2015年6月25日 更新

片思い女子必見♡年上の男性と恋に落ちる方法

年上の男性に片思いをしてしまったという経験を持つ人は多いと思います。女性は包容力を求めるあまり年上の男性に恋をする傾向が非常に多いです。そんなとき年上男性に恋愛対象に見てもらうには何に気を付ければ良いのでしょうか?年上男性との恋愛を成就させるために必要なことをまとめました。

どうしたら年上男性に恋愛対象として見られる?

年上男性に恋をしてしまった!でも向こうは自分を恋愛対象として見ていない…そんな悩みをもつ女性も多いのでは?どうしたら年上男性に恋愛対象を持ってもらえるのでしょうか。年上男性の魅力とともに探っていきましょう。

年上男性の魅力って?

年上男性はファッションもオシャレ
年上男性が魅力的に見える理由は3つあります。
1つ目は包容力。同世代にはない包容力に惹かれてしまう女性は非常に多いです。女子はいつまでも守ってほしい生き物なので包容力のある男性が好きなのです。
2つ目は経済力。やはり年上男性の魅力といえば経済力です。将来のことまで真剣に考えてしまう女性にとっては経済力も魅力の一つですよね。
3つ目は落ち着き。同世代の男性にはない落ち着きがあるのが良いと言われています。確かに年上男性の落ち着きは非常に素敵ですよね。

年上男性だって褒められるのが好き

褒められるのが嫌いな男性はいない♡
年上男性の恋愛対象に入るためにはとにかく褒めることが重要。褒め方も、普通の同世代の男性を褒めるのと同じではいけません。「大人の男性」としての振る舞いを褒めてあげるのがベストです。「さすが年上」というより「さすが大人の男性」という褒め方の方がうれしいのです。

年下女子の必殺技☆甘える

甘える攻撃は効果抜群
同世代だとなんとなく甘えづらいですが、年上男性には甘えるのもOK。依存してしまうぐらい甘えるのはNGですが、甘えておねだりするのは効果的です。「かわいい」と思わせたら勝ちなので、かわいく甘えましょう。

若さをアピールする

脚を出せるのは若いうちだけ!
若さをアピールと言っても過剰な露出をお勧めするわけではありません。スカートから覗く生脚や、スキニーデニムの裾から見えるほっそりした足首など、若さを感じさせる部位をちらっと見せるのは意外と効果的です。ショートパンツを生脚で履けるのも若いうちだけですよね。若さを効果的に使いましょう。

精神的に大人になる

精神的にゆとりを持とう
出典 favim.com
精神的にゆとりを持とう
無理して背伸びする必要はありませんが、年上の男性は精神年齢が低い女性を好みません。年下なのに考え方や立ち振る舞いがきちんとしている女性に惹かれる場合が多いです。子供っぽいかわいらしさも良いですが、年上男性をゲットしたいのなら大人な対応を心がけましょう。

礼儀正しさと常識を持とう

礼儀正しさは重要
出典 favim.com
礼儀正しさは重要
礼儀正しさや常識などは年上の男性が女性に求める基本的なスキルです。同世代よりも年上の男性の方が女性の立ち振る舞いに注目しています。
基本的な礼儀がしっかり身についている、常識的な行動ができる女性というのはかなりの高評価です。しっかり身につけましょう。

困ったことを相談する

困ったら頼ってあげましょう
出典 favim.com
困ったら頼ってあげましょう
男性は頼られることが大好きです。特に年下の女性から頼りにされれば悪い気はしません。困ったことやわからないことがあればすぐに相談に乗ってもらいましょう。
相談に乗っているうちに、相談してきた女性を放っておけなくなって恋愛に発展するパターンは王道ですよね。自分を頼る健気な姿をかわいいと思う男性も非常に多いのでかなり有効な手段です。
年上の男性の恋愛対象になる方法をご紹介しました。
同世代や年下の男性は、一緒にいて楽しく遊べる女性を好むケースも多いですが、年上の男性は年下彼女候補としては大人で常識的な女性を好みます。年齢相応な一面やちょっと大人な一面などギャップを上手に使って年上の男性をGETしましょう。
また、1歩下がってついてきてくれるような控え目な年下女性を好む男性も多いです。年上の男性をしっかり立ててあげる大人女子を目指しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
どうにかして振り向かせたい♡ 好きな人と両思いになれる方法

どうにかして振り向かせたい♡ 好きな人と両思いになれる方法

好きな人に振り向いて欲しい! 両想いになりたい! そんな願いが叶うなら、どんなことでもできますよね。どうしたら彼に思いが通じ、両想いになれるのでしょうか?
安定感バツグンの年上彼氏♡ 付き合えばいいことばかり!

安定感バツグンの年上彼氏♡ 付き合えばいいことばかり!

一生に一度は付き合ってみたい年上彼氏。同世代の男性とは違う大人の魅力はどこからくるの? 年上彼氏と付き合うメリットを7つにまとめてお伝えします。ぜひご参考にしてみてください!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

さたなつみ さたなつみ