友達関係を壊さず気持ちを伝えるにはどうしたらいい?
友達だったはずの男の子を、ふとした瞬間に好きになってしまうこともありますよね。でも、気持ちを伝えることで、せっかくの友達関係が台無しになってしまうことも。今の関係を保ちつつ上手に告白するためには、気持ちの伝え方に気をつけなければいけません。
会話の中にさりげなく好意を匂わせる
いきなり告白するのはかなり勇気がいりますし、友達だと思っていた相手から突然告白されたら、相手も面食らってしまいます。「やっぱり〇〇といるときが一番落ち着くなぁ~」など、それとなく好きだという気持ちを匂わせて、相手の反応をうかがってみるのも一つの手段です。
好きな人がいることをアピールしてみる
好きな相手が男友達だということは言わずに、好きな人がいるという事実だけをアピールしてみてください。彼はいろいろと質問を投げかけてくると思いますが、それも正直に答えてあげましょう。少しでも不機嫌になったり嫉妬するようなそぶりを見せたら、思い切って告白してみるのもアリですよ。
二人が付き合ったら…という未来を想像をさせてみる
「もし私と〇〇が付き合ったらどうなると思う?」と、二人が恋人になったらどうなるのか、具体的に想像させてみるのもおすすめです。楽しくて明るい未来予想図を描くことができたら、彼の気持ちも揺れ動くかもしれませんよ。
友達から女へと彼の意識を変化させる
友達としか見られていないなら、まずは女性として見てもらえるように見た目や態度を変えてみることから始めてみましょう。彼が好きな洋服や髪型に変えてみたり、さりげないボディタッチをすることで彼をドキっとさせることができれば、あなたを見る目も少しずつ変わってくるかもしれませんよ。
二人で会う回数を増やしてみる
「好きです」と直接的に伝えるのは、友達関係を考えるとなかなかできないかもしれませんが、会いたいという気持ちを伝えることはできるはず。積極的に彼と会う回数を増やしていけば、彼もあなたの変化に気付くかもしれませんし、同じ時間を共有すればするほど、あなたに好意を持ってくれる可能性も高まりますよ。
まとめ
男友達に気持ちを伝えるのはなかなか難しいものです。直接「好きです」と伝えるのはリスクが大きいので、まずは自分の気持ちを匂わせる程度にさりげなく伝えるのがおすすめです。大切なのは焦らないこと。少しずつ友達から恋人へと変化するような方向へ導いていきましょう!
20 件