2016年5月12日 更新

思い切って告白!? 友達以上恋人未満の関係から進展する方法

友達以上恋人未満の関係にたどり着いたけど、一向にそれ以上進展しない場合はどのようにしたらいいのでしょうか。もう少しの決め手が欲しい! という方のためにまとめてみました。これから進展させるための参考にしてみては?

2,993 view

もう友達のままはイヤ!恋人の関係になりたい

気持ちを届けよう
友達として順調に好きな相手と距離を近づけることができたけど、一向に友達以上恋人未満の関係から 進展しないもどかしい気持ちでいる女性のために、次の段階に進むための方法をまとめました。目指すは、彼と恋人関係になること! その恋、実らせましょう。

進展させるために大事にしたいことは?

重たい言葉はNG
友達以上恋人未満の関係を進展させたいのに、ここぞという決め手が見つからず焦りを覚え始めると思いますが守らなければならない大事なことがあります。それは「距離感」です。近づこうとし過ぎて、重たい女性と思われないために必要です。「なんで返事してくれないの? 」「一緒にいた女性は誰? 」などはNGワードです。

絶妙なバランスと距離感の作り方って?

自然なアプローチを心がけて
焦り過ぎてNGワードをうっかり言ってしまうと進展は望めません。友達以上恋人未満の関係を打破するために、この子と付き合いたい!と思ってもらえるような「魅力的な女性」であることが大事。まずは、彼の好みのファッションを取り入れるなどが自然で効果的です。

相手に好意があるとさり気なく伝える

彼のタイプに近づきたい
好意があることを伝えるコツは「さり気なく」です。食い気味に行き過ぎてひかれるのを防ぎます。相手の好みのファッション、音楽なりを合わせて好意を示していきます。自分の好みに近づけてくれる相手にイヤな気分になる相手はいないのではないでしょうか。

相手から褒めて貰えたらおもいっきり喜ぶ!

喜びを大きく表して
彼の好みに近づいて、褒められたら他の人に褒められた時よりも大いに喜んでみましょう。「あなたに褒められることに意味があるの!」と言わんばかりに。そうすることで、彼が自分にとって特別であると示すことにもなります。逆に彼の反応が薄ければ脈なしの判断材料となりそうです。

友達以上恋人未満でデートの次は告白

勇気を出して
友達として、二人きりでデートを重ねることができたら、それ以上距離を縮めることはできません。次のステップとして、友達以上恋人未満の関係から確実に進展させる方法をとりましょう。それは「自分から告白」をすることです。これ以上に進展を望める方法はありません。思い切った勇気が必要です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

片思い女子必見! 三回目のデートで気になる彼が考えていること

「三回目の神話」とか「三回目の法則」ってよく耳にしますよね? 三回目のデートで二人の今後の関係が決まる♡ これって本当でしょうか? あなたが気になる彼の気持ちを探ってみましょう!
yoshi | 2,303 view
恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する・・・。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡程よく利用して彼の気持ちをGETです!
sunsun | 7,305 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ