2017年4月12日 更新

バレンタインはチャンスです♡男性がキュンとくる告白で成功させよう

来るバレンタインシーズン。女性にとっては、好きな男性へ告白する大チャンス!キュンとくる告白をして、彼を振り向かせましょう!バレンタインでの男性の本音や、告白時の気を付けたいポイントをまとめました♡

5,600 view

バレンタインに好きな人に告白したい!

この気持ち伝えたい!
この気持ち伝えたい!
そろそろバレンタインがやってきますね♪ バレンタインといえば、日本では女性から男性にチョコレートを贈る習慣になっていますが、好きな人へ想いを伝えるチャンスの日でもあります。そんなバレンタインに、思い切って告白してみませんか?今回は告白する前の準備や、やっておくべき行動をご紹介します!

相手が自分に脈ありか、それとなくチェック

バレンタイン前に急に近づいてきたら…♡
バレンタイン前に急に近づいてきたら…♡
実は男の人もバレンタインが近づくとそわそわしているんです。好きな人や気になる人の行動をよく観察してみましょう。
・最近よく話しかけてきませんか?
・あなたの前でさり気なく、バレンタインデーに関する話題を話していませんか?
・今まで知らなかった連絡先を聞かれていませんか?
こんな行動は彼からのアピール。あなたの反応をチェックする心理戦は始まっています!
もし、シャイな彼だったとしても何かしらのサインが出ているかも!?

こちらからもそれとなくアプローチ

さりげなく聞いてみる!
さりげなく聞いてみる!
男性からアプローチしてくれると楽ですが、告白したい!と思っていると、待っているだけじゃ不安ですよね。そんな時は、自分からさりげなくアプローチしてみましょう。上記で挙げたようなことを、そのまま相手の前で言ってみるのです。その時、バレンタインに対して、好感触かどうかを確かめてみましょう。

手作りは重い?ブランドチョコがいいの?

高級じゃなく手作りで!
高級じゃなく手作りで!
好きな人に渡すなら、なるべくきちんとしたものを、と考えてしまいがちですが、何も高級ブランドでなくていいんです!「明治の板チョコが最高!」と思っている男性が8割なんだとか…。そして、手作りも重いかなと考えがちですが、男性は「プライスレス」感に弱い生き物。自分のためを思って作ってくれたとわかると、「そんなに好きでいてくれているんだ」と喜びます。味も見た目もシンプルで大丈夫です♪

気持ちをしっかり伝える

手紙は効果あり♡
手紙は効果あり♡
いよいよチョコを片手に、気持ちを伝える時がやってきました。「あなたのことが好き」という想いをきちんと伝えます。しかし、当日何かアクシデントがあった場合、言葉を伝える時間がない可能性も考えて、手紙も準備しておきましょう。手紙は長文でなくて構いません。彼を好きになったきっかけなどを書くとベストですよ!

当日、気を付けたい点①

彼が1人の時を狙って♪
彼が1人の時を狙って♪
チョコレートの準備や伝える言葉を決めたら、当日の注意点も頭に入れておきましょう。
・「告白は1対1で行う」
よく学生に見受けられる行動ですが、友達を連れてチョコを渡すなど、男性はそのシチュエーションを嫌います。
・「返事を即求めない」
その場で返事を待つなど、即断を求めてはいけません。相手に時間を与えます。

当日、気を付けたい点②

2人だけの秘密にしよう!
2人だけの秘密にしよう!
・「渡してすぐに立ち去る」
メールで「チョコを渡したいから、外に出て欲しい」など伝えるといいですね。告白をしてチョコを渡しすぐに立ち去るか、「手紙を書いたので見てください」など言って、すぐに立ち去ります。その場に居座ってしまうと、即断を求めることになってしまいます。

・「チョコを渡したことを周りにわからないようにする」
男性は人間関係を頭に浮かべてしまいます。もし友達や同僚があなたのことを好いていたら、付き合いを考えて断ってくるかも…。なので、できるだけ周りの人に見つからないように渡して、2人だけの秘密にします。

まとめ

バレンタインの告白前の準備や当日気をつけたいこと、いかがでしたか?男性目線で見てみると「え、これでいいの?」と思う点もありましたね。やはり男女では思考回路が違うため、男性の気持ちを汲むことが、成功へ近づけることになりそうです。まずは前準備を抜かりなく行って、チョコレートと手紙を用意し、本番は誰にもバレないように気合いを入れて、頑張って下さい♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
この恋に決着をつけたい!告白が成功する恋愛必勝法とは?

この恋に決着をつけたい!告白が成功する恋愛必勝法とは?

バレンタインを機に今の恋愛に決着をつけたい、と考えている方はいませんか?そこで女性から告白をして、成功するのにはどんなことが効果的なのか、まとめてみました。
eri | 3,691 view
さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法

さり気ないけど男心にささる♡好きな人へのアプローチ方法

男性が喜んでくれるアプローチ方法とは?好きな人 と距離を縮めたいのなら、男性の声を参考に計画を練ってみてはいかがでしょうか。
まめちちびびこ | 21,338 view
片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

片思いの相手は男友達!友情を壊さない上手な気持ちの伝え方♡

友達だった男の子を好きになってしまったとき、気持ちの伝え方って難しいですよね。友情を壊さずに自分の気持ちを伝えるには、細心の注意が必要です。どんなアプローチ方法が有効なのか、ご紹介します。
myunon | 13,280 view
私のこと好きなの? 好きな女性にしかやらない男性の言動7選

私のこと好きなの? 好きな女性にしかやらない男性の言動7選

気になる彼が自分のことをどう思っているか、とても気になりますよね。「この人、私のこと好きなのかな? 」そう思わせる、好きな女性にしかやらない男性の言動7選をまとめてみました。
ちょび花 | 72,487 view
飲み会で狙ったカレを虜にする♡必殺テクニック

飲み会で狙ったカレを虜にする♡必殺テクニック

合コンや飲み会などで、お気に入りの彼が思わずドキッとしてしまう方法とは?狙った彼を落とすための、飲み会の場ヘアアレンジなど必殺テクニックをご紹介します。
yummy | 9,771 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun