をご紹介します。
@cosme編集部 | 10,024 view
気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼と仲良くなりたい!LINEの恋愛テクニック大公開

気になる彼ができたけど、どう仲良くなればいいかわからない!そんなときに使えるのがLINEです。でもどんな内容を送れば効果的なのでしょう。気になる彼と仲良くなれちゃう恋愛LINEテクニックをご紹介します♡
hana* | 22,350 view
気になる彼に近づこう♡無理なく連絡先を交換する方法

気になる彼に近づこう♡無理なく連絡先を交換する方法

気になる彼ができたとき、恋のファーストミッションはまず連絡先の交換です。直球はハードルが高すぎるという時に使える小悪魔テクをまとめました。この方法で気になる彼の連絡先をゲットしましょう♡
mutou | 15,610 view
さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法

男性が喜んでくれるアプローチ方法とは?好きな人 と距離を縮めたいのなら、男性の声を参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。
まめちちびびこ | 23,286 view
片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

友達だった男の子を好きになってしまったとき、気持ちの伝え方って難しいですよね。友情を壊さずに自分の気持ちを伝えるには、細心の注意が必要です。どんなアプローチ方法が有効なのか、ご紹介します。
myunon | 15,824 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu