2016年2月4日 更新

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法

男性が喜んでくれるアプローチ方法とは?好きな人 と距離を縮めたいのなら、男性の声を参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。

7,901 view

好きな人へのアプローチはさりげなくが大切♡

自分が動くことで変わっていく
恋愛を成熟させるためには、待ってばかりいないで女性側からアプローチをしていくのも大切です。好きな人へのアプローチはどんなものが的確に相手に伝わるのでしょうか?どんな鈍感な男性でも、アプローチしていることに気付いてもらえるような素敵な方法をご紹介します。意外と、男性側からしても女性からのアプローチは嬉しいものらしいですよ。

誘いはストレートに!

鈍感な人への誘いは思い切って
ちょっと鈍感な男性へのアプローチはストレートな行動が一番です。まずは、友達を含めてみんなと遊びに行き、徐々に距離を縮められたら、今度は2人で遊びに行くことを相手に提案してみてはいかがでしょうか?いきなり2人になることを提案すると警戒されてしまうこともあるので注意が必要です。

会話では相手を知る努力を

相手の趣味への理解を深める
好きな人と会話をするとき、沈黙を回避するためについつい自分の話しばかりになるのはNGです。相手のことを知ろうと「もっと聞きたい」という姿勢でいる方が喜んでくれます。男性は自分の趣味に理解をしめしてくれるととても喜びますので「もっと教えて!」と聞いていると距離が縮まりそうです。

真剣な相談で距離を縮める

心の距離を縮める
悩みを聞いてほしい…と相談相手に選ぶことも、好きな人へのアプローチになります。真剣な話をもちかけると男性は「自分を信用してくれている」と思ってくれるので、相手に対する信頼度をアピールできます。また相手の受け答えで、どういうタイプなのかを見分けることもできますよね。相談にもらった最後にはお礼のひとことを。印象がさらによくなりますよ。

一緒に帰宅をする

一緒にすごす時間を増やす
職場や学校帰りに一緒に帰宅するのはアプローチとして王道の方法です。一緒に帰宅できるのは、2人きりにもなれるチャンスです。回数を重ねていって親密度を高め、たまには直帰ではなくお茶にでも誘えば、より仲が深まりますよ。

軽く自然にボディタッチ

さりげないアプローチ方法
さりげないスキンシップは、アプローチ手段としてよく使われます。女性のやわらかな皮膚の感触を実感したときに、男性は相手が女性であることを強く意識するのだとか。お酒の席ではよく見かけるアプローチ方法ですが、素の状態の時の方が効果が高いようです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
バレンタインはチャンスです♡男性がキュンとくる告白で成功させよう

バレンタインはチャンスです♡男性がキュンとくる告白で成功させよう

来るバレンタインシーズン。女性にとっては好きな男性への告白の大チャンス!キュンとくる告白をして、彼を振り向かせましょう!バレンタインでの男性の本音や、告白時の気を付けたいポイントをまとめました♡
sunsun | 3,602 view
モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

モテ女=小悪魔?男性をトリコにする女性の仕草やメイク術

あなたの周りにもいませんか?世の男性たちを虜にしちゃうモテ女。私も男性を振り向かせる小悪魔女子になりたい…、なんて思う方必見です。仕草やメイク術で、モテ女になるためにはどうすればいいのかご紹介します♪
朝比奈メイサ | 24,543 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ